« お天気がいいので大掃除! | トップページ | ゴロゴロデー »

2010年9月30日 (木)

うさぎの会

今日はうさぎの会。

地区センターに着くも、駐車場が空いてなくって、雨が結構降っていたから地区センターで悠斗だけ降ろして近くの駐車場に停めに行くことに。

嫌がるかな?と思ったけど「悠斗一人で行ける!」と降りて中に入っていった。こういうところが成長したなーって感じる!今までだったら「一緒!一緒に!」と嫌がられたもの。。

地区センターに戻ってきたら、悠斗が玄関にいた。

あれ?上に行ってなかったの?と聞いたら、上に行ったけどまた戻ってきたの!と。

ちょっと後で、アイアイ君登場。

久々だね♪

うちはすっかり工作セットを忘れてしまった。。。

今日は、来月にある運動会で使うお魚さんを作るんだって!

紙にお魚の絵を書くんだけど、絵心がまったくない私にはとっても辛かったわweep

るうちゃんママは、さすが元幼稚園の先生というだけあって、タコさんとか上手~shine

その後、お誕生日会になり、9月生まれのアイアイ君が冠と写真の入った首からぶらさげるやつをもらってきた♪

前にクレアさんが「絶対にあんなのかぶらないよーー」って言ってたけど、ちゃんとかぶってたね♪

お菓子をもらってみんなで食べて美味しそう♪

お昼は久々に雅で食べることに。

実は今日父ちゃんが急遽代休で家にいるんだけど、電話で了解をもらって。。。雅だったら食べたかっただろうけど(^^;;

ちょっとお腹がゆるめの悠斗なので、コーンのトッピングは今日はなし。

大盛りで750円。経済的だわー(笑)

二人でどっちが早く食べるか!なんてやってるんだけど、悠斗は最後に「食べさせて~」ってなるのに、アイアイ君はちゃんと最後まで自分で。エライ!

店を後にしたらまーた雨が降ってきた。

駐車場でバイバイ。

帰宅して父ちゃんがいて「おとーちゃん!」と、とっても嬉しそう♪

せっかくの平日休みでもったいなかったけど、今日は父ちゃん体休めだから仕方ないね(^^;;

|

« お天気がいいので大掃除! | トップページ | ゴロゴロデー »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

雨の日の駐車場を考えるとお出かけもおっくうですが
しっかりしてきたので、もう大丈夫そうですね~。
場所見知り人見知りの殿は、まだ園の玄関で朝のご挨拶も・・・後ろに隠れてぼそぼそと言うだけ。汗

お誕生日会もあったんですね、お菓子も出て子供達のテンションもあがりますよね。
秋には何度か午前保育や、休園があるので
また幸楽苑通いになりそうです、涙
美味しいラーメンが食べたい・・・けど殿連れて行ったら、味も分からないような気がします。

投稿: RUI | 2010年10月19日 (火) 01時06分

「うさぎの会」楽しそうですね~。
20年前の息子のことを思い出しました。

同じような会に通っていましたが
やはりお誕生月には王冠をかぶって
みんなにお祝いしてもらった写真が残っていますhappy01

かあちゃん、工作セット忘れないようにしましょうねsmile

投稿: ぺんぺん | 2010年10月19日 (火) 10時58分

>RUIさん
殿意外ですね?保育園に行ってたから、うちのよりも。。って思っていました。
うちもヤマハはいまだに。。

年間の活動費が1000円で、毎月お誕生日会に出ていれば元が取れる!とのことでした(笑)

是非能登山行ってみてください♪
お子様セットは、車に乗ってて、おもちゃ(といっても折ると蛍光に光るおもちゃですが。。)と生クリーム(なぜ生クリーム)がついています。

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時29分

>ぺんぺん
今月で幼稚園のプレが終わってしまったので、これからはうさぎが楽しみになります。

どうも「上履き」に気を取られて。。。sweat01

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37278153

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会:

« お天気がいいので大掃除! | トップページ | ゴロゴロデー »