« 運動会の代わりにヨーカドーで。。 | トップページ | 父ちゃんと電車で帰った »

2010年10月22日 (金)

Happy Halloween♪

今日のヤマハはハロゥイン仕様。

去年はまったく知らず、普通に行ったらほかの子がみんな仮装しててびっくりeye

今年は。。女の子は色々できるけど、やっぱり男の子のってないんだよねー。悠斗もそんなに乗り気じゃないし。。

とりあえずダイソーで紫のマントを購入しておいた。

マントを購入したはいいけど、それだけじゃなー。

そうだ、この間の葬儀できた3点セット(シャツ、ベスト、ズボン)に赤いネクタイがついてたから、その格好にしよう!

どう?

102201

なんかちょっとお受験するお坊ちゃまに見えませんこと??(苦笑)

ヤマハに到着したら。。まーるうちゃん、ママから聞いてたけど、ほんとにステキ♪

みもちゃんもマントがバッチリscissors

102202

悠斗は黒っぽい格好だから、マントつけるとちょっとドラキュラっぽく見えた☆

最初は通常のレッスンで、途中からHalloweenモードに。

かぼちゃのカバンを作って自分でeye nose mouthを貼る。

最後に「trick or treat」と先生に言うと、その中に入れるお菓子をもらえる、という仕組み。

でも、trick or treatなんて初めての言葉。

先生が「お母さんになんて言えばいいか聞いてきてごらん?」と言われて聞きに来るんだけど、先生のところにいくと違う言葉に変換されたり忘れちゃったりで、3人とも何度も往復。。(苦笑)

最後に先週と同じポスターのところでパチリ。

102203

いい思い出になるね♪

今日は3月で辞めてしまったゆずちゃんも来てみんなでお昼。ゆずちゃんママが偶然買い物しているあおいちゃんママを発見!あおいちゃんママ&ゆづきちゃんも合流。

ゆづきちゃん、3月以来会ってなかったけど、もう1歳4ヶ月だって。おんぶされて寝てしまって転がってたのになー。あおいちゃんは幼稚園楽しく通っているらしい。

しばらく土曜日で頑張ってたけど、幼稚園行事とぶつかったりしちゃうから金曜日の午後にクラスを作ってもらって変更したらしい。ということは。。来年度はまた一緒にできるね♪

ご飯を食べた後、もらったチョコレートとかを食べていたんだけど。。1歳4ヶ月のゆづきちゃんがママのジュースをめちゃくちゃ欲しがったりペコちゃんの棒つきキャンディーを食べているのにびっくり。

ゆずちゃんママも「まだ歯がないからいいよねー」とか言っちゃって(笑)

二人目はそんなものと。

しかし早すぎるわ~(苦笑)

ここでみんなと別れ、ユータカラヤで買い物して帰宅。

帰りの車でいきなり

「今日はたいこでHappy Holloweenってやらなかったね」

と。びっくり。去年はHaとWeeの音のアクセントでタンバリンを叩いたの!よく覚えてたね!

その後、ちょこっと昼寝したんだけど、外遊び。しかもこのままの格好で。。

元気だねー。母は疲れたよ。。

|

« 運動会の代わりにヨーカドーで。。 | トップページ | 父ちゃんと電車で帰った »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37642614

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween♪:

« 運動会の代わりにヨーカドーで。。 | トップページ | 父ちゃんと電車で帰った »