« 日本脳炎1回目 | トップページ | うさぎの会 »

2010年9月29日 (水)

お天気がいいので大掃除!

今日はお天気がよくってさわやか!

本当ならここで子供を公園にでも。。って思うのでしょうけど、週末父ちゃんが1日不在なのと、ちょっとカイカイになっているお嬢様のために、早くハウス周りのお掃除をしたくって。

急遽大掃除。

まずはハウスを全部分解して拭き掃除。途中悠斗も手伝ってくれた♪

窓と網戸を軽く水拭きして桟もお掃除。雨が降った後は汚れるのよね。。

季節物も片付けて、トイレやお風呂場も。

ふー疲れた。気づいたらもう12時!

いただいたマックの券が残っていたので、駅前に路駐して買ってきて車の中で食べることに。

お腹空いたねー。

ダスキンのハンディタイプのモップを解約したので、それの代わりになるクイックルワイパーの長いヤツを探しに行くことに。ちょうどマツキヨからメールが来て、ポイント10倍とのこと。あるかなー。

あったけど、ネットで見ていたお徳タイプ(つけかえ用3個)がついてなかったので、安いトイレットペーパーだけ購入して次にサンドラッグへ。おっと、その前にジョイフルが安い日みたいだから寄ってみよう!

トミカの新しいDVDが出ているけど、残念ながら貸し出し中。。しまじろうの新しいのだけ借りて。。と思ってレジに行くと、ガーン。今日は水曜日だった。。平謝りして借りずに店を出ることに。。恥ずかしいsweat01

悠斗が「何で借りないの~!」と怒っていたが、事情を説明したら分かってくれた模様。。聞き分けのいい子で助かるわ。。

次にサンドラッグへ。前はしょっちゅうサンドラッグに行ってたんだけどなー。セイムスも安くなってきたから行かなくなってしまった。

ここにもハンディモップのお徳タイプがなく、豆腐や焼きそばだけを買って帰宅。

朝もちょっとおかしいかな?って思ってたけど、夜から便が軟らかくなっている。。とりあえず、前にもらっておいたビオフェルミンがあったのでそれを飲ませて様子見だな。

|

« 日本脳炎1回目 | トップページ | うさぎの会 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

以前の仕事場がロワールのパン屋さんを入って行った所だったので
よくセイムスでおむつを買って帰ったのも良い思い出です。

今年は何だか気温差が激しくて、袖がないものは仕舞えますが
まだ、半袖が必要なのかなぁ?と出したままです。

制服だけはしっかり洗濯を終えて仕舞って冬モノに変えましたが
暑そうで・・・、靴下の丈まで決まっているのは大変です。
暑くて偽ルーズソックス風だらしない恰好で帰ってくる事も。汗

今から引っ越しの為の片付けが重荷です。
もう3年くらい着ていないが、もしかしたら使えそうな私の洋服とか、早く見切りをつけないと。

投稿: RUI | 2010年10月11日 (月) 22時12分

こては本当にお掃除が好きで、えらいと思います。
私は苦手です・・・

クイックルワイパー我が家にもあります。
結構便利ですよ。
雑巾だとしゃがまなければいけないけど、
これなら立ったままでOKだし。

私がクイックルワイパーを持つと虎太朗はなぜか逃げ回りますdog

投稿: ぺんぺん | 2010年10月14日 (木) 11時11分

そうだったんですね!セイムスの前はレンタルビデオ屋だったので、ちょうど良かったんですね♪

うちも半袖はまだしまっていません。。。
11月になればしまえますかね。。って、RUIさんは引っ越しだから大変そう。。

確かにみどりの制服は暑そう。。
さがみは夏服、冬服ってないんですって。


引っ越し、お手伝いしましょうか?ノアなら結構運べますよ♪

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時25分

>ぺんぺん
いやいや、ないものねだりですよー。お料理上手な方が絶対にいいですもん!

掃除は、汚いところがきれいになると気持ちがいい!=汚いところがある=掃除してない。。ってことで(^^;;

クイックルワイパー、うちにもあるのですが、ハンディタイプが欲しいのです。はたきだと埃が舞うので。。
いいですよ、ハンディ!

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37158757

この記事へのトラックバック一覧です: お天気がいいので大掃除!:

« 日本脳炎1回目 | トップページ | うさぎの会 »