« アイアイ君の弟に会いに♪ | トップページ | 3歳半検診 »

2010年9月 1日 (水)

やっぱり泣いちゃうアイアイ君

昨日、遊びに行ったときにトミカ2台と水筒を忘れてきちゃって、ちょうど水汲みに出かけるから。。なんて話から、じゃー一緒にユータカラヤに行こうよ、ってことに。

でも、弟君の調子とかにもよるから。。なんて言ってたんだけど、朝メールが来て「いけそう!」と。

10時(ちょっと過ぎちゃったけど)にクレアさんちに到着。

いつもジュニアシートに悠斗が乗って、その隣にアイアイ君、クレアさん、って順番なんだけど、今日は弟君いるからアイアイ君をジュニアシートに乗せようと。

しかし、頑なに拒否!

危ないからと抱っこしてジュニアシートに乗せたら、いつものキイー!と号泣。。

しばらく何言ってもダメだったけど、途中おまわりさんがバイクに乗ってて「アイアイ君、アイアイ君がちゃんとその椅子に座っててくれないとおまわりさんにつかまっちゃうんだよ?」と話したらきょとんとしてたっけ。

ユータカラヤにつく頃にはご機嫌回復~と思ったけど、ママ抱っこ!!!とまた泣き始めた。。

ママは弟君を抱っこしているからね!と私が抱っこしたままカートまで。この間まで片手で抱っこしても大丈夫だったのに、今日は結構きつかった~。重くなったね!

カートに乗せてようやくママと(^^;; そしたら悠斗が「ゆーとも!」と。

36ヶ月までと書いてあるから3歳までだよ!と言うと「ゆーと3歳!」と。。そ、そうだね(^^;;

でも、あなたの身長でこのカートに乗ると足が引きずっちゃて危ないんだよね。。

キャベツとかぼちゃとなんて野菜を入れたら「もうキャベツ入れて重くなったから乗ってもいい?」と。面白い。。いいよ~とカートの下のバーに足を乗せて乗っかる体制に。

魚のところでマグロの試食をやってて、車の中でクレアさんがアイアイ君と「今日はマグロあるかなー」って言ってたからそれを覚えていたんだろうね。悠斗が「マグロあるよー!」と。面白い。

帰りにジュニアシートに乗せるときは大丈夫だった!何度かこれを繰り返せば、多少は私にも甘えてくれるようになるかなーなんて思っているんだけど、アイアイ君手ごわいし、今は特にママに甘えたい時期だろうから、気長にやっていければいいのだけど。。悠斗のケアも忘れずに!

アイアイ君と別れて帰宅。生協が来るからと急いで帰ってきたのに、今日は12時過ぎ。。遅すぎる。。

もしかしたらぺんぺんのお家に行くことになるかな、って思ってたけど、なくなったので急にだらけモード。。

お昼何にしよう?

今日始めて冷凍のおそばを買ってきたから、悠斗にはお蕎麦、私は残り物のパスタ!後はシュウマイとブロッコリー♪

14時過ぎにお昼寝。でも暑いからすぐに起きちゃう。。(エアコン入れているのだけど、どうも悠斗はエアコン入れすぎるとダメなので温度高め)1時間で起きちゃったから「もうちょっと寝てたほうがいいよ~」と声かけるとギューっと目をつぶって寝る体制に。でもやっぱり30分かな。。

教育テレビの黄金タイムを見ていたらピンポーン。誰だ?新聞の集金!

一緒に悠斗も出てきて、外で遊んでいるとも君を発見!とも君も「ゆーとー!」なんて。

「ゆーとお外で遊びたい!」というので、とも君に聞いたら「いいよ!」とのこと。

エアコンを消して窓を開けてから外に出ると、なんかん?って空気。

どうもとも君はほかの子と遊びたいらしい。そりゃそうだよね。3歳児だもの。

ほかの子達に声をかけて「遊んでもらえるの?」と聞いたら無言。。

とも君は「ゆうと、ごめん!」と走り去った。。

悠斗がかわいそうになり抱っこしておうちでDVD見ようか?と聞くも「ヤダ!」の返事。口がへの字。。

「おかあさん、ご飯作らないといけないから、ちょっとだけならお外で遊べるよ?それでいいなら遊ぼう?」と聞くと「うん!」と返事。このちょっとで済むかどうかは。。無理だなって思ってたけどさ。。

グローブ出してきて二人でキャッチボールをしていると、遊べないって言ってたほかの子が悠斗の逸したボールを急いで取りに行って悠斗に「はい!」って渡している。リレーの練習をしてたんだけど、こっちの方が面白いと思ってるみたいで。。子供ってほんと面白いわ!

ちょっとしたらムッキー一家が帰宅。速攻ムッキーが一緒に遊ぼ!と仲間入り。

そしたら、えっちゃんも合流。

あっという間に大所帯に。

そして母たちは談話。。蚊に刺されてかゆい~。

今「おうちに入ろうって言ったら怒るよね。。」と母たちと話し、結局そのままでいたら。。あれ?到着帰ってきた!肉じゃが(肉抜き)しか作ってないのに!(汗)

家に入って時計を見たらもう18時半。。

今日は風があってちょっとだけ涼しかったから遊べてよかったんだけど。。

そして父ちゃん。この後ボウリングに行くと。毎日遅い帰宅だったからまさか早く帰ってくるなんて思わなかった。。ほたるの散歩も行ってないし!

帰宅早々申し訳ないけど、ほたるの散歩に行ってもらい、その間に鶏の照り焼きを。。

父ちゃんが食べている間に悠斗とシャワーを浴びて。。ふー。疲れたゼ。

そろそろ寝る支度。。明日の3歳半検診の書類を見ておくか。。問診表書いてない!視力聴力検査しなくちゃいけないんだ!と「C」のマークを切り取って紙を渡し、1m離れて同じ形にしてーとやるも要領をえない。。割れているところにマークを書き、それでなんとか分かってくれた模様。。ふー。汗かいちゃったよ。。

そして、紙のコップを見せて「明日はこれにちっこしてねー」って言ったら「え~ゆーと、トイレでちっこしたいなー」だって。(笑)

久々の検診。知っている人もいないからドキドキだわ。。さて、何もって行こうかな?PSP持って行くかな。。

|

« アイアイ君の弟に会いに♪ | トップページ | 3歳半検診 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

下の子供が生まれると少し不安定になるとよく聞きますよね。。。
まあ、家はひとりっこだけど常に不安定で甘えん坊なのですが。汗

検診の自宅で視力検査、殿はどうやらゲームだと思ったらしく
「黒いCごっこ」と何日もせがんでいました。

投稿: RUI | 2010年9月14日 (火) 13時40分

>RUIさん
やっぱり男の子って。。
悠斗と同い年では周りに女の子が多いので、比べてしまいます。。女の子はすごい!

黒いCごっこ!ナイスネーミングです♪
うちも「これやろうよー」と何度かせがまれましたわ♪

投稿: こて | 2010年9月14日 (火) 22時06分

アイアイ君の所はしばらくの間大変そうですね。
「キイー」と号泣するのはストレスが溜まっているのでしょうねcoldsweats02

昔の人だったらそこで宇津救命丸を飲ませるのかも(笑)

投稿: ぺんぺん | 2010年9月23日 (木) 10時49分

>ぺんぺん
アイアイ君を見ていると切なくなります。。
幼稚園に行くほど離れているか、逆に2個違いとかの方が精神的には楽かもしれませんね。。

投稿: こて | 2010年9月30日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36493393

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり泣いちゃうアイアイ君:

« アイアイ君の弟に会いに♪ | トップページ | 3歳半検診 »