« 半年の集大成? | トップページ | 【第2回】花ちゃん夫妻とボウリング »

2010年9月18日 (土)

みどりが丘幼稚園の運動会へ

今日はぺんぺんの家に行く用事が延期になり、じゃー忙しい父ちゃんを寝かせてあげようと悠斗を連れ出そうと思っていた。

その話をムッキーママにしたら、「じゃー運動会においでよ!」と言ってくれたので、お言葉に甘えて行くことに。RUIさんと殿に会えるかな♪

踏み切りを渡って坂を下りたら。。あれ?ムッキーパパだ!

おはよーと声をかけると「あれ?なんで?」って顔を(^^;; 場所どこ?って聞いたら、入ってすぐの木の下とのこと。よっしゃ。

それはいいのだけど、自転車はどこに置いたら??

入り口が坂になっているから昇ってってダメだったらイヤだし。。ムッキーママに電話。つながらない。。

周りを見回したら、車の駐車場に自転車が停まっているのを発見!早速停めてレッツゴー!

ムッキーママが私を探していてくれたみたいで、入ったらすぐに声をかけてくれた♪

もうすぐ未就園児のやつが始まるから入場門の方に行くことに。

mixiでRUIさんの服装をチェックしていたので、キョロキョロするも人が多くて見つけられず。。

入場門近くにムッキーが整列していたので声をかけると「ゆーと!こっちにおいでよ!」と。でもいつもと違うムッキーにちょっと近寄りがたいみたいで。。

そして悠斗の出番。かけっこも、最初は嫌がってたけどなんとか出場!

風船をもらうのだけど、一番近い人がなんかやっててふと隣を見たらRUIさん!!!やっと見つけた!暑い中お疲れ様です。。

その後、ムッキー家の場所に居座り、悠斗はもらったお菓子をバクバク。メイにも分けていてびっくり。いつも面倒見てもらっているものね♪

殿の出番であろう、かけっこを見ていたんだけど、遠目+みな同じ格好で分からない。背が区切りの最後を見ていて、一番最後に殿かな?と思ってパチリ。

その後、RUIさんが近くを通ったので、ムッキーママに紹介。学年が違うからそんなに接点ないのかしら。。その際に先ほど撮った殿らしき写真を見てもらったらやっぱりそうとのこと!もう大丈夫(^^)

午前中の競技が終わり、ムッキーが戻ってきた。食べたかったお菓子がなくなっててむくれている(苦笑)なかなか写真が撮れず、なんとか写真を撮って帰ることに。

0010_2

0015

RUIさんのところにご挨拶に行くと、パパとおばあちゃんに殿がそっくりなのが判明!まーうちもじいちゃん、父ちゃん、悠斗と同じ顔だものね(^^;;

パパさんも気さくにお話してくれて、殿に悠斗のつけている時計が「ヒロ」のだってお話したら、ちょっとお話してくれてhappy02

帰り際に、RUIさんお手製のゼリーを頂いた♪きれいなピンクで、家に帰ってから悠斗に食べさせたときに「これは何で色をつけたのだろう。。」と考えたけど思い浮かばず。。後にカキ氷のシロップと判明。すごい!

お昼だから何か買って帰ろうかと思ったけど、我慢して帰宅。暑かったので素麺に。まー素麺とかソバとかは一人でちゃーんと食べるのよねー。

その後、父ちゃんはちょっと会社へ。

久々に夕飯にお好み焼きを作り、悠斗と食べていたらやっと父ちゃん帰ってきた。

帰ってきたと思ったらまたボウリングでお出かけ。。悠斗が「またおとうちゃん出かけちゃうの~」と怒っていたっけ。父ちゃんのいないところで「お父ちゃんのばかくそー」と言っていたのでびっくり。。「ばか」はムッキー姉弟がよく言っているので覚えるのは仕方ないけど、それに「くそ」がついたのにはびっくり。

すぐに「その言葉は使っていい言葉ですか?」と質問。前に「ばか」は使っちゃいけないと教えたから「だめ。。ごめんなさい」と。

こうやって、使っていけない言葉を覚えていくのね。

それにしても、本当に父ちゃんに遊んでもらえないのがイヤだったのね(^^;;

|

« 半年の集大成? | トップページ | 【第2回】花ちゃん夫妻とボウリング »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

またまたお会い出来て嬉しかったです~。
しかし、寝不足+汗→すっぴんよりひどい状態になっていたと思われ。

実は、殿のかけっこ、ちらっとしか見れなかったんですよね~。
1等か2等かもわからなかったし、本人も自覚はなく。汗

ムッキーくん、何組さんかしら?。
園庭遊びでは異年齢保育で遊んでいるようなので、よろしくお伝え下さいー。

バカとか、あまり使って欲しくない言葉は、言葉を覚えたての幼児にはきちんと教えておいた方がいいですよね。
家も「もし、お友達にそう言われたらりゅうちゃんどう思う?」と。

きちんと、おかあさんにごめんなさいと言えましたね♪

投稿: RUI | 2010年9月30日 (木) 11時39分

今度是非RUIさんの写真を載せてくださいhappy01
イメージばかり膨らんでしまいます。

幼稚園に入ると色々な言葉を覚えてきますよね。

うちは20年前、息子が入園した頃
クレヨンしんちゃんが流行していて
園児が皆 先生に「おい、みさえ~」などと真似をするので
クレヨンしんちゃんのしゃべり方をしたら
先生は答えません!と禁止令が出ました。
懐かしいな~。

投稿: ぺんぺん | 2010年10月 3日 (日) 18時12分

>RUIさん
お疲れのようでした~あの暑さじゃほんと大変でしたよねsweat01

じゃぁ、ムッキーと殿が一緒に遊んでいる可能性もあるんですね♪

ほんと悪い言葉はすぐに覚えます。。

はい!ごめんなさい言えました♪

投稿: こて | 2010年10月 3日 (日) 22時51分

>ぺんぺん
いやー、子供お写真は撮っても、なかなか親の写真は。。(^^;

くれよんしんちゃんねー。面白いのですが(^^;;
禁止令とは!(笑)

投稿: こて | 2010年10月 3日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/36960888

この記事へのトラックバック一覧です: みどりが丘幼稚園の運動会へ:

« 半年の集大成? | トップページ | 【第2回】花ちゃん夫妻とボウリング »