« 息子の成長に感動 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

2010年9月25日 (土)

初めての絵?

昨日不規則だったのに、朝早く起きてチャギントンを見る。。
今日は相模幼稚園の運動会の日だったけど、明日に延期に。
夕方のお祭りは行けそうかな?

午前中まったりと過ごし、悠斗をお昼寝させるべく車で出かけることに(^^;;
車だとなんとか寝てくれるのよね。。

でも、給料日前で贅沢できないので、ガソリンを入れてお水を汲んで。。(苦笑)
それと、今日はアイアイ君のお誕生日、ということで、クリエイトに寄って、美味しい瓶に入ったプリンを探したのだけどなくって。。残念。。

途中、ミニストップの前を通ったんだけど「あれ?行かないの?」って思っていたらしい。。

こちらの思惑通りに寝てくれた!

どうしてもお昼寝して欲しいのはこちらの都合。。
お祭りの後、夜父ちゃんが食料品争奪の大会に出るので、これなら3ゲームだし、たまには顔を見せたいところでもあって。。

クレアさんからメールが入り、まだアイアイ君寝ているとのこと。う、うちも。。
何時頃行く?とのことだったので、17時過ぎには行く、と返事したら、ケーキを買ってから行くから先に行ってて~とのこと。

17時になったので「ゆーとー」と声をかけると不機嫌。。「お祭り行くよ~」と言うと「えーーー?」と目が開いた。楽勝。

先にたっくん達が出て行ったであろう声を聞いたから探していたら、ゆうせい一家を発見!
面倒だからとたっくんちは先に帰宅したそうな。面倒だから?何が?と思ったら、知り合いに会って話して分かれてまた会ってが面倒と。納得(苦笑)

そして、久々にみーちゃんママにばったり♪おなかが大きくなって~♪
色々話して、また明日の運動会でね~なんて。

まずは綿あめ。4月にぺんぺんと行ったお花見で食べて以来だね♪やっぱり500円は高いと思うけど。。

Dscf8036

しばらくしてアイアイ君登場。
毎年アイアイ君の誕生日にやってるこのお祭り。今まで休みの日じゃなかったんだよねー。うちは近いから、先に私たちが来てて、後から父ちゃん合流というパターンだったのだけど。

ここにいると、どうしても屋台もの食べたくなっちゃうから(どう考えても高い)、早々に天満宮を後にして一旦我が家へ。
アイアイ君は勝手知ったる悠斗の家、ということで、おもちゃのある方へ(笑)
アイアイ君のお誕生日、ということで、弟君と一緒にうちのソファーでパチリ。なかなか難しいね(^^;;

その後、ぐるめ亭の対面にできた新しい北海道ラーメンのお店に行ってみることに。
奥の広いテーブル席にみんなで座って食べたんだけど。。
うーん、期待しすぎたかな。もういいやというお味でした。。

ここでアイアイ君一家と別れ、ボウリング場へ。
ボウリング場で飲み物買うと高いので、その前にコンビニで漫画と一緒に購入。
コンビニって、クーとかの子供用の飲み物ないものだわー。ペットボトルでは、よく水分を取る悠斗には多すぎで。。(全部飲んじゃうから!)

そして車の中で言い聞かせ。。
「今日はボウリングをするんじゃなくって見に行くんだよ?」と。
「えー悠斗も投げたかったなー」と。。

今日は、えーじさんところのお兄ちゃん二人も来ていたので、仲良く四人並んで観戦。

ストライクが出ると。。
テーブルの上に乗っているもろもろの食料品をゲットできるのだ!
えーじさんところのお兄ちゃん二人で、えーじさんとやまの分をガンガン持ってきているのに対し、うちの父ちゃんは不調。。

しびれをきらしたのか、目を放した隙に勝手にパンを持ってこようとしていて。。(汗)そしたらちょうどそのときにストライク!!!ほっ。
2ゲーム目になってどんどんストライクが出るようになってきたんだけど、時既に遅し。。テーブルの上の商品がなくなってしまいました~。
それでも、悠斗の好きな自家製パン(前にここで投げていたあっちゃんというお兄ちゃんが開業して作っているパン)を5個くらいゲットできたから、悠斗は嬉しそう♪

その後は時間が余るので、ちょうど買った漫画についていたノートにお絵かき。
えーじさんところのお兄ちゃんが楽しそうにちょこちょこ書いてて、それにたかる弟君と悠斗。
そして、途中でジュースを飲んでもよおしたのか「ちっち~」と。
一人で行ける?と聞いたら「いける!」とのこと。

そして、通り過ぎるレーンで「大きくなったよね~!」と声をかけられ。。坊主頭だから余計父ちゃんにそっくりだと。確かに!
いつか一緒に投げられる日が来るのかな。。

そしてまたお絵かきが始まったんだけど。。
なんか初めて絵らしい絵を描いたので感動して写真を撮っておいた。北海道の両親にもメールで送ることに。

092503

なんかほんと感動。顎から足が生えてたりするけどそんなものよね!

|

« 息子の成長に感動 | トップページ | 幼稚園の運動会 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

お祭りの食べ物って高いですよね~
美味しいものもあるし、失敗!という時もあり。

ストライクが出る度に食料品ゲットする、なんて素敵なんでしょう。
主人なら少しは取ってこれるかしら・・・。

ゆうとくんは絵が上手ですね~。もう手足の認識が。
殿はいつも白目だし、手は○を2個描くようになったのも最近。もれなく「ドラえもん」です。汗

投稿: RUI | 2010年10月11日 (月) 21時40分

お祭りって何歳になってもウキウキする行事ですよね。

私が子供の頃には50円、100円だった物が
いつの間にか200円になり、最近では500円ですものね・・・
よく考えると高いですよね。

個人的には焼きそばやお好み焼きが好きなのですが
衛生的に考えると恐ろしいですよね。
野菜は洗わず、お金を触った手で野菜をつかみ・・・
きゃ~怖いbearing

うちもお絵かきをすると顔から手足が生えていました。

投稿: ぺんぺん | 2010年10月14日 (木) 10時53分

>RUIさん
そうなんです!
六会ねぶたのジャガバタはいつもアタリなんですけどねぇ~。あと、宮だこ。。

男の人はストライク、女の人はストライクor9本スペアでもらえます(^^)
でも3ゲームで参加費が2400円取られるので、元取るには頑張らないと。。(苦笑)


上手ですか??あんまり机に向かって相手してあげる時間がないので(1日の半分はトミカ。。。)、またこの絵を描けるかというとあやしいです~。

ドラえもんいいじゃないですか!
基本はドラえもんの絵描き歌、またはかわいいコックさんかなって思ってますよ(笑)

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 15時33分

>ぺんぺん
ワクワクしますぅ~♪

くじっぽいのって、どう考えたって高いのですが、くじを引くわくわく感があるからついつい一緒になって。。(苦笑)

そうなんですよねー。衛生面が。。
私も焼きそばとお好み焼きが好きです♪
でも、最近のお好み焼きはべちょべちょが多いですshock

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37157854

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての絵?:

« 息子の成長に感動 | トップページ | 幼稚園の運動会 »