« 数字の練習 | トップページ | 久々の台風 »

2010年9月 7日 (火)

ボールプールへ

今日アイアイ君と遊ぶ約束をしていたんだけど、昨日タウンヒルズのゲーセンからボールプールフリータイムのメールが届き、これはどう?って聞いたらいいかも!とのことで、ここに決定。10時半頃ねー、と。

10時半頃到着し、周りを見ながら待っていたら、うさぎで一緒のけーご君が!

久しぶり~なんてお話を。

お目当てはやっぱりボールプールのフリータイムらしい。

けーご君、大きいからアイアイ君と同い年かと思ったら、まだ2歳なんだって!それでトイレでもうちっこできたなんて話をしててびっくり!さすが二人目は早いのかしら??

お友達が到着して、また後で~と別れ、なかなか来ないので出掛けにオムツ替えたりしているのかも。。と思い、ちょっと遊ぼうか、とUFOキャッチャーとかを。。

そしたらでっかいぷっちょがあって、チャレンジ!3回で取れて大喜び♪

ほかのも遊んでて大きいのが取れたところでクレアさんとアイアイ君登場!

さてボールプール行こう!と入るも、クレアさんの足元を離れないアイアイ君。。

それがすごく嫌なんだって感じのクレアさん。。とってもその気持ち分かるわ。。

悠斗のところに行っておいでよ、と言っても、きっと弟君とクレアさんが二人になるのがイヤなんじゃないかな。。仕方ないので、私が弟君抱っこしているから行っておいで、ということで納得。。私も弟君抱っこできて嬉しいしねnote

クレアさんとアイアイ君が一緒に遊んでいるんだけど、悠斗はひたすら奥の方にボールをどんどん入れて、手前に沢山あるところがかなり減っていたsweat01

090702

途中からクレアさんとアイアイ君と合流して楽しそうに遊び始めた♪

090701_2

クレアさんからしたら、アイアイ君と悠斗で二人で遊んで欲しいのにねー。

寝ている弟君。

090703

1ヵ月半でこのフサフサはすごい!気持ちよさそうに寝ているわhappy01

この後、弟君がお腹空いて起きてしまい、授乳するから待っててとアイアイ君に言い聞かせるも全然ダメ。。

傍に行くとゆっくり授乳できないだろうと、私がアイアイ君を抱っこしていると先週同様ギャン泣き。。

でもね。アイアイ君分かっているのよね、きっと。だって、本当にイヤだったら、私をガンガン叩いて怒るだろうけど、キーって言って泣くだけだもの。。ちょっと切なくなっちゃうのよね。。

アイアイ君に「おっぱい飲まないと弟君大きくなれないんだよ?」と言うと、「いいもん!」と。。ママを独り占めしたいのよね。今までずっとそうだったんだもの。。アイアイ君は本当にママが大好き!それじゃーママに嫌がられちゃうよ。。って思うのだけど、そういうことは子供の心にぐさっとくるだろうから言えないし。。はて、どうやってお話していこうか考えちゃうなー。

授乳が終わり、ママとギュー。これで一安心だね。

でも、もうボールプールに入る気持ちにはなれず帰ろうということに。

そしたら、楽しい悠斗が「ヤダ!」と。。悠斗の気持ちも分かる。。ごめんよ。。でも、もうお昼だから帰ろうね、また来ようね、ごめんね。。

そして、弟君のオムツを替えに行っている間のアイアイ君と悠斗。

090704

ディスプレイのわんこのところを触ると、お金を入れてなくても反応する乗り物。これで気を引かせていたら、ママのことを全然気にしていなかったアイアイ君。。ママいないの分かっていたかしら??(苦笑)

お昼はパスタを食べたんだけど、ここでもちょこっとぐずぐずなアイアイ君。。クレアさんのイライラが伝わってくる。。これから大変だよ。。頑張ろう!

エレベーターでアイアイ君と別れ、私達はユータカラヤでお買い物。ちょっと寂しい思いをさせたので、ギュー。ごめんね、と言うと「いいよー」と。あなたのその言葉に母は救われます。。

|

« 数字の練習 | トップページ | 久々の台風 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

タウンヒルズでは真っ先にゲームコーナーに行ってしまう殿。
最近は太鼓の達人の横にある、音楽に合わせて銃で撃つゲームにはまっています。
クレーンゲームは小さな恐竜がびっしりつまった卵のなら4才でも取れるので満足そう。
ボールプールにはまだ行った事なくて、興味もないみたい。
そしてボーリングのようなゲームがあるのですが、これまた「やらない!」と断られてしまいました。

アイアイくんと弟くん、少し経つと落ち着くんでしょうね。
もうほんの少しの辛抱ですね♪

投稿: RUI | 2010年9月20日 (月) 23時11分

二番目の子ってどんなに騒がしい場所でもぐっすり寝るんですよね。
一人目は親も気を使って家の中でも物音を立てずに静かに寝かせていたのに・・・
下の子はたくましくなるわけですwink

ボールプール楽しそうですね。
昔プレイランドのあるマックにありましたよね。

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 11時28分

>RUIさん
ボールプール、小さい頃から行っていると違ったかもしれませんね(^^;;
うちはボール大好きだから。。
でも、RUIさんも一緒に入って殿と遊ぶと楽しいかもしれませんよ?

一番奥にありますよねーボウリング!
あれはゲーセンにあるものにしては結構本格的なので、悠斗も大好きです♪ピンが操り人形のようなので、私にはちょっとおそまつに感じますが(苦笑)

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時01分

>ぺんぺん
そうそう、悠斗がまだ小さいときに、寝ているときは静かにしないほうがいいよ、って言われました。
なので、実践してましたよ!(笑)

マックのプレイランドにあったんですね♪
今は見かけませんね。。きっとお友達に投げてしまって。。とかそんなことでしょうね。。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36827428

この記事へのトラックバック一覧です: ボールプールへ:

« 数字の練習 | トップページ | 久々の台風 »