« 【第2回】花ちゃん夫妻とボウリング | トップページ | ボールプールへ »

2010年9月20日 (月)

今年最後の坊主頭に

今日は父ちゃんの髪の毛を切ろうということに。

父ちゃんを先に散髪したんだけど、悠斗は後ろをちょっと刈るだけにしようと思っていたのに。。

父ちゃんのアタッチメントをそのまま使ってしまったため、超短くなってしまった(汗)

仕方なくまた丸刈り。。

その後、父ちゃんと二人でspaへ。

お天気がいいから、タウンヒルズまで自転車で行ってみる?なーんて話を父ちゃんとしていたんだけど、ちょっと遅くなってしまったから。。じゃー高座渋谷コースへ、ということに(近っ!)

まずは新幹線を見てから?と思って「見に行く?」って聞いたら「行かなくていい!」と。

あっそ。じゃー行かないよ~と自転車を漕いでいると、途中で「やっぱ見たい!」と。だよね。。

先客あり。悠斗と同い年くらいかな?という男の子とお父さん。

男の子と悠斗はお互いにチロチロ意識している。面白い(笑)

ちょっと待ってN700系通過。ドドドドという音と共に来るのが分かる。結構この瞬間が好き♪

もう一台見ようと待っていたらしばーーーーらく来ない。来ないねーと待っていたら300系!

Dscf8034

入園前に後ろの座席にチェンジするから撮っておこうっと、とパチリ。

2台見たから行くよ~といなげやにチャリを停めていなげやへ。

私の祖母の具合が良くないから、悠斗に着せるちょっとした服を探していた。

女の子のはあるんだけど、男の子のってそうないんだよね。。ブラウス、ベスト、パンツ+赤いネクタイのセットの100サイズ。。110のがあればよかったのに。。

まー来年から2年は制服があるからいいのかな。

次にいなげやで水を汲み、ビッグヨーサンへ。

父ちゃんと悠斗は外で待ってるかと思ったのに、途中でニコニコしながらやってきた。「おかーちゃん!梨食べたよ~」だって(^^;; 試食を父ちゃんとしてきたらしい。。

お目当てのバナナチップスがあり大満足(^^)

ほたるも一緒に食べられるからいいのよね♪

お昼寝してから、久々にWii Fitを出してきてトレーニング。。本当に運動不足な私の体をどうにかしないとぉ。。。

PSPを持ってニコニコ。

こんなに坊主でっせー。

Dscf8031

|

« 【第2回】花ちゃん夫妻とボウリング | トップページ | ボールプールへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

マルガリも今年最後なんですね~。
そっかー自転車は前乗りだったんですね。
昨日、園で自転車のお母さんに後ろ乗りは耐重量どれくらいか教えて貰って、
殿が通園するのは無理という事が判明しました。汗
なので今度は基本的に徒歩で通います。

フォーマル服って難しいですよね、楽天とか通販でもフォーマル服は
女の子物がほとんどなのですが、1歳の時に買ってしまいました。
来年は七五三だから写真+衣装両方出来るみたいですが、
入学式の時は絶対に必要でしょうね・・・。

投稿: RUI | 2010年9月30日 (木) 11時57分

自転車に乗せるのもあと少しですね。

娘が幼稚園の時、少し遠くから通ってくる子が
毎日お母さんの自転車の前に乗って来ていましたが
何年か経った時、私が車で走っているとその人が自転車を・・・
よく見ると大きくなった娘さんがまだ自転車の前にbearing
その時、小学校3年生ですよ・・・
異様な光景でしたdown

新幹線っていつ見ても楽しいですよね。
私もお墓参りの時に用田の先で新幹線を見たいな~
と思いながら通っていますbullettrain

投稿: ぺんぺん | 2010年10月 3日 (日) 18時24分

>RUIさん
近所の方は、年長さんで後ろに乗せて通ってますよ♪
今調べたら、物によるようですが、20kgまでOKのようです。

そうですよねー。入学式。。
ぺんぺんのところで借りようかな(^^;;

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 00時47分

>ぺんぺん
なんか、終わっていくものがあると寂しいです。
母乳から始まり、おむつ、チャイルドシート、ヨーカドーなどの赤ちゃん用のカート、ハイローチェアなどなど。。
それぞれに思い入れがあるんですよねー。

3年生で前はあり得ません。。。乗ってて前見えるのですかね。。

はいはい!あそこ見られますもんね♪
あと、環2とか緑園の方にも長く見られる場所が♪

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36994269

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の坊主頭に:

« 【第2回】花ちゃん夫妻とボウリング | トップページ | ボールプールへ »