« 今年最後の坊主頭に | トップページ | 今日はムッキーと♪ »

2010年9月21日 (火)

ボールプールへ

今日もアイアイ君とボールプールへ♪

前回、ぷっちょのグミをゲットしたので、早く着いたから再度チャレンジ。

ソーダ味が欲しかったのだけど、またコーラ味が取れた。。まぁいいか。

今回はアイアイ君、途中涙目になったものの、クレアさんがいっぱい相手してあげられたせいか(途中怒って言い聞かせをしていたらしいが。。)ニコニコして遊べたね♪

途中、アイアイ君の弟君に授乳していたときは、私も中に入って悠斗といっぱい遊べたし。途中からアイアイ君も参戦。

ボールプールを出ると、店員さんがペコちゃんの棒付き飴をくれるんだけど、これをアイアイ君が欲しがってまたクレアさん一苦労。悠斗には「ご飯食べたら食べようね」と言うと「うん!」と。助かるわ。。

ラーメンを食べようか、と言ってたんだけど、ラーメン屋の前に着いたらアイアイ君が「うどんがいい!」と。悠斗はラーメンを食べたがっていたからじゃー別々にしようか。。とも一瞬考えたのだけど、「おもちゃもらえるもん!」の悠斗の一言に「今ねーおもちゃきらしているんだって。。」と言うと「えー」と言いながら承諾してくれた。ほっ。

かけうどんとカボチャ天、コロッケを購入。安っ!うどん食べたらポテト食べようね♪なんて言ってたんだけど、その前にアイアイ君が「飴!」と言い出した。そうね、ご飯食べたらのお約束だもんね。でも、これ食べたらポテトなしだよーと言うと「うん!」と二人。

アイアイ君、さすが食べ慣れているようで、バリバリ噛んで食べている!ベタベタしないのかねーとクレアさんと話していたんだけど。。虫歯になりませんように。。

そして、飴を食べ終わると「ポテト~!」とアイアイ君(^^;; そしたら「ゆーとは飴食べたからポテト食べないよ!」と大人な発言!(苦笑)これにアイアイ君もつられたらいいなーって思ったけど、そこはやっぱりつられないんだよねー。

多分ちょっと眠いのもあるんだろうなーって思ってたけど。どうして眠い時ってぐだぐだになるのかなー。。

ここで別れ、下で水を汲んでマツキヨでお買い物。全品10%OFFはステキ~shine

思惑通り、帰りの車で熟睡。。うーん、疲れて眠る、理想的♪

入園したらなかなか来られないから、また行こうね♪

|

« 今年最後の坊主頭に | トップページ | 今日はムッキーと♪ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

不二家の棒キャンディー、家もがりがり噛んでしまう派です。
チュッパチャプスだと長い間、口に入れていると疲れるらしく・・・

ボールプールとか身体を使って遊んだ後に車・・・良く寝てくれる作戦ですよね。

投稿: RUI | 2010年9月30日 (木) 12時05分

またまた色々ありがとう!

このグミ、この間話したけど、トイトレに
大活躍で、知ってよかったわ♪
グミがとっても小さいから、こっちもあげるのに
罪悪感が少ない(笑)
パパは、こっそりつまみぐいして「ちっちゃっ!」
と驚いていたけど^^

裏でアイアイを結構思いっきり怒っちゃった
んだけど、それを横で聞いていた悠斗くん。
私が「やだっ!って言っていいんだっけ?
駄目だよね?」と言い聞かせていたとき、
悠斗くんが「やだっ!って言ったら、えんまさん
来るんだよ!駄目なんだよ」と一緒に言って
くれてたよ^^

投稿: クレア | 2010年10月 2日 (土) 22時09分

きゃ~皆 飴を噛んで食べるんだ~。
歯が丈夫なのね。

チュッパチャプスは大学生も好きですよ~heart01

やはり身体を使うとお昼寝するんですね。
私なんか身体を使わなくても寝ますけど・・・(爆)

投稿: ぺんぺん | 2010年10月 3日 (日) 18時29分

>RUIさん
殿も噛みますかー。
チュッパチャップス、よだれだらけになりそうであげていません(^^;;
ずっと歯にくっついているから、虫歯にもなりやすそうな。。

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 00時52分

>クレアさん
ほんと、あのグミはちょうどいい!うちはあまり食べさせてないから、大きいとちょっと心配で。。

あれーー??えんまさん来るって言ってた?(苦笑)
悠斗の中で、かなりえんまさまの存在が大きくなっているんだけど、よくある「えんま像」を見せたらもっと怖がりそうよね。。。

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 00時53分

>ぺんぺん
考えただけで、歯に飴がくっついたイヤーな感じが。。

悠斗は眠りたがらないんですよね。
遊びたくて仕方がない。。
なので、いっぱい遊ぶしかなくって。。

投稿: こて | 2010年10月 6日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36994916

この記事へのトラックバック一覧です: ボールプールへ:

« 今年最後の坊主頭に | トップページ | 今日はムッキーと♪ »