« 3連休初日は。。 | トップページ | チャリの後部座席ゲット »

2010年10月10日 (日)

連休二日目&3歳8カ月

3歳8カ月。もう4歳が目前だね。

どんどん私の口調を吸収してしまう。。それと、「悔しい」という感情をむき出しにするようになってきた。そのときの顔がまー可愛くないことcatface 鼻にしわを寄せて半分白目で。。その顔写真に撮れないかな(^^;;

昨日出かけなかった分、今日はお出かけ~

まずはミネボウルへ。

いつものようにボウリングをするのだけど。。今日はスペアが取れなかったりガターになってしまったりするとふくれるようにgawk

最近、Wiiのボウリングをやっているからか、スペアやストライクは当たり前なのだ。。この間なんか190出されて私に勝ち、今までにないくらい大喜び。

そんな後だから余計か。。

かーちゃんだってゲームみたいな点数出せないんだから、その辺割り切ってくれよぉーbearing

101001

次にハードオフへ。

悠斗のおもちゃやもうやらないPS2のソフトなどモロモロを持参。。

ひどいなー、ハードオフ。。この値段で買い取って一体幾らで売るんだろう??

ミキハウスのとっても気にいってたシューマッハみたいなレーシングジャケットもどき。福袋で買ったのだけど、値札は9000円。500円位になるのかな~と思っていたらなんと50円!

そりゃ中古だけど、汚れないように大事に着ていたんだから。。。

だったら誰かに着てもらった方がいい!と持ち帰ることに。。

ゲーム類は不燃ごみの袋代が浮いたって思うことにしよう。。

1個、アンパンマンのたいこのおもちゃがあって、もう使わないからと処分したんだけど、「えーなんでー」と。。壊れたから持っていくの!と説明したのに、売ってお金にしたあとにさっさと持って帰ろうとする悠斗。。おいおい。

その後、雅でご飯を食べて帰宅。

つーやん♪さんからメールがあり、kanaねーちゃんが修学旅行に行ってお土産があるから~とのこと。この間入学したばかりなのに??早いな。。

今日は車を修理に出しに行くので、つーやん♪さんの車を車庫に入れてもらって。

そしたら、kanaパパがなんとiphoneにしたとのこと!父ちゃんと悠斗は食いつきまくり。。(苦笑)一旦あきらめた父ちゃんだけど、再燃だなこりゃ。

その後、えっちゃんパパ&ママも家に来て久々にわいわい。

来週、えっちゃんのお兄ちゃんが結婚するに当たり、お嫁さんの実家に行くからと着る服を色々見ていて。。いいなー、この服が入るんだ。。私がバリバリに働いていたときに買った服たち。。まったく着れずにいるんだけど、とっても気に入っていい服を買っていたときだから処分せずに取ってあるのよね。

えっちゃんママはバッチリ着られて。う、羨ましい。。

今日はずっと携帯を手放さずにいたんだけど。。祖母の連絡はなし。

しびれを切らして実家に電話したら父が出て「亡くなったよ」とのこと。えーーー。

昨日の夜遅くに亡くなったらしい。父は「聞いてないの?」とびっくりしてたけど。きっと母のことだからそれどころじゃなかったんだろうな。秦野から横須賀まで二日続けて行くのはちょっと大変だもの。。

ちょうど車を修理に出してしまっているので、葬儀となるとレンタカーを借りる、という話を営業のお兄ちゃんとしてて、そのこともあるから日程が決まったら教えて欲しいと思っているんだけど連絡が取れない。。叔母の携帯にかけるも出てもらえず。

夜叔母から電話があり、祖母が苦しまずに亡くなったことや日程を聞き。。ちょっとして母から電話。

ご遺体は葬儀場に安置してあって、もう納棺を済ませたんだとか。

楽になれたかな。おじいちゃんに会えたかな。。

|

« 3連休初日は。。 | トップページ | チャリの後部座席ゲット »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

今、引っ越しに向けて荷造り中で
この時は高かったなぁと思う気に入りの殿の服とか
まだまだ誰か着れるんじゃないか?使えるんじゃないか
悩む玩具が色々出てきました。
実家へ着払いで郵送。。。
従姉弟の所で近々ベビーちゃんが産まれる予定が2件あります。
ハードオフよりいいかしら。。。

先日、殿と散歩をしていた所近所のお宅の庭でガレージセールをしていました。
メールアドレスを交換したので次回は家からも出品させて頂こうかと思います。
その方が100円でも直に買ってもらって愛着持って着てくれるかなぁなんて。

お祖母様、残念でしたね・・・
きっとお祖父様に色々報告しているのではないかしら。
本当にお疲れ様でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。。。

投稿: RUI | 2010年11月 4日 (木) 22時30分

いらない物はどんどん処分しないとおうちの中が
いっぱいになってしまいますよね・・・

私も3~4年前の服は処分しようと思っています。
サイズが違ったのは大きいですが、
もし痩せたとしてもやはり何年か前の服は
もう時代遅れ・・・になってしまいますからcoldsweats01

最近は安い服ばかり買っているせいか
諦めがつきます。

おばあちゃん、残念でしたねweep

投稿: ぺんぺん | 2010年11月 6日 (土) 01時50分

>RUIさん
そう!高かったものとか多いですよね~。
乳児ものって高いけど必要だから。。
使ってもらえる人にあげるのっていいと思いますhappy01ハードオフに持って行ってほとんどお金にならないで、それがハードオフの儲けになると思うと。。

ガレージセールいいですね!
売りに出すものって、買ったとき、使っていた時の愛着があるから。。


有難うございます。祖母も楽になれたと思います。そして叔父も。老々介護はほんとに大変だったようです。。

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 13時55分

>ぺんぺん
自分の物は処分できるのですが、悠斗の物となるとなかなか。。特に気に入って着ていた洋服!写真で思い出すのですが(^^;;
でも、アイアイ君のところに大分引き取ってもらえたので、アイアイ君が着ていると嬉しいです♪

私は流行をおわないので、15年も前に買った服でも今着られるんですよ~。なので後は体型だけ。。それが一番問題!!!

しまむらものは。。いつか捨ててやる!(苦笑)


おばあちゃん、まだこっちにいるんですよね。どう思っているかな。。

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37465252

この記事へのトラックバック一覧です: 連休二日目&3歳8カ月:

« 3連休初日は。。 | トップページ | チャリの後部座席ゲット »