« アイアイ君のおうちへ | トップページ | 初ドーナツ作り »

2010年9月15日 (水)

お昼も食べずにずーーーっと外に。。

今日は生協。。ほかには何もないなーって。

11時頃ムッキーママがピンポーン。今日生協だし、とそのまま外でくっちゃべっていた。

生協がきて商品渡して。。

そのままくっちゃべっていた(苦笑)

そしたら、とも君ママが「メール見た?」と。見てない(汗)

とも君の洋服を処分しようと決めたらしい。で、悠斗と大ちゃんにと今度はとも君ちにお邪魔して服を選定することに。

とも君がいないのに、悠斗と大ちゃんはとも君のおもちゃを。。何度も「それは怒られるからやめて!」と言われながら。。

大ちゃんママと久々だったので、いろんな話になってバチスタの最終話がどーのとかいろんな話をしていたら、あっという間に子供達が帰ってくる時間に(15時!)。

お茶をご馳走になり、そのまま外遊びに発展!今日はシール交換!(笑)

悠斗のシール帳に沢山トミカが貼ってあるもんだから、ムッキーや大ちゃんは見たくて仕方がない。。大ちゃんは「大ちゃんの!」とまで。。おーい。。。

久々に大勢集まったから写真をパチリ。

091501

「ゆーとぉお腹空かないの??」ととも君ママにびっくりされた。でも、ちょうどこの間「この年代じゃ、まだお腹空いたって言わないよね」という話をしたばかりだった。。

こりゃ今日もお昼寝なしパターンだわ。。ということで、遊んでいるうちにほたるの散歩に行こうと準備してたら、たっくんのママも「うちも行く!」とももちゃんの散歩へ。

散歩が終わり、みんなはまだ遊んでいるのだけど、お昼ごはんを食べてないんだから先に家に入ろう!と入ったのが17時。。

先に悠斗だけシャワーを浴びさせて、適当に夕飯。

18時過ぎに布団に寝かしつけているときもまだ外で声が。。もう暗いだろうに(^^;;

今日も昨日同様23時頃まで寝てくれ!って思ってたけど、20時には起きてしまった。。

結構遊んでいるはずなんだけどなー。体力ついてきたんだわ。。

|

« アイアイ君のおうちへ | トップページ | 初ドーナツ作り »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

まだ、お腹が空いたとか本当に感じてないようですね。
殿も自販機を見ると、急に咽喉が渇くようで・・・。汗
運動会練習中は、さすがに疲れて帰ってくると眠そうでしたが
秋休みが終わって、夜更かし朝寝坊になりつつあります。
お昼寝もしないならしないでいいのだけど、30分くらいで起きてきて
トータル睡眠時間は8時間くらいかしら、親の時間が短いです~。涙

投稿: RUI | 2010年9月30日 (木) 11時16分

体力がついたのですね~。
親はお昼寝をしてくれれば助かるのに
なかなか思うようにはいかないですね。

きっと幼稚園に行き始めると
最初のうちは気を使ったり、体力を使うので
またお昼寝が復活するかもよwink

投稿: ぺんぺん | 2010年10月 3日 (日) 17時57分

>RUIさん
殿もですか?それは意外!
自販機を見るとのどが渇く。。(苦笑)条件反射ですかね♪

ほんと、8時には寝てっていう生活にはいつなりますかね。。そこまで成長しちゃうのも寂しいかな。。

投稿: こて | 2010年10月 3日 (日) 22時30分

>ぺんぺん
そう、近所のムッキーが、幼稚園に入ったらやっぱり帰ってきて疲れて寝てました。
寝かしつけなしで寝てくれるならそれは嬉しいのですがね♪

投稿: こて | 2010年10月 3日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36895829

この記事へのトラックバック一覧です: お昼も食べずにずーーーっと外に。。:

« アイアイ君のおうちへ | トップページ | 初ドーナツ作り »