« 父ちゃんと電車で帰った | トップページ | おとめん? »

2010年10月24日 (日)

26インチ買っちゃった~

我が家には、結婚当時からテレビが2台。

まー独身時代に持っていたテレビを双方持ってきただけなのだけど。

で、12月からエコポイントが半額になるという情報をうけ、2階にある21インチテレビも買い換えようか。。ということに。

penguinのおうちの22インチテレビが4万位で買っていたから、それだったらエコポイントやポイントを考えて3万程度。。。ならいいよね、と。

で、まずタウンヒルズのノジマへ。

おっ、26インチのAQUOSが46800のポイント10%還元だって。エコポイントも12000円バック。。ということは??26インチが3万!

よーし。

この情報を持って今度はヤマダへ行こう!

っと、その前に雅でお昼。

ヤマダに行くと、まー店員さんがいっぱいいるのに、つかまらない。。。みんな同じだね。

悠斗は「トミカ見に行く~!」と。。そうするとテレビ見られないんだけど。。とりあえず、まずトミカを父ちゃんと見に行ってもらい、先に私が情報を。。うーん、49800円だって。ポイント還元もなし。高いじゃん。

ノジマでこうだった、という話を店員さんにしたら、少々お待ちくださいと。。

戻ってきたら、「ポイントなしで46800までしかできません。。」と。

ご近所さんに「ノジマとヤマダは競合してないみたい。。」と言われたのは本当だったのかな?

そして、悠斗は父ちゃんにトミカを1台買ってもらう。。300円しないものね(^^;;

その後、のどが渇いたからと飲み物を買い、悠斗にはクーのゼリー飲料。

同じノジマでも売値が違う、という話を聞いたので、今度は湘南台のノジマに向かうことに。

悠斗はここで落ちた。

さて、落ちてしまった悠斗君。どうしよう。。。

とりあえず私だけ行くことに。

値段は46800円のポイント3%還元。。

タウンヒルズでこうだったと話すと、また調べに行き、戻ってきたら「10%にできるにはできるのですが、また来週来店してもらって。。。。」なんてことに。それに、物も2週間くらいかかるとのこと。

そして湘南台店を後にし、再度タウンヒルズへ。

店員さんに話をつけて購入。

このお値段は今日までなんです、とのこと。でもモノは1週間くらいかかりますって。

一応、地デジチューナーがついてないレコーダは、テレビからの出力端子で録画できますよね、と聞いたら大丈夫だとのこと。でも、帰宅して価格.comを調べたら、出力端子がないテレビということが判明。。残念。レコーダーはDVDプレーヤーと化した。。。

リサイクル、どうしようかと思ったのだけど、penguinのところの新聞屋さんが無料で不要家電品を回収してくれる、という話を聞いていたので、出しても大丈夫かメールしたところOKとのこと。360円の差額だったのだけど、お願いすることに。

家に帰って目が覚めた悠斗。テレビ買ったんだよ~と話してもきょとん。「あっそ」だって。

後は車のテレビをどうするかだな。。

|

« 父ちゃんと電車で帰った | トップページ | おとめん? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37654422

この記事へのトラックバック一覧です: 26インチ買っちゃった~:

« 父ちゃんと電車で帰った | トップページ | おとめん? »