« 病院で検査 | トップページ | 急遽予定がなくなったので。。 »

2010年10月 4日 (月)

ぽぽちゃんランド6回目

今日はぽぽちゃんの日。

朝ちょっと家を出るのが遅れてしまったsweat01先週遅刻しちゃったから、今日は遅刻しないようにしなくちゃいけないのに!

そういうときに限って、踏み切りでつかまる。。それも上下。。更にすぐに来ない!(今思えばここから運が悪かった。。)

クレアさんの家に到着。

ちょうど家を出る時間が、アイアイ君の弟君(モンちゃん)の授乳時間にあたるらしく、クレアさん忙しそう。。

雨はほとんどやんでいたんだけど、この間車で行ったら楽だったからこのまま車で行こう!とするも、雨のせいか、今日は駅方面が混んでいる。。。

うーん、前に歩いて行ったときに使ったショートカットの道があって、車で通れる?とクレアさんに聞いたら、狭いけど通れないことはない、ということで行ってみた。

人がいたら通れない狭い道だった。。歩いて通ってるときは分からないものね!

左折しようにも結構角度がきつくって、戻るにも戻れず、じゃー右折してユーターンしてから、なんて何度も切り返して右折したつもりが、やっぱり角度が足りずにガリガリ。。。ガーーーンshock

どんなだか見ようにも上から覗いただけじゃ見えなくって。とりあえずやってしまったものは仕方がない。なんとか右折してユーターンして幼稚園前でクレアさんとアイアイ君と悠斗を降ろし、近くの駐車場へ。

ガーーーンshock満車。。やっぱり今日はついてない!

私の後に車が2台入ってきた。もうすぐあきらめて、近くの有料駐車場へ。降りて初めてキズを見たら、後部座席のスライドドアだけの被害。。

前に父ちゃんがぶつけたときに、父ちゃんのボーナスからのお小遣いを減らして修理したことを思い出し、私のなけなしのお小遣いがなくなっちゃうのかな。。なんて思いながら幼稚園へ。

今日は、先生が作ってくれた紙に、絵の具を染込ませてあるスポンジにプチプチやボール紙を丸めたものなどをつけてスタンプを押す、というお遊び。クレアさんが「あーそうだった!先週汚れてもいい服を着てきてくださいって言ってたんだった!」と。私は聞いてなかったわsweat01

でも、去年も同じようなことやったけど、汚れなかったよなー、確か。

要領をえているせいか、悠斗はとっとと終わらせ、最後のカバンへの自分の手のスタンプを一番最初にやることに。

先生が「ゆうとくん、やってみようか!」と乗せてくれて、きれいに押せたら「わー!上手に押せたね!」という言葉にちょっと照れながらも嬉しげ♪

その後、おやつを食べて(ママの分があるのに聞きもせずに全部食べちゃった。。アイアイ君はちゃんとクレアさんと食べているのにぃ。。)紙芝居。

周りのママさんと願書の話になり、15日配布だよねーと。15日じゃないとダメなのかなーという話題になったので、帰り際に聞いたら「15日から配布なので、その日じゃなくても大丈夫ですよー」と。じゃー次のぽぽちゃんのときでもOKなんだね、ということに。

明日、ディーラーが休みだから、今日傷を見せに行かないと。。ということで、このままディーラーに行くことに。

悠斗を乗せるときにキズを見て「ぶっけちゃったの?ぶっけちゃったねー」だって。。このときはため息しかでなかったわ。

担当の営業クンはいなかったけど、ちょうど板金担当のものがいるので見積もり出しますとのこと。悠斗は出してもらったカルピスとお菓子を。。久々に来たら、遊ぶスペースが2ヶ所になって広くなっていたhappy01子供は商談のときとか待ってられないものね。。

待っていると、へこんでしまっていて、ちょうどドアのところだから交換になると。。見積もり金額は。。15万shock

なんとか交換にしないでできないかなーって思ってたけど、営業さんが「保険の方はどうなってます?」と。

そうだそうだ。もう等級が一番上になってて、車両も入っているんだった。

確か車に保険の書類があったはず。。

持ってきて見せたら、保険を使うと2等級下がるだけで、きっと保険金額もそんなに上がらないはず、とのこと。だから、保険を使うといいですよ、とのこと。

なんにせよ、父ちゃんに聞いてみないと買ってにすすめられないので、父ちゃんに電話してみるもつながらず。。今忙しいから。

修理に5日位かかるとのこと。でも、金曜日はヤマハで使いたいから、と日程を考えてもらったら、日曜日に持ってきてくれれば木曜日にはできるとのこと。

じゃー保険会社と主人に連絡取ってからまた連絡します、とディーラーを後に。。

傷心で何もする気にならなかったのだけど、お昼を買うのも気が引けたので、悠斗所望の納豆うどんに。

保険会社に連絡し、父ちゃんと連絡が取れたら保険を使うでOKとのこと。

後に保険会社から連絡があり、保険を使っても、月々の金額が数百円あがるだけで(年間5万弱)、3年経てば元の20等級になるとのこと。

なんかそれを聞いて気が楽に。早速心配しているであろうクレアさんに結果をメール。

なんだか疲れちゃったわ。

なんか10月って私には良くない月なんだわ。。と思ってたら、あれ?去年もRUIさんに「10月はバイオリズムがいまいちなのでは」といったようなコメントもらったような気が。。

ついこの間、penguinが車ぶつけてショック。。って言っていたので、私もショックーとメール。。これまた同じような金額で。。。

|

« 病院で検査 | トップページ | 急遽予定がなくなったので。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

車の傷より、心の傷の方が深いようで・・・。
私の車のように、すでにボロボロだと、苦笑
先日も主人が後ろのライトを割ってしまいましたが
あらら~、そろそろ点検だからついでに見て貰おうかでおしまいです。汗
保険が使えるのでしたね。そういえば。

秋の絵の具やスタンプごっこ、いいですね~。
汚すお子さんと殿は妙に潔癖症で、絵の具が手に付くだけで水道に走っていくタイプがいるようで。
0歳児の頃はクルミを割った殻や葉っぱでスタンプぺたぺたした何かを作ってきたのを覚えています。

10月のバイオリズム・・・はい現在私、絶不調です。
背中が痛くて眠れない状態・・・頭も重くて、でも風邪ではなく。
ここ数日で一気に秋になって身体が慣れてくれないのかしら。

投稿: RUI | 2010年10月19日 (火) 01時54分

私の結婚記念日に車をぶつけちゃったのですね・・・coldsweats02
ずっと覚えています(笑)

でも本当に車をぶつけるとショックですよねcrying

うちは保険を使うと1等級下がるだけだと言われました。

10月は季節の変わり目ですから体調を崩したり
色々とあるのでしょうね。
お大事に・・・

投稿: ぺんぺん | 2010年10月19日 (火) 11時32分

>RUIさん
やっぱり、車を運転するうえで、たまにはこういうことも必要なのかなって思ったりしました。
たまには気を引き締めないと!一人ならいいですが、子供を乗せて、ましてやよそのお子さん親子を乗せていたりしたら。。

手が汚れると。。うちもそうです。。
食事のときに、汚れるたびに手を拭いていたのがまずかったかな。。なんて思っています。
男の子だから「どうせ汚れるんだから後で拭こうよ!」と声かけています。。

やっぱり季節の変わり目は体調悪くなるのでしょうかね。。引っ越しもあって、気もあせるでしょうけど、頑張ってくださいね。。

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時52分

>ぺんぺん
もう日にちは忘れました!(笑)
ただ、祖母が亡くなってしまったので、セットで覚えているでしょうね。。

あれー、penguinところは1等級ですか。。
長期無事故割引があったからかな。。


投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37280063

この記事へのトラックバック一覧です: ぽぽちゃんランド6回目:

« 病院で検査 | トップページ | 急遽予定がなくなったので。。 »