« 久々の台風 | トップページ | 遊びっぱなしな3歳7ヶ月 »

2010年9月 9日 (木)

うさぎの会(カレーパーティー)

今日は久々のうさぎの会。

お天気が良かったら公園、悪かったら中央公民館とのこと。

うーん、カレーだし、室内だったら。。と思っていた。で、いつもお世話になっているるうちゃんママにその旨を伝えていたら。。

朝メールがあり、中央公民館になったとのこと。どーする?って。

ちょっとドキドキなんだけど、用事もないし、行こうかな、ってことに。

もし良かったら一緒に行かない?とるうちゃんママに返事入れたらOKをもらえたので、一緒に行ってもらえることに!ほっ。

最初どこ?って思ってたんだけど、文化会館の隣だそうな。着いて思い出した。十数年前、市の代表で大会に出て全国3位になったときに市から表彰されて、ここで会食があったんだった!それ以来だわ!

親もいなくなったのにいまだここに縁がある。。。いつか同級生に会ったりしないかな♪

中に入り、まずはお遊戯から。相変わらず私にべったり。。うーん、クレアさんは来なくて正解だったかも!

そしてじゃんけんして負けたほうが後ろにつく、というゲームがあって、悠斗はすごいこのとき楽しそうだった!

そして次に紙芝居。紙芝居は私と離れても大丈夫なのよね。不思議。

そしてカレー。

普通のカレーでお肉がひき肉になっている!小さい子供でもこれならOKだね!

って、実は昨日ひき肉カレーを作っていた我が家。。悠斗は朝違うものを食べてきたけど、私はカレー。。まー好きだからいいやね♪

ジャガイモがとろけていて美味しかった♪

沢山あったらしく、空になったお弁当箱におかわりをいれてもらって帰宅。

夜もこのカレーだわ☆

090901

090902

|

« 久々の台風 | トップページ | 遊びっぱなしな3歳7ヶ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

子供ってカレーが好きですよね!
家では薄切りと塊肉混在で殿だけご飯をハートの型にしてあげています。
見た目で簡単にだまされてくれる・・・。

給食がカレーの日に限って、忘れて夜もカレーにしてしまう法則は平成でもよくある事のようです。

去年、未就園児クラスでもリトミックとか紙芝居があったのですが
しらけてぼーっと一番後ろに座り込んでいましたが
入園してみると案外きちんと楽しんでいるようなので
やっぱりちょっとしたタイミングで急に成長するようですね。

投稿: RUI | 2010年9月20日 (月) 23時26分

カレーは大人になっても好きみたいですよ。

最近はあまり作る事がなくなったカレーですが、
夜息子が仕事から帰ってきて「おっ、カレー?」と言うので
「ごめん、お昼に食べちゃった?」と聞くと
「食べていないけど、重なってもカレーは好きだから大丈夫だよ!」と言ってくれます。

変わったのは甘口から辛口になった事位かな。
でも私と娘は未だにバーモンドカレーの甘口ですsmile

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 11時38分

>RUIさん
その一手間に子供は喜ぶんですよね♪

やっぱり、入園して毎日集団で生活していると、「集団行動」の輪に入れるんですね。それが一番大事かと。
集中力はいつ位からつくのでしょうかね。。
周りを見ていると、女の子のほうが集中力があるというのか、じっとして遊ぶ遊びが好きというか。。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時15分

>ぺんぺん
カレーはやっぱりいいですね♪

ぺんぺんがバーモンドカレーの甘口、というのにはびっくりですsweat01

ほかのルーよりちょっと高い分(知らないでしょ?)、バーモンドカレーはやっぱり美味しいなーって思います(^^)

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36827891

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会(カレーパーティー):

« 久々の台風 | トップページ | 遊びっぱなしな3歳7ヶ月 »