« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

病院へ

朝方になっても熱が下がらないので、やはり受診することに。

具合の悪い悠斗を長いこと待たせたくなかったので、先に父ちゃんに行ってもらって順番を取ってもらった。ここではそのパターンの方が多々。。

父ちゃんにチャリで行ってもらい、後から私たちが車で。

8時半を過ぎて父ちゃんから連絡。1番だって。でも、保険証とか出してないと。。

急いで家を出る支度をしている最中だったからとりあえず「受付に出しておいて!」と言って電話を切った。

途中で父ちゃんとすれ違うかなーと思ったけどそれもなく、駐車場に着いたのが8時40分頃。おー、今日は空いてそう!ふと見たら、父ちゃんが待っていた。

結局保険証とか出してなくって受け取って受付へ。

1番だから早く診てもらえるね。

今日も診察開始時間よりも早く名前を呼ばれ。。

まずは先生に昨日のお礼を。場所によっては電話に寄る相談も診察料取るところがあるみたい。。

昨日からの状況と解熱剤は入れなかった旨話すと「痙攣止めに解熱剤の作用も多少あるから。」と。そうなんだ。

一応インフルエンザの検査もしてみようか、と長い綿棒を鼻に入れて。。看護師さんも一緒に押さえたんだけど、そんなに嫌がらずに終了。「うわっ!えらい!」と言われたね。

ふと思ったのだけど、1年ほど前、痙攣を起こして意識がない中この検査をしてたのね。私はおろおろしてたからそんなの見てなかった(^^;;

しばらくソファーに腰掛けて待っていたら検査結果が出て呼ばれた。

「うーん」と先生。昨日の今日で出ないのかなーと。

とりあえず、熱が下がってないのだから、抗生剤を出しますと。

ちょっと下痢していることを話したら、多めに整腸剤を入れてくれるとのこと。

インフルエンザの予防接種をしたから発熱したのか、というのは断定できないらしい。もし2回目打ってまた熱が出たら決定的だねと言われた。キャー。。。

でも、昨年の季節性の方は大丈夫だったんだよね。。。

所々で発熱の話を聞くからそのブームに乗っかったかな。。

帰宅してからちょっとお腹に物を入れてお薬を飲ませた。

抗生剤だからか、眠くなった様子。

しばらくしたらテレビ到着。

26インチって軽い!2階に運んで設定完了!

出力端子がないから、スピーカーにもつなげず。。残念。

夕方には熱が下がり始めた。ほっ。

もう一晩下で寝ようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

インフルエンザの予防接種を受けるも。。

今日はインフルエンザの予防接種を家族全員で受ける日。

台風がきているから車で行くことに(なんでこんなときに。。)。じゃーとも君も一緒に誘って行こう!

普段いない父ちゃんもいるしとも君もいるしでテンションがあがっている。でも、今日は初めて「ちっくんイヤだ。。」と言い出した。うわーめんどくさいヤツ。。

でもなんとか終了。

ちょうど時期も時期なので、オノンとジルテックと鼻にしゅっとやる点鼻薬ももらうことに。とも君もジルテックもらってた(^^;;

朝ごはんをろくに食べなかったので、帰りにセブンでお買い物。

とも君と悠斗はこのまま遊びたいみたいだったけど、注射打った後だからね。。

予防接種打った後はあまり遊べないんだよーと言っているのに、父ちゃんと悠斗は遊びまくっている。激しくないからと思っているのだろうけど知らないぞ。。。

お昼を食べてさーお昼寝しよう!と父ちゃんを2階に行かせ(父ちゃんがいると寝ない)いつものようにお昼寝の体制に。。

寝ない。。

寝ない。。

あれ?なんか体熱いよね。。

測ってみよう。。

げっ、38度近くあるじゃん。。。。

かかりつけは午後休診だし。。。広報を見てみるも、休日診療所の時間でもなくって。

仕方なくふくださんに電話して、今日かかりつけでインフルエンザの予防接種を受けてきたんですけど、午後は休診なのに発熱してしまったのでどうしたらいいでしょうか、と電話を入れてみた。そしたらちょっと待たされて、ふくだ先生自ら電話に出てくれた。

予防接種の影響かどうかは今は分からない。

とりあえず熱の処置をしなさいと。

で、痙攣の経験があると話すと、じゃーすぐに痙攣止めを入れて、熱が高いようなら解熱剤も使っていいですよと。

今日これから診察していただいたほうがいいでしょうか?と聞くと、今日は様子見て、熱が下がらなかったら明日来て下さい、とのこと。

ほんと助かるなーふくださんは。。

ということで、すぐに痙攣止めのダイアップの座薬を入れようとするも、頑なに拒否する。。今までに何度も入れているけど、座薬をこんなに拒否したのは初めて。確かに気持ちのいいものじゃないものね。。

あまりにもヤダヤダすごいので、じゃーもう悠斗が痙攣起こしてもお母さん助けてあげられないからね、と言うと降参。。でも「痛いんでしょ~!」と半べそ。

すぐに入れて「どう?痛かった?」と言うと「痛くなかった。。。。」ほれ、見たことか。

その後、なかなか寝付けず、寝てもちょっとしたら目が覚めてしまう。。

なんかアイスノンよりも、水枕の方が長く冷やしてくれそうだったので、えっちゃんママに電話して借りることに。父ちゃんに借りてきてもらった。

そしてこれもまた初めての代物ということで拒絶。。

もう父ちゃんも私もあきれて「じゃーずーっと熱が下がらなくて苦しいままだね」と言うとあわてて「やる!」と。。あーめんどくさい。。

最初のダイアップが16時だったから、次は24時。

ずっと寝られずにいたんだけど、うつらうつらし始めたから、23時半過ぎに2回目を入れることに。ここでもまた「いたいの?!」と。。さっきもやったじゃない。。

その後、和室に布団を敷いて寝始めた。眠いよね。。

あー痙攣もってなければこんなに苦労しないのにな。。あと2年くらいは熱にびくびくするようかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

立場のヨーカドーへ

今日は花ちゃんの奥さんに会いに戸塚へ。

会う回数が増えてきたせいか、最初は「降りないで待ってる!」と言ってたのに、一緒に車から降りて行くように。

でも、色々話していると「早くお家に帰ろうよ~」と言い始める。

悠斗のその気持ちは分かるのだけど、それを聞いて「はいはいじゃー帰ろうね」とは言えないのよね、実際。。。

いつも、その場で「そういうことを言わないの!お母ちゃんちょっとお話あるから待ってて」と言うのだけど、そんなこと言ったって「早く~」攻撃は終わらないわけで。。

車に戻って「お母さんはお話があるの!早くお家に帰ろうとか言わないで」と言うと「はーい。。」と返事。。

でも同じことは繰り返すのよね。。

帰りに立場のヨーカドーのマックへ。またしてもハッピーセットのおもちゃは女の子用のカード。。また店員さんに「こっちでいいの?」と聞き返される悠斗。。。愛ちゃんみたいになったらどうしよ。。coldsweats02

またゲーセンのエアホッケーで遊び、帰りにミスドでお買い物。100円のときは進んで買い物しちゃう☆

それにしても、ポイントが全然たまらないな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

寒くって。。。

今日はうさぎの会の日だったのだけど。。

ちょっと寒かったのと週末にインフルエンザの予防接種を控えていたため、クレアさんに連絡してうさぎは欠席。。という話に。

アイアイ君がうさぎに行く気だったので、じゃーボールプールでも、と言っていたんだけど、行かなくてもいいよ、という話になったらしくそれもなしに。

予定があると思っていた日になくなるとなんか一気に動きがにぶくなる。

とりあえず、行かなくなったから遊ぶぞ~と押入れからレゴを。。

ジャーーーー!まーレゴのバケツをひっくり返すと本当にすごい音がする。寝ていたほたるがびっくりしてたもんね。

早々にお昼寝してぐーたら。。

この間、すき屋の「豚とろ丼」という写真が目に入り、とっても食べたかった私。。

父ちゃんに連絡したらいいよとのこと。

駅まで迎えに行って帰りに寄って持ち帰り。

美味しかった~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

ほおっておくと。。

今日は生協の日。

届いたので、ムッキーママに届けに行ったらなんだかいろんな話で盛り上がり、話すこと1時間以上。。。

まームッキーの家に行ってくる、と言って家を出たから、もしなんかあったり寂しくなったら外に出てくるだろう、と思っていたのだが、一向に出てこなかった。なもんだからこっちもゆっくり。。

一旦家に入ると、まーそこはトミカワールド。。。テーブルの上にずらーーーーーっと。

トミカコーナーとの間を何往復したんだろう??

さてどうしよう。。と思っていたらぴんぽーん。

これまたご近所さんで。。

そしたら子供たちがチラホラ出てきてわいわい。

お昼も食べずにわいわい。。

「お腹空かないの??」と言われるも、「お腹空いた~」って言わないんだよね。。と言ったら賛同するママありびっくりするママあり。。

幼稚園に入ったらバクバク食べるようになったよ、という話をチラホラ聞くので、あと1年とかの話なのかと思っていたのだけど、早い子は早いのね(^^;; 悠斗の年でも「ママ~お腹空いた~早くご飯~」と言っていた子もいるらしい。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ボールプール清掃中(涙)

今月もタウンヒルズのボールプールがメール会員にはフリータイムだということで、急遽予定を組んでレッツゴー!

今日は私たちの方が遅く着き、クレアさんがゲーセンで沢山お菓子をゲットしていたshineクレアさん上手~happy01

さて、じゃーいつものボールプールのチケットを買いに。。。げっ、清掃中だって。。それも月に一回の。。なんてタイミングが悪い。。

とっても楽しみにしてただけに、子供たちのテンション下がりまくり。。

じゃーボウリングしようか!の声に、悠斗は一気にテンションUPup

アイアイ君は初めてだって!

悠斗は一人でできるから、私がモンちゃんを抱っこさせてもらって、クレアさんがアイアイ君と。

ボウリング自体を知らないと、結構難しいものなのねー。

途中ボールがとれなくなったりして店員さんにお願いしたら、5フレずつ追加してくれた。ほっ。

その後、乗り物の方へ子供たちが行き、本屋さんに行きたいクレアさんがアイアイ君に言うも全然だめ。。私がいるから行ってくれば~と。

そしたら、ちょっとしてママ、ママ。。と。

アイアイ君に「ママが行こうって行ったときに行かないから、ママ行っちゃったよ」と話すと一気に顔が泣き顔になり「ママ~ママ~」と。。話を聞いてもらおうとするも、全然私の手を振り払ってしまい。。ちょっと様子を見ていたら、通りがかりのおばちゃんに、ゲームでゲットしたラムネをもらっているアイアイ君(^^;;

知らない人にもらっちゃダメなんだよ、と教えるのはいつからか。。なーんて考えながら、危ないから抱っこしてお話聞いて?と言うも「ママ~ママ~」と。。

でも、しばらくそれを続けていたら、私の言葉にも耳を傾けてくれるように。よその子供には根気よくできるのだから、自分の子供にもしなくちゃダメね。。。

落ち着いてきた頃にクレアさんが戻ってきた。ほっ。

この間、悠斗は一人でいろんな乗り物に。。。

お昼はヤマハ向かいのラーメン。アイアイ君もすっかりご機嫌が戻って美味しそうに食べている。

初めてアイアイ君とここにきたとき、お箸は落とすわちゃんと食べないわで怒っていたクレアさんを思い出した。あれから比べたら、子供たち成長したね♪

その後、下のサミットでお買い物。

この間クレアさんちでイカの煮物を作ってて、イカの下ごしらえが面倒だから買わない、と話をしたら「簡単だよ~」と教えてもらった。

で、そのイカが売ってて、1杯198円。これって高いの?安いの?と聞いたら「この時期は普通かな」と。何杯買うの?と聞いたら、1杯じゃ足りないからと2杯買っていたから私も2杯買ってみた。さてどうなるか!

Cookpadで調べたけど、味付けは普通の煮物と同じでOKっぽい。あと下ごしらえね。

千趣会で買ってあった料理本に載っていたので、それを見ながら。。

頭を取ったり、ワタ、目、口を取るのは簡単だった。でも、皮をむくのが一苦労。。あと、吸盤はどれくらいとったらいいの?

クレアさんにメールしようかと思ったけど、忙しい時間だろうからとそのままGO!

ふと違うページを見たら。。

煮物のときは皮むかないでよかったらしい。。。。ガーーーーン。。

大根を下茹でし、ゆで卵も作って一緒に煮込んだらいいにおい♪

ためしに悠斗に食べさせたら「おいしい」と噛む前から。。ほんとかいな。

これからイカが安いときには買ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

おとめん?

今日は何も用事がない。

忙しく家事を終えて悠斗を見ると。。

な、何やってるの??????

102501

パーマをかけたから、昨日タウンヒルズで買ってきたカチューシャ。。。

そして、意味もなく「見て~」とこんな格好。

102502

おっといけね、落ちちまったい。

102503

似合うでしょ?shineshineshine

102504

いやー髪の毛短すぎだから~(笑)

この後歩いてセブンまで行き、いつものkissを購入。ついでに今はまっているベビースターとポテトもね。

ぷらっと行くにはいい距離だね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

26インチ買っちゃった~

我が家には、結婚当時からテレビが2台。

まー独身時代に持っていたテレビを双方持ってきただけなのだけど。

で、12月からエコポイントが半額になるという情報をうけ、2階にある21インチテレビも買い換えようか。。ということに。

penguinのおうちの22インチテレビが4万位で買っていたから、それだったらエコポイントやポイントを考えて3万程度。。。ならいいよね、と。

で、まずタウンヒルズのノジマへ。

おっ、26インチのAQUOSが46800のポイント10%還元だって。エコポイントも12000円バック。。ということは??26インチが3万!

よーし。

この情報を持って今度はヤマダへ行こう!

っと、その前に雅でお昼。

ヤマダに行くと、まー店員さんがいっぱいいるのに、つかまらない。。。みんな同じだね。

悠斗は「トミカ見に行く~!」と。。そうするとテレビ見られないんだけど。。とりあえず、まずトミカを父ちゃんと見に行ってもらい、先に私が情報を。。うーん、49800円だって。ポイント還元もなし。高いじゃん。

ノジマでこうだった、という話を店員さんにしたら、少々お待ちくださいと。。

戻ってきたら、「ポイントなしで46800までしかできません。。」と。

ご近所さんに「ノジマとヤマダは競合してないみたい。。」と言われたのは本当だったのかな?

そして、悠斗は父ちゃんにトミカを1台買ってもらう。。300円しないものね(^^;;

その後、のどが渇いたからと飲み物を買い、悠斗にはクーのゼリー飲料。

同じノジマでも売値が違う、という話を聞いたので、今度は湘南台のノジマに向かうことに。

悠斗はここで落ちた。

さて、落ちてしまった悠斗君。どうしよう。。。

とりあえず私だけ行くことに。

値段は46800円のポイント3%還元。。

タウンヒルズでこうだったと話すと、また調べに行き、戻ってきたら「10%にできるにはできるのですが、また来週来店してもらって。。。。」なんてことに。それに、物も2週間くらいかかるとのこと。

そして湘南台店を後にし、再度タウンヒルズへ。

店員さんに話をつけて購入。

このお値段は今日までなんです、とのこと。でもモノは1週間くらいかかりますって。

一応、地デジチューナーがついてないレコーダは、テレビからの出力端子で録画できますよね、と聞いたら大丈夫だとのこと。でも、帰宅して価格.comを調べたら、出力端子がないテレビということが判明。。残念。レコーダーはDVDプレーヤーと化した。。。

リサイクル、どうしようかと思ったのだけど、penguinのところの新聞屋さんが無料で不要家電品を回収してくれる、という話を聞いていたので、出しても大丈夫かメールしたところOKとのこと。360円の差額だったのだけど、お願いすることに。

家に帰って目が覚めた悠斗。テレビ買ったんだよ~と話してもきょとん。「あっそ」だって。

後は車のテレビをどうするかだな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

父ちゃんと電車で帰った

ふと献血がしたくなり、ネットで献血ルームに行かなくちゃいけないかなーと調べていたら立場のヨーカドーに献血カーが来る、という情報をゲット。

今日は立場のヨーカドーにレッツゴー!

あと、ちょうどはねる長さの髪になり、毎回ここで挫折してちょっと切っちゃうからパーマをかけてみようかと思って。

献血後、お昼を食べて私は11Cutに行くから、父ちゃんと悠斗が車で帰って私が電車で帰るか、父ちゃんと悠斗が電車で帰るかどっちがいい?と悠斗に聞いてみた。

「電車がいい!」

言うと思ったよ(^^)

ということで、父ちゃん定期を持ってレッツゴー!

父ちゃん&悠斗は3階で降りてゲーセンへ。私は外の献血カーへ。

若い頃は会社の先輩と一緒に就業中によく献血していたのだけど、結婚前後から比重が足りなくてできないでいたのよね。なので、献血するのが十何年ぶり、という献血手帳を見せたら住所がどっちも古くって訂正。でも、ちゃんとデータが残ってた!びっくり。

今は手帳ではなくてポイントカードみたいなカードになったんだって。

受付を済ませ、献血カーへ。

血圧も昔はしゅこしゅこやるやつだったけど自動。比重も前はなんかの液体に血液落としてやってたのに今は機械。。変わるものねー。

比重はOK。血圧も珍しく上が120って言われた。初めてかも!いい血圧です!と言われ、いつもはいっても110で、若い頃は80の50なんてのがざらでした~と話したらびっくりされた。

OKをもらえたので、いよいよ献血をするベッドへ。

500mlのペットボトルを目の前に置かれ、まずはこのアミノバイタルを半分以上飲んでください、と。へーいつも終わってからヤクルトとかジュースもらってたけど、今はそうなんだ。

献血後具合が悪くなるのは水分が不足するからだということが分かったんだって。400mlの献血をするということは、400mlの汗をかくのと一緒なんだとか。へー。

400mlも献血した割には早く終わった。会社のときは、200mlの私よりも400mlの先輩の方が早く終わってたんだけど。。血圧が120もあったせい?(苦笑)

終了後、残っていたアミノバイタルを飲み干し、外に出てから200mlのジュースをもらい。。記念品をもらうところで、父ちゃんと息子はヨーカドーで待っているって話したら、じゃー息子さんにも、とジュースを1本もらってしまった。

そして更に今度はライオンズクラブとかで入浴剤をもらった。

でも、テレビとかで見てたら、ドーナツやお菓子がもらえるってあったけど、あれは献血ルームでの話しなのだろうか。。一度行ってみたいな、献血ルーム。。

ヨーカドーに戻り、父ちゃん&悠斗を探したらゲーセンにいた。

最初はボールとかで時間で遊ぶところにいたらしい。確かにあそこなら時間つぶせるものね。

お昼はマック。

仮面ライダーと女の子のカード(よく分からない)だったから、仮面ライダーをもらってRUIさんに。。と思っていたのだけど、何故か女の子の方をもらう悠斗。。よーわからん。

そして、父ちゃんと悠斗は電車に乗って帰宅。私は11Cutへ。

おっ、またしても空いているってか誰もいない(^^;;

カットとパーマ。。あとシャンプーも。と頼むと、パーマの後はシャンプーしないんだって。あれー?今までパーマかけてたときはシャンプーしてたような。。

シャンプーすると落ちやすいんだそうな。

とりあえず、今までの経緯と伸ばしたいということを話したら、カタログを持ってきてこんな形でどうですか?と。じゃーそれで。。おまかせします(^^;;

短い髪の毛にパーマをかけるのって初めてでドキドキ。

思ってたよりも早く終わり、帰宅したら悠斗は寝ていた。

そして、夜は戸塚ボウルへ。

今日も食料品争奪の大会。

まー相変わらずえーじさんとやまにいちゃんはしょっぱなからストライクのラッシュ。

途中から父ちゃんも加わり、悠斗とえーじさんの息子二人とで3人の景品を次から次へとゲット。

自分で取りに行かないから進行もスムーズだし、その分多く投げれるからもらえる確立もあがるのよね。

やまは10フレ1投目までストライクだったけど、2投目で残念ながら10ピン残り。パーフェクト行くかと思ったのに残念。。

悠斗は沢山パンもらえて楽しそうだったね♪父ちゃんも大変だ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

Happy Halloween♪

今日のヤマハはハロゥイン仕様。

去年はまったく知らず、普通に行ったらほかの子がみんな仮装しててびっくりeye

今年は。。女の子は色々できるけど、やっぱり男の子のってないんだよねー。悠斗もそんなに乗り気じゃないし。。

とりあえずダイソーで紫のマントを購入しておいた。

マントを購入したはいいけど、それだけじゃなー。

そうだ、この間の葬儀できた3点セット(シャツ、ベスト、ズボン)に赤いネクタイがついてたから、その格好にしよう!

どう?

102201

なんかちょっとお受験するお坊ちゃまに見えませんこと??(苦笑)

ヤマハに到着したら。。まーるうちゃん、ママから聞いてたけど、ほんとにステキ♪

みもちゃんもマントがバッチリscissors

102202

悠斗は黒っぽい格好だから、マントつけるとちょっとドラキュラっぽく見えた☆

最初は通常のレッスンで、途中からHalloweenモードに。

かぼちゃのカバンを作って自分でeye nose mouthを貼る。

最後に「trick or treat」と先生に言うと、その中に入れるお菓子をもらえる、という仕組み。

でも、trick or treatなんて初めての言葉。

先生が「お母さんになんて言えばいいか聞いてきてごらん?」と言われて聞きに来るんだけど、先生のところにいくと違う言葉に変換されたり忘れちゃったりで、3人とも何度も往復。。(苦笑)

最後に先週と同じポスターのところでパチリ。

102203

いい思い出になるね♪

今日は3月で辞めてしまったゆずちゃんも来てみんなでお昼。ゆずちゃんママが偶然買い物しているあおいちゃんママを発見!あおいちゃんママ&ゆづきちゃんも合流。

ゆづきちゃん、3月以来会ってなかったけど、もう1歳4ヶ月だって。おんぶされて寝てしまって転がってたのになー。あおいちゃんは幼稚園楽しく通っているらしい。

しばらく土曜日で頑張ってたけど、幼稚園行事とぶつかったりしちゃうから金曜日の午後にクラスを作ってもらって変更したらしい。ということは。。来年度はまた一緒にできるね♪

ご飯を食べた後、もらったチョコレートとかを食べていたんだけど。。1歳4ヶ月のゆづきちゃんがママのジュースをめちゃくちゃ欲しがったりペコちゃんの棒つきキャンディーを食べているのにびっくり。

ゆずちゃんママも「まだ歯がないからいいよねー」とか言っちゃって(笑)

二人目はそんなものと。

しかし早すぎるわ~(苦笑)

ここでみんなと別れ、ユータカラヤで買い物して帰宅。

帰りの車でいきなり

「今日はたいこでHappy Holloweenってやらなかったね」

と。びっくり。去年はHaとWeeの音のアクセントでタンバリンを叩いたの!よく覚えてたね!

その後、ちょこっと昼寝したんだけど、外遊び。しかもこのままの格好で。。

元気だねー。母は疲れたよ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

運動会の代わりにヨーカドーで。。

今日はうさぎの会といったサークルが何個か集まって合同で綾瀬の体育館で運動会の予定だったのだけど。。

残念ながらるうちゃんが発熱とのこと。

普段のうさぎだけだったら行ったのだけど、ほかのところとの合同となるとちょっとおじけづいてしまい、悠斗に

「るうちゃんお熱が出ちゃったから運動会いけなくなっちゃったんだって。。。悠斗はどうする?行きたい?」

と聞いたら、しばらく考えて

「るうちゃんがいないなら行かない。。」

とちょっと残念そう。。

じゃー、ヨーカドーでお昼を食べながら遊びに行くか!

最初にエアホッケーを。これって、いつもあいてるなー。人気ないのかな?

悠斗相手なので、ある程度本気、ある程度わざとパックを入れられたフリをする。。演技力が必要!(苦笑)

メダルを使ったゲームが結構あって、100円で何枚か出るからそれで遊ぶことに。

うん、100円で結構遊べるね♪「どうしてだろうねー」と。カードもらいたかっただろうけど、この程度の反応ですんでほっ。

一通り遊び、お昼。

102101

帰りの車で爆睡。

運動会じゃなくても疲れて眠ってくれたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

空耳アワー

今日は何も用事がなく、家でごろごろ~。

ちょっとほっとくと、150台以上あるトミカの半分以上がテーブルの上にずらり。。

そのままでほかのことをやり始めたりするからとんでもない。

そのくせ、片付けようよ~というと、最近悔しがって「え~」と。。ううーー。

前にpenguinにもらったポップコーンのお菓子があり、食べようか~と言ったら「うん!!!」といつもの5倍はいいお返事。そして

「ゆーと、ぽっくぽーんだーいすき!」

ん?

ぽっくぽーん。。

可愛いheart04

直してみようと

「ポップコーンだよ」

と言うも、直らず。

可愛いのでそのままでいいか。

1歳代のときに、私の母に買ってもらったトミカの音の出るの本。

歌が流れ、バスガイドのようなマイクがついているのだけど、最近歌を歌うようになってきた。

「大型バスーに乗ってます♪切符をじゅーんにわたしてね♪」

と私が歌うと、間髪いれずに

「ちーがーーーう!」

と怒る。

なんで?何が違う?と聞くと

「いい?聞いてて?

大型バスーに乗ってます♪きんきらきんーに渡してね♪」

。。

きんきらきんに渡すってどうやってさ(笑)

可愛いのでこれもそのまま。

でも、いつか直っちゃうよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

父ちゃんと散歩へ

午前中業務スーパーへお買い物。

野菜が高いので、冷凍野菜が重宝するのだ。

普通、きんぴらごぼう作るんだったら、にんじんやごぼうを千切りにして。。これがまったくいらない!セットで入っているから、冷凍庫から出してそのまま炒めて、味付けして煮詰めてゴマふって終了!もう何年長いごぼう買ってないかな(^^;; ささがきも水煮だし。。

その他冷凍のお肉などを買い、レジで広告についていた粗品進呈の券を出した。何がもらえるかな?去年はボールペン。悠斗もこのことをよく覚えてて、「ボールペンもらえるかな~」って車で話していたんだよね。

そしたら、今回はシュウマイや肉まんなどを電子レンジでふかすための容器。えーこれだったらボールペンの方が良かったな~と私は思っていたのだけど、「容器」というのが嬉しいらしく、「これゆーとの?」と何度も聞いてきて「ゆーとのじゃないよ~」と返事をするのだけど、聞いちゃいなくて「これにトミカ入れるの!」とか言っちゃってる。。あーあ。

今日は午後病院だから父ちゃんが午後半休で帰ってくる。帰ってきちゃうと昼寝しなくて面倒なので、さっさとお昼を食べさせてお昼寝。

寝ている間に父ちゃん帰宅。適当にお昼を食べて病院へ。

お昼寝から起きたら父ちゃん帰宅!大喜び。

ほたるの散歩に一緒についていったわ(^^;;

夕飯は鍋にした。

嬉しくない悠斗。。。困ったものだわ。母からしたらこんなに美味しくて簡単なのはないのに!(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ぽぽちゃんランド最終回

早いもので、今日でぽぽちゃんランドが最終回。。

去年、最後だからと写真を撮ってくれたから、そこそこちゃんとした格好をして行ったんだけど。。

残念。今年は写真ないみたい。

外で出欠をとった後は体育館へ。

今日は運動会をやりますとのこと!体育館にそれらしきものはないのに?と思ったら、お教室の方でやるらしい。

まずは玉割り。この間、みどりの運動会でなかなか割れないのを見ていたけど、やっぱり今日も割れない。。悠斗はむきになって投げているけど、それが玉に当たらないと誰かに当たってしまうのではないかと心配。。でも、あっちこっちでボールが当たっているけど子供は気にしないで投げているのを見て大丈夫かな??と。。

次にまた教室を移動して今度はかけっこ。

まずはお母さんが走って反対側に行き、その後子供がお母さんに向かって走るというもの。なるほど~。この方式なら、子供も安心して走っていけるよね!

その後いつものようにおやつを食べてさようなら。

2年続けたぽぽちゃんが終わりかと思うと、これもまた寂しく。。でもまー来年は本格的に通うわけで。。どうなるかな~coldsweats01

お昼はクレアさんとアイアイ君と一緒にマックへ。

アイアイ君が一生懸命お話してくれるのがとっても嬉しい♪

一つ行事がなくなって、後はうさぎだけになっちゃうねーなんて。でも、クレアさんもモンちゃんが生まれて忙しいから、ある意味ほっとしているかな??

帰宅してお昼寝。

お昼寝した後はご近所さん大集合で、悠斗も参加。元気だね~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

モールフィルへ

今日は久々にモールフィルに行くことに。

何ヶ月ぶり???

一番欲しかったのは食器用洗剤の大きいヤツ。もうちっこいのをちまちま買っているよりは、大きいボトルタイプの方が最近楽で。。それを見にMr.MAXに行きたかったのよね♪

後は色々目の保養??happy01

まず行ったのが2階のパシオス。悠斗のズボン~と見に行ったらいいのがなかったのだけど、サンリオのしんかんせんのキャラクターのキルティングが半額になっていた。これ幼稚園に行くのに使えそう。と言ってもミシンを持ってないのだが、父ちゃんにボーナスで買ってもらうように言ってあるのでこういう生地を買っておけば。。。

それをレジに持って行こうとしたら、トミカのハンカチを発見されてしまったsweat01一枚270円弱だったかな??そっかーハンカチも必要になるのよね。。タオルハンカチは沢山持っているのだけど。。うー高い。。でも2枚購入。。

歩いていたら、キャンディー屋さんがあって、ちょうどハロウィンイベントをやっている。なんか紫やら黄色やらピンクやらのどぎつい色なんだけど、形が可愛くって。このサイズの飴なら喉につっかえることもないだろうと買うことに。そうだ。今度のヤマハのハロウィンイベントでみんなにあげようと三つお買い上げ~。

3can4onを見るも、お下がりとはいえ、いいお洋服をもらっているので、買うまでもなくって。。

本屋さんでは、ピタゴラスイッチの絵を書いている人の本で「コんガらガっち どっちにすすむ?の本」を見つけ、面白そうだから買ってみることに。ちょうど北海道の義父母がお香典と一緒にお金を送ってくれたのでそこから買わせてもらうことに。「コんガらガっち あっちこっち すすめ!の本」も一緒に。どっちにすすむか選べて面白かった!

次にお昼。

父ちゃんはいつものステーキ屋さん。私は悠斗懇願のラーメン。。私もステーキ食べたかったなぁ~。

Mr.MAXでお買い物。100円入れて(戻ってくるけど)乗るキャラもののカートに乗せることに。幾つまで乗るのかしら。。

お目当ての洗剤とかリナジットとかを購入。

色々見てたら、デジタルフォトフレームがあったので、父ちゃんと相談。お金をいただいたので、悠斗の写真や動画を入れて送りたいと。。

でも、ここにはいいのがなくって、帰りにノジマで見てみることに。

ちょっとお値段高いけど、いいのがあったので購入。

さて、いつできるかな?

悠斗はノジマに来ると「ポイントカード!」と言って持っていって一人で「ツーベースヒーット!おめでとー!」と楽しんでいる。毎回51円もらえるから大きいのよね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

久々にやまびこへ

なんか一通り「終わった」という感じの週末。気が抜けちゃったかな~。

私が家事をやっている間に、父ちゃんと悠斗は近所の公園へ。

自転車に乗って体動かしに行くのだと思っていたのだけど??(グローブとか持ってったし)

「おかーちゃーーん!」と叫ばれて見に行った悠斗の姿は。。

びちゃびちゃ。。。の砂まみれ。。

何してきたの???って感じ。。

砂遊びに水遊びが合体した模様。。

砂もすごいので(靴がまー悲惨なこと。。)父ちゃんとシャワーを浴びてもらうことに。。

その間に私は外で靴を洗う羽目に。。

その後、自転車で水を汲みに行きがてら、久々にやまびこへ。

そして私は納豆うどん。。もうこれしか食べさせてもらえない!!!

夜はジンギスカンにしたのでまたうどん!味が違うからいいかな??

でも、ジンギスカンのお肉はまだ噛み切れないらしい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

美味しいお蕎麦

今日はヤマハの日。

なので、朝は起こさずにできるだけゆっくり寝てもらった。。悠斗も連日で疲れたみたい。

来週はハロウィンだよ~と言われ、ハロウィンのポスターの前でパチリ。

Yamaha

女の子達は可愛い衣装着るんだよねー。悠斗はダイソーで紫のマント買ったけどそれだけ。。

今日はみんなそれぞれ用事があり、ヤマハでバイバーイ!こういうときに限って「えーお腹空いたのになー」だって。。ずいぶんと都合のいいお腹ですこと!

母と待ち合わせをしている海老名の裏に行くと母の姿が。

ずいぶん早く来たみたいで、何度も携帯に電話を入れたとのこと。ヤマハが終わるのがこの時間だからって言ったじゃない、と言うもなんだか。。たまにところどころぼけてきたかな。。って思うときが。約束事は念を押すかメモを取らせたほうがいいな。。

お昼はマック。。と思ってたんだけど、ちょうど海老名の文化会館横に美味しいお蕎麦屋さんがあるのを思い出してそこに行くことに。

うわー何年ぶりだろう??いや、十数年ぶり?

店に入るとお仕事している人が沢山ランチしてて、満席な様子。店員さんもいっぱいいるのにおっつかないみたい。

しばらく待ってやっと席に座れた。

メニューを見ると。ううっ、やっぱり高いなあ。。悠斗はざる一枚(800円近く)。母と私はいろんな種類の小分けのお蕎麦があるやつに。これが1500円程度。。

そして、母が「お世話になったから」とまーたお金をよこしてきた。。困るのよねー。じゃーガソリン代と高速代ということでもらっておくね。で、お昼のお金はここから出させてもらうね、ということでなんとか手を打ってもらった。。。

悠斗はあっという間にざるを平らげた。ほんとに美味しいのよね。悠斗がそばアレルギーじゃなくて良かった~♪今度国分寺そばを食べに行こう!

食後母と別れ、今度はpenguinの家に。お借りしたものはすぐに返さないと!

悠斗は車の中で爆睡。抱っこして連れて行こうとしたら起きちゃった。

ミスドのドーナツをご馳走になり。。すぐに帰る予定が結局パソコンのメモリの増設作業に手間取ってしまい、会社のボウリング大会を終えた父ちゃんを迎えに行く予定が父ちゃんに来てもらうことに。

父ちゃんに設置してもらったらバッチリ再起動。なんでかな。。。

そしたらpenguinが父ちゃんにロコモコ丼を作ってくれた。いつもすみません。。delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

祖母の告別式

今日は11時から告別式。

朝ごはんはおにぎりとちょっとしたおかず。

車で食べようかと思ったけど、時間があったので食べていくことに。

家を8時30分過ぎに出たんだけど。。

早すぎたsweat01

ということで、父が「PAに寄ろう」と。

確かに早く行き過ぎてもすることないしな。。

大好きな「Qoo」のジュースを買ってもらい、ガチャガチャも。

何しに行くか分かってる?と聞くと、教えたように「ひいばーちゃんの最後のお別れに行くんでしょ?」と。おー、正解。

ちょっとお茶して10時過ぎに到着。

今日は従姉妹の子供で悠斗と2ヶ月違いの男の子も来ていた。私と同じ年に結婚したのに、4学年したの友ちゃんには子供が3人。。(^^;;

式の間は、友ちゃんの子供と悠斗とで、昨日も持ってきたトミカの本で何とか過ごすことに。

今日のお焼香は「悠斗もいく!」とのことで、私はちゃんとできず。。でも、おばあちゃん喜んでくれるかな。。

最後のお別れで棺にお花を入れるとき、悠斗も一緒に入れてくれたね。まだあるからといわれて私が入れに行ったら「ゆーとも!」と。そして有難うって言ってね、と言ったら「おばーちゃん有難う!」と。

式の後はマイクロバスに乗って火葬場へ。バスに乗れてご機嫌。。

今日は弟一家も来てて、一つ上のかのんちゃん、一つ下のりのんちゃんも一緒。

待っている間に子供たちが楽しそうにしている。

りのんちゃんが、おばあちゃんが亡くなる前から熱を出していて、亡くなった日に下がったとのこと。弟夫婦は多少見えるらしく、「影が見えたから多分おばあちゃんが。。」と言っていた。。

帰りのマイクロバスで、私の隣にかのんちゃんとりのんちゃんが乗り、悠斗は父ちゃんと一人乗りの席に一緒に。

そしたらまーたそれが気に入らなかったらしく、「ゆーとも一緒に座りたかったのにぃ。。」といじけモード。。

私にはどうすることもできないでいたら、父が「ほれ、りのん!こっちにこい!」と父の隣の補助席に座らせてくれた。そしたら悠斗がにこにこしてこっちに来てかのんちゃんと二人で私の隣に。

精進落としの席になり、かのんちゃんが私の隣がいい!と隣に座ったのだけど、私の反対側の席に喪主の叔父が座ったり叔母が座ったりして話し込んでしまい、相手にできなかったのがちょっとつまらなかったらしい。。

じゃーそろそろ帰りましょう、となり、かのんちゃんに「また遊びにおいで!」と約束。

あっという間にこの姉妹は車にしまわれてしまった。でないと、うちに来る~とうるさいからとのこと。じいちゃんばあちゃんもうちに来るから余計そう思うよね。

帰りの車で悠斗は爆睡。15時過ぎに帰宅。ちょっと休んでから両親も帰宅。

夕方パッソにガソリンを入れに行ったんだけど、満タンってやったのに10Lしか入らない!うっそ~と入れ続けたらちょっとこぼしちゃった。。本当らしい。200km走ったのに!いいなーこの燃費。。

そのパッソを返して修理が終わったノアを引き取りに。

うーん、せっかくパッソに慣れたところだったのにまた変な感じ!

夕飯を作る気にもなれず、久々に能登山に。

夜母から連絡があり、なんと喪服の上着を間違えて持って帰ってしまったとのこと!

明日はヤマハだから、じゃーその後にと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

祖母のお通夜

家の掃除を終え、悠斗と歩いてディーラーにレンタカーを取りに行こうと家を出たら、たっくんパパが車で出かけるところだった。

祖母のこと、車のことを話して、これからディーラーに行くんだ~と言ったら「乗ってく?」と。

たっくんパパはホンダにお勤めで、ホンダのいろんな車を乗ってきたりしてて「これはなーに?」と聞いたりしている。で、今日はライフ。

わーい、ライフに乗れる!と恥ずかしがりながらも喜んで乗せてもらっちゃった。

たっくんパパは「よそのディーラーに行くことなんでないから~ハハハ!」と。ありがたい。

ディーラーに着いたら担当営業君がいなくって。。うーん、また話が違うぞ~。

副店長さんにお金を渡していざパッソ!

おっ、去年車検で借りたパッソではなくて新型だ!

20年前はこのサイズ乗ってたんだけどなー(^^::

とりあえず、慣らしということで、そのまま高座渋谷のしまむらに。

悠斗の服は買ってあったのだけど、靴下までは頭が回ってなくって、昨日penguinに聞いたら「白でいいんじゃない?」とのことだったので、幼稚園も白い靴下とのことだから買いに行くことに。

うーん、ここにはないみたい。。

じゃーどこに??

ヨーカドーに行ってみることに。今考えれば、高座渋谷だったら西松屋でも良かったんだよね(^^;; まいいか。

立場のヨーカドーに行ったら、3足で800円弱の靴下を発見!これでいいね。

お昼は下のマックで。平日はいいねー♪

帰宅してすぐお昼寝。でないと、夜までもたないものね。。

15時前に親が到着。ちょうど悠斗が起きたところでグッドタイミング。悠斗はじいちゃんばあちゃんがきたから喜んでいるけど、支度だなんだでそれどころではなく。

荷物を置いて支度をして出発。

運転するのにお借りした喪服では。。。と思い、黒いストッキングの上からジーンズを履いて靴を履いて。。

ガーン。。

いずみ中央辺りで自分の靴がないことに気づく。。玄関に出したまま持ってくるの忘れた。。

多分1時間かからないと思うのだけど、やっぱり何かあったら大変、ということで、戻らずにまたヨーカドーに行って靴を買うことに。

えーん、私のこの格好で行けと言うの??お母さん買ってきてよ、と言うも、やっぱり靴は本人でないと。。

孫一同でお花代を出すからと3000円渡したお金がそのまま帰ってきて、そのお金で靴を買ってくることに。最初これなら、と見たら6980円!こんなの買えない。。あせりながらも探したらちょうど3000円のがあった。おばあちゃん有難う。

レジで「すぐに履けるようにお願いします」と値札を切ってもらいながら「あーあ靴は午後おろしちゃいけないんだよな。。」なんて考えていた。なんでだろ?

penguinに教えてもらった道路で港南台から横横に乗り、無事1時間で到着。早かったかな。

親族控え室で着替えさせてもらって。。なんてやっていたら、父ちゃんも到着。会社からフレックスで早めに来てもらった。悠斗はまたしても大喜び。。おーい。。

久しぶりに会う一回り違う従姉妹とかとちょこっとお話。あっという間にそろそろ始まりますので。。と式場に。

悠斗はもたないだろうと、あらかじめトミカの本を与えていたんだけど、それでもところどころ声が。。お焼香は席にいてもらうことに。

お通夜が終わってお顔を見せてもらいにいったら、本当に眠っているようだった。叔母が「亡くなったときはもっと色が白くてきれいだったのよ」なんて。

その後、お食事が振舞われたので親族でいただくことに。

22時過ぎに帰宅。心配していたパッソのパワーだったのだけど、大人4人+悠斗を乗せても全然大丈夫。さすが新型!

両親は早々に寝室へ。

ゆっくり寝られるかな。

悠斗はちょっと興奮状態だったけど、布団に入ったら早々に寝てくれた。明日は朝忙しいぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

なんでこんなことでいじけるのか。。

車の修理中、ということで、penguinにレンタルをお願いした喪服を持ってきていただくことに。

で、都合が良かったら一緒に五右衛門に行きましょう!と言っていた。というのも、たまたま同時刻にぷっすまを見ていて、五右衛門のパスタが美味しそう~と言っていたから!

高いので敬遠していた我が家。。でもたまには!

penguinが到着して大喜びな子供達。悠斗はもちろんなのだが、普段虎太朗がいるから近寄れないほたるがめっちゃ喜んでいる!

喪服と一緒に、白いハンカチまで頂いてしまった。探せばどこかに。。と思うのだけど、それも面倒なので、有難く頂戴することに。。いつもすみませんsweat01

ちょっとだべってさてお昼!五右衛門に行きますか!

前に車に乗せてもらったときは、後部座席に右と左に分けて座ったのだけど、今回は荷物があったので助手席と後部座席に別れることに。

どっちがいい?と聞いたら(絶対助手席がいいと思っていたのに)恥ずかしいのか後ろを選択。じゃーと私が前に乗せてもらってレッツゴー!

到着~と後部座席のスライドドアを開けると、後ろ向きに座っていじけている坊が。。

「ゆーと、前に乗りたかった。。。」

だって。

だって、悠斗が後ろがいい、って言ったんでしょ????

このいじけ虫。。店に入ってもずーーーーっと虫の状態。。

何回怒りに外に出たっけ。。。

そのたびにpenguinに一人で食べてもらうことになってしまって申し訳なく。。

せっかくの美味しいパスタが冷めちゃったわ~down

でも、デザートの頃にはなんとかご機嫌回復。。

ランチメニューはなかなかお得でよかったわ。今度は大盛りにするの忘れないようにしなくっちゃ。ジュースもデザートも悠斗に取られて、母はとっても残念。。

penguinとはここで別れ、私達は歩いて帰宅。

夜、明日は忙しいぞ~と思っていたら、実家の母から電話。

両親は電車で行くと言ってたんだけど、秦野から横須賀ってほんとに遠くって、やっぱり一緒にという話。

だったらお通夜の翌日の告別式も大変だから泊まったら?の提案。父に聞いたらじゃーそうするわ、とのこと。母は何度も泊まったことがあるけど、父は初めて。

明日は色々やることがあるから、今日のうちにベッドの支度をしますか、とごそごそ。この時期って布団が難しいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

チャリの後部座席ゲット

祖母の葬儀日程が決まったので、私の喪服のレンタルをpenguinにお願いし(太って自分のがぱっつんぱっつんにcrying)、営業君にレンタカーの手配を。パッソとシエンタで2000円の違い。。父ちゃんはパッソでいい!ということでパッソに。

前に車検のときの代車で乗ったパッソ。。坂下がるんだよねー。。ドキドキ。。

とりあえず、通常の生活。

午前中、家事を私がするから父ちゃんに近くの公園に悠斗を連れて行ってもらった。

1時間ほどで帰ってきた悠斗は。。

びっちょびちょの砂だらけwobbly

公園の砂場で遊んだらしい。楽しかったんだろうなー。

すぐにシャワーを浴びてもらった。

もう水遊びするような陽気じゃなくなるんだけど。。

クレジットカードのポイントでもらったグルメ券があるからと、馬車道に行くことに。

父ちゃんと悠斗がトイレに行っている間ぼーっとしていたら「こんにちは」と声をかけられた。えっ?店員さんに知り合いはいないはず。。と顔を見たら、近所のママさん!

えー生協で前働いていたのに?でも、馬車道はオープンしてからとのこと。会わなかったねー(^^)なんて。そしたら、優待で割引になる券をくれたshineきゃー嬉しいheart04

その後、高座渋谷の銀行に行き、帰りにASAHIで後ろ用の子乗せ椅子を見に行くことに。

前にネットで調べたら、「やっぱりOGKでしょ!」なんてコメントに書いている人が。。。るぅちゃんちはブリジストンだったんだよねー。と見に行ったら、ここはOGKだった。

試しに悠斗を乗せてみた。うーん、やっぱりもう悠斗のサイズは後ろだよね。。

ちょうど子供手当が入ったから、それで買おうか、ということに。

取りつけと同時に点検もお願いした。そしたら虫ゴムという空気を入れる部分のゴムを交換してくれた。へーこれって交換するものなのね。

悠斗とじーっと作業を見つめていた。

この椅子を購入したのはいいのだけど、今使っているカバーじゃダメだよね。。と見に行ったらちゃんとこういう椅子をつけている用のカバーがあったのだけど、えーー!カバーで3000円近くするの????

でも、その辺じゃ買えないし。。購入決定。。

帰りに早速乗せてみたら。。えーーー?今まで前が重くって安定していたからなんかフラフラするよ。。なんか変な感じ。。慣れるように練習しなくっちゃね。

帰宅して早速カバーを。。なんじゃこりゃ。。自転車??(苦笑)

今日はASAHI混んでたなー。父ちゃんは「自転車にいい陽気になったからじゃね?」と。確かに。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

連休二日目&3歳8カ月

3歳8カ月。もう4歳が目前だね。

どんどん私の口調を吸収してしまう。。それと、「悔しい」という感情をむき出しにするようになってきた。そのときの顔がまー可愛くないことcatface 鼻にしわを寄せて半分白目で。。その顔写真に撮れないかな(^^;;

昨日出かけなかった分、今日はお出かけ~

まずはミネボウルへ。

いつものようにボウリングをするのだけど。。今日はスペアが取れなかったりガターになってしまったりするとふくれるようにgawk

最近、Wiiのボウリングをやっているからか、スペアやストライクは当たり前なのだ。。この間なんか190出されて私に勝ち、今までにないくらい大喜び。

そんな後だから余計か。。

かーちゃんだってゲームみたいな点数出せないんだから、その辺割り切ってくれよぉーbearing

101001

次にハードオフへ。

悠斗のおもちゃやもうやらないPS2のソフトなどモロモロを持参。。

ひどいなー、ハードオフ。。この値段で買い取って一体幾らで売るんだろう??

ミキハウスのとっても気にいってたシューマッハみたいなレーシングジャケットもどき。福袋で買ったのだけど、値札は9000円。500円位になるのかな~と思っていたらなんと50円!

そりゃ中古だけど、汚れないように大事に着ていたんだから。。。

だったら誰かに着てもらった方がいい!と持ち帰ることに。。

ゲーム類は不燃ごみの袋代が浮いたって思うことにしよう。。

1個、アンパンマンのたいこのおもちゃがあって、もう使わないからと処分したんだけど、「えーなんでー」と。。壊れたから持っていくの!と説明したのに、売ってお金にしたあとにさっさと持って帰ろうとする悠斗。。おいおい。

その後、雅でご飯を食べて帰宅。

つーやん♪さんからメールがあり、kanaねーちゃんが修学旅行に行ってお土産があるから~とのこと。この間入学したばかりなのに??早いな。。

今日は車を修理に出しに行くので、つーやん♪さんの車を車庫に入れてもらって。

そしたら、kanaパパがなんとiphoneにしたとのこと!父ちゃんと悠斗は食いつきまくり。。(苦笑)一旦あきらめた父ちゃんだけど、再燃だなこりゃ。

その後、えっちゃんパパ&ママも家に来て久々にわいわい。

来週、えっちゃんのお兄ちゃんが結婚するに当たり、お嫁さんの実家に行くからと着る服を色々見ていて。。いいなー、この服が入るんだ。。私がバリバリに働いていたときに買った服たち。。まったく着れずにいるんだけど、とっても気に入っていい服を買っていたときだから処分せずに取ってあるのよね。

えっちゃんママはバッチリ着られて。う、羨ましい。。

今日はずっと携帯を手放さずにいたんだけど。。祖母の連絡はなし。

しびれを切らして実家に電話したら父が出て「亡くなったよ」とのこと。えーーー。

昨日の夜遅くに亡くなったらしい。父は「聞いてないの?」とびっくりしてたけど。きっと母のことだからそれどころじゃなかったんだろうな。秦野から横須賀まで二日続けて行くのはちょっと大変だもの。。

ちょうど車を修理に出してしまっているので、葬儀となるとレンタカーを借りる、という話を営業のお兄ちゃんとしてて、そのこともあるから日程が決まったら教えて欲しいと思っているんだけど連絡が取れない。。叔母の携帯にかけるも出てもらえず。

夜叔母から電話があり、祖母が苦しまずに亡くなったことや日程を聞き。。ちょっとして母から電話。

ご遺体は葬儀場に安置してあって、もう納棺を済ませたんだとか。

楽になれたかな。おじいちゃんに会えたかな。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

3連休初日は。。

今日は3連休の初日。特に用事がなく。。なんだかんだで一日家の中にいることに。

家の中ということは。。父ちゃんが忙しいのだ。

①アンパンマンのボウリングの相手

②トミカタウンの設置&撤去

③プラレールの設置&撤去

などなど。。

ちょっとパソコン起動したら、速攻膝の上に座ってきて、 YouTubeでトミカを見せろと。。

すごいんだよねー。一般の人がトミカでレースみたいにして撮影している動画が!

私はあまり利用していないんだけど、こんなの見てたらあっという間に1日終わっちゃうわ。。

夕方私の母から電話が。

祖母のところに行ってきたとか。

殆ど物を受け付けられなくなって2カ月近く。病気なわけではないから、本人の生命力で生きている状態らしい。。もしかしたら今晩かもしれないし明日かもしれないし。。とのこと。

頑張って欲しい気持ち半分、早く楽にしてあげたい(おこがましいけど)という気持ち半分。。でも、やっぱり寂しいな。

しゃべれないから、今祖母がどういう気持なのか察することができない。。きっと叔父や叔母はもっとなんだろうな。。

考えていたら寝られなくなっちゃった。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

新学期(っていうのかな?)

今日からヤマハは教材が変わる。

よくテレビで見る「Junp and jump in and out~♪」がやっとでてきた。

やはり、これを見てくる子供が多いらしい。

悠斗のいとこは、この歌を終えて、最後まで待たずに退会したらしい。。

実際、この歌は今日からではなく、序章として先月からやっていたんだけど。。

フラフープのちっこいのを一人一つずつ渡され、その中にジャンプ2回~入って~出て~をリズムに乗ってやるのだが。。。Inはできても、バックでのOutが難しいcoldsweats02。。

やっと終わったところで、Shake your hands~とShake your head~とShake your hips~で再度ノリノリ(笑)

これくらいの子供がおしりフリフリしているのって可愛いんだよねー。

新しい歌はいいのだけど、母も歌や踊りを覚えるのに必死。。

歌詞を見ていたら、nearbyなんて単語が。。nearは知ってるけど??

速攻携帯で調べたら(今の携帯は便利よね~)近くに。。なーんだnearと同じ??でもその使い方の差は??

ぐぐったら、同じ質問がありましたよ。。nearbyは隣接した、とか隣り合った、という意味合いだそう。。

きりんが空に向かって首をのばすと物が遠くに見えるけど、地面に向かって首をのばすと物が近くに見えるわ、という歌。。

Stretch up, stretch down, up and down~と言いながら上下上下と手をあげてしゃがむ。。これが子供たちのツボ。忙しくってゲラゲラ笑っていて、親もそれがおかしくって。。

次は椅子を出してきて、子供を膝の上に乗せて、I like ride my pony~と馬の真似。

馬がwalk、trot、runと徐々に早くなっていく。trotって何??急ぎ足だってー。母も勉強になるわー。出てっちゃうけどcoldsweats01

080201

お昼を食べ、カフェテリアでバイバイ。ノジマに用があったので見に行った後、ちょっとゲーセンに寄ってぷっちょの大きいボトルのやつを見に行くと。。なんかちょっと頑張れば、お目当てのソーダが取れそう!とやっていたら取れた!と喜んでいたら、後ろから「みーつけた!」とるぅちゃん親子。るぅちゃん達もなんか色々ゲットしてたね♪

ちょっと遊んでばいばーい。

帰りにユータカラヤに寄って帰宅。今日は15時から3時間もお昼寝。

お陰でほたるのお散歩は真っ暗。

ほんとに日が暮れるの早くなったね。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

そろそろ二人乗りの方式を。。

今日も良いお天気♪

お腹の検査結果が出る頃だから病院に行こうかどうしようか、なんて考えていたらその病院から電話。

何かあったら電話する、とのことだったから、検査結果で何か出たんだ。。と思っていたら、またしても「O-06」とのこと。。

でも現在お腹の調子がすっかり戻っている旨話し、今後どうしたらよいか指示を仰いだら、先生がわざわざ出てくださって、本来なら抗生剤で菌を殺すところだけど、調子がいいならこのままでいきましょうとのこと。。

前回O-06が検出されたときって、めっちゃ熱が出てお腹痛くて自ら点滴を所望するほどひどかったのに、今回はお腹は痛くないし、元気だし、食欲もあるし。。

ネットで調べたら、保菌している可能性もあるとのこと。ということは、感染源は私?それとも、前のが残っている??今度、かかりつけの先生に聞いてみよう。。

さて、病院に行かなくて良くなったし、今日はどうしよう?

お天気もいいことだし、久々にチャリで水汲み行くか!

15kgの悠斗を抱っこして自転車の前カゴに乗せるのが結構きつくなってきた。。

そろそろ後部座席にチェンジするようかな。。うーん。。

確か、9000円近くするんだよね。子供手当てが給付されたから、そこから買うかな。。

なんか寂しいなー。子乗せ自転車を購入して2年。。もう前に乗れないのかー。成長は嬉しいけど、使えなくなったりするのがとっても寂しい。。

いつものように水を汲んで、そのままビッグヨーサンへ。

まずはバナナチップスをげっと。久々だね!でもこの間98円だったのに今日は128円。。野菜も軒並み高いし。。困ったものだ。

お魚コーナーでサンマが78円!今年はサンマが高い、と言っていた割には。。でも、身が細いのは事実。。また圧力でトマト煮込みにしようっと。掃除が楽なんだよねcoldsweats01

カートに乗れなくなったら、押し手の手前に無理やり乗って買い物をするようにcatfaceこれがまたえらい面倒。。

カゴに重い荷物を乗せると「もう重くなった?」と確認して乗る。。

幼稚園に入ったら一人でゆっくり買い物!って思うけど、こらまた寂しくなるんだろうな。。

夕飯後、何故かこんな格好でそれもこんな場所で本を読む。。

面白いのでcamera。後で文句言うなよ~。

100702

100701

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

やっといい季節

さて、今日はどうしよう?

お昼に生協が来るから、大して出かけられないし。。

いい季節になったことだし、悠斗の自転車でお買い物に行くことに。

自転車に乗ると、前を見ずに足元ばかりを見る。。それが危なくって。何度注意しても直らないのよね。。

まずはセブンへ。

今、Kinkiの「noteベビベビベビベビベビースターnote」という宣伝がとっても耳につき、悠斗も「これ食べたーい」なんて言っていた。で、実際に大きいベビースターを食べたけど、私はいまいち。そして次のが「ラーメン丸」なるもの。

あの宣伝を見ては「つよし君、顔が丸くなったな。。」って思うのだけど。薬(うつ)の副作用なのかしら。。。

で、そのラーメン丸を発見!「これ買おうよ!」と気軽に言われ。。コンビニでお菓子を買うほど裕福ではないのだけど、まーいいか。。

その後、ハナマサへ。国道を渡る補助付き自転車。。無謀。。

なんか久々だわ。ハナマサ。

この間、サンマを圧力でトマト煮にして食べたから、またトマトの缶詰買っていこうっと。

お昼は焼きそば。半切り70円の古いキャベツともやしとにんじんとしめじとソーセージ♪

昨日夕方近所の子供たちが遊んでいたから、早くお昼寝して悠斗もお外で遊べるようにしよう!と言ったら、すんなり寝てくれた。

15時過ぎに目が覚め、さーて今日は遊べるぞ!と思ったものの、そういうときに限って誰も出てこなくって。。

かわいそうだったので、ほたるのお散歩を消防署の方まで伸ばすことに。

ちょうど田んぼのあぜ道を草刈した後で、歩きやすくてよかったわ。

でも、川の方に落ちないように気をつけないと。。カモやら魚を見て喜んでいたね。

戻ってきて、キャッチボールをしていたら、しょうちゃんママが帰ってきた。そっか、今日はしょうちゃんのテニスだったんだ!たっくんはお隣の家にいるらしい。。

キャッチボールをする悠斗の姿を見て、しょうちゃんが「ゆーとすげ!」って褒めていたとか。今度相手してもらおうね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

急遽予定がなくなったので。。

今日はうさぎの会の運動会。

るうちゃんママに一緒に行ってもらうように手はずを整えていたのだけど、るうちゃんが発熱したそうで。

クレアさんも昨晩発熱って言ってた。流行っているらしい。

ということで、るうちゃんちが行かなくなったけどどうしよう。。と思ってたんだけど、悠斗もるうちゃんやアイアイ君がいないからつまらないだろうなーって考えながら「どうする?」って聞いたら「行かない」との返事。私の中では「3度目の運動会」というブログのタイトルでいたんだけど(苦笑)

うーん、急遽予定がなくなった。さてどうしよう?

そうだ。この間、ご近所さんとのやりとりでおねえちゃん達がシール手帳を持ってて、それがとっても便利そうだったのでいいなーって思っていた。ダイソーじゃシール帳はあっても手帳はないのよねー。

こんなとき、ジャスコに行くところなんだけど、今はないからヨーカドーに行ってみることに。

車のキズが恥ずかしいなーって思ったけど、自分から見えないから運転中は忘れちゃってね(^^;;

文房具売り場を探すも、なかなか見つからず。それらしきものはみんなメモ帳だし。。

やっと見つけた!と思っても、値段や柄との折り合いが難しくって。。

おはじきシールというのが売ってて、働く車の模様。じゃーこれを買ってあげるから、手帳はこれにしよう、とお互いに妥協。

その後、ここにも腕時計のがちゃがちゃあるかなーと見ていたら、立場同様のものが。

じゃートーマスの、もう1回やってみる?と聞いたら嬉しそう♪

で、出たのがトーマス!青だしさぞかし喜ぶだろうと思ったら、「ゆーと、オレンジがよかったんだよねー」と。。。どうもピンクやオレンジが好きなのがちょっと気になる。。まー今は女の子の色、男の子の色ってないのかな。

ガチャガチャのことろで、これやりたい!と騒ぎ始めたので、行くよ~と角を曲がってついてきているものだと思ったら姿がない。。いつもなら慌ててついてくるのにsweat02

ぐるぐる探しても見当たらない。2周目になったときはちょっと冷や汗が。声を出して「ゆーとー!」というも返事がない。。ついに呼び出しするようか。。なんて思って、ふとゲームコーナーの車の乗り物に乗っている姿を発見。

「勝手に行っちゃだめでしょ!!!」と怒りながらも、脱力。。。良かった。。。

ちょっと遊んでからお昼にラーメンとチャーハンのセット+山盛りポテトを。

昨晩からようやく便の調子が良くなった。とりあえず一安心。

良くなったけど、結果を聞きに病院に行かなくちゃいけないものなのかな。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ぽぽちゃんランド6回目

今日はぽぽちゃんの日。

朝ちょっと家を出るのが遅れてしまったsweat01先週遅刻しちゃったから、今日は遅刻しないようにしなくちゃいけないのに!

そういうときに限って、踏み切りでつかまる。。それも上下。。更にすぐに来ない!(今思えばここから運が悪かった。。)

クレアさんの家に到着。

ちょうど家を出る時間が、アイアイ君の弟君(モンちゃん)の授乳時間にあたるらしく、クレアさん忙しそう。。

雨はほとんどやんでいたんだけど、この間車で行ったら楽だったからこのまま車で行こう!とするも、雨のせいか、今日は駅方面が混んでいる。。。

うーん、前に歩いて行ったときに使ったショートカットの道があって、車で通れる?とクレアさんに聞いたら、狭いけど通れないことはない、ということで行ってみた。

人がいたら通れない狭い道だった。。歩いて通ってるときは分からないものね!

左折しようにも結構角度がきつくって、戻るにも戻れず、じゃー右折してユーターンしてから、なんて何度も切り返して右折したつもりが、やっぱり角度が足りずにガリガリ。。。ガーーーンshock

どんなだか見ようにも上から覗いただけじゃ見えなくって。とりあえずやってしまったものは仕方がない。なんとか右折してユーターンして幼稚園前でクレアさんとアイアイ君と悠斗を降ろし、近くの駐車場へ。

ガーーーンshock満車。。やっぱり今日はついてない!

私の後に車が2台入ってきた。もうすぐあきらめて、近くの有料駐車場へ。降りて初めてキズを見たら、後部座席のスライドドアだけの被害。。

前に父ちゃんがぶつけたときに、父ちゃんのボーナスからのお小遣いを減らして修理したことを思い出し、私のなけなしのお小遣いがなくなっちゃうのかな。。なんて思いながら幼稚園へ。

今日は、先生が作ってくれた紙に、絵の具を染込ませてあるスポンジにプチプチやボール紙を丸めたものなどをつけてスタンプを押す、というお遊び。クレアさんが「あーそうだった!先週汚れてもいい服を着てきてくださいって言ってたんだった!」と。私は聞いてなかったわsweat01

でも、去年も同じようなことやったけど、汚れなかったよなー、確か。

要領をえているせいか、悠斗はとっとと終わらせ、最後のカバンへの自分の手のスタンプを一番最初にやることに。

先生が「ゆうとくん、やってみようか!」と乗せてくれて、きれいに押せたら「わー!上手に押せたね!」という言葉にちょっと照れながらも嬉しげ♪

その後、おやつを食べて(ママの分があるのに聞きもせずに全部食べちゃった。。アイアイ君はちゃんとクレアさんと食べているのにぃ。。)紙芝居。

周りのママさんと願書の話になり、15日配布だよねーと。15日じゃないとダメなのかなーという話題になったので、帰り際に聞いたら「15日から配布なので、その日じゃなくても大丈夫ですよー」と。じゃー次のぽぽちゃんのときでもOKなんだね、ということに。

明日、ディーラーが休みだから、今日傷を見せに行かないと。。ということで、このままディーラーに行くことに。

悠斗を乗せるときにキズを見て「ぶっけちゃったの?ぶっけちゃったねー」だって。。このときはため息しかでなかったわ。

担当の営業クンはいなかったけど、ちょうど板金担当のものがいるので見積もり出しますとのこと。悠斗は出してもらったカルピスとお菓子を。。久々に来たら、遊ぶスペースが2ヶ所になって広くなっていたhappy01子供は商談のときとか待ってられないものね。。

待っていると、へこんでしまっていて、ちょうどドアのところだから交換になると。。見積もり金額は。。15万shock

なんとか交換にしないでできないかなーって思ってたけど、営業さんが「保険の方はどうなってます?」と。

そうだそうだ。もう等級が一番上になってて、車両も入っているんだった。

確か車に保険の書類があったはず。。

持ってきて見せたら、保険を使うと2等級下がるだけで、きっと保険金額もそんなに上がらないはず、とのこと。だから、保険を使うといいですよ、とのこと。

なんにせよ、父ちゃんに聞いてみないと買ってにすすめられないので、父ちゃんに電話してみるもつながらず。。今忙しいから。

修理に5日位かかるとのこと。でも、金曜日はヤマハで使いたいから、と日程を考えてもらったら、日曜日に持ってきてくれれば木曜日にはできるとのこと。

じゃー保険会社と主人に連絡取ってからまた連絡します、とディーラーを後に。。

傷心で何もする気にならなかったのだけど、お昼を買うのも気が引けたので、悠斗所望の納豆うどんに。

保険会社に連絡し、父ちゃんと連絡が取れたら保険を使うでOKとのこと。

後に保険会社から連絡があり、保険を使っても、月々の金額が数百円あがるだけで(年間5万弱)、3年経てば元の20等級になるとのこと。

なんかそれを聞いて気が楽に。早速心配しているであろうクレアさんに結果をメール。

なんだか疲れちゃったわ。

なんか10月って私には良くない月なんだわ。。と思ってたら、あれ?去年もRUIさんに「10月はバイオリズムがいまいちなのでは」といったようなコメントもらったような気が。。

ついこの間、penguinが車ぶつけてショック。。って言っていたので、私もショックーとメール。。これまた同じような金額で。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

病院で検査

今日は父ちゃんが朝からボウリング。

8時15分頃家を出て病院へ。

混んでいる時はこの時間でも目の前の駐車場がいっぱいなのに、今日はガラガラ。ほっ。

待っている人は二人。早く終わりそうだわ。

9時診察開始なんだけど、今日は8時45分頃から開始してくれた。こういうところがほんと助かるのよね。

先生に事情を話し、昨日ブツがついたパンツを見せたら「これは黒じゃなくて緑だね」と。そのパンツを看護師さんが持っていって、血液の反応をみる検査をしたらプラマイ0と。血液ではないらしい。とりあえずほっ。

軟便は悪い菌を出そうとしているのだから、下痢止めは出しません。整腸剤を飲んでください、とのこと。あとはちょっと今朝鼻水が出ていたので、オノンを出してもらった。

その後お尻の検査。検査結果は4.5日かかるとのこと。もし悪い結果だったら、家に連絡しますと。

9時前に診察が終わり、薬局へ。

これが一番時間がかかった。薬剤師さんがまだ来てないのかしら?あっという間に待合室がいっぱいに。。

RUIさん、大変なんだなーと実感。

その後、軟便になって既に5日目。お腹が痛いわけでもなさそうだから、、と本人希望のマックへ。でも、やっぱりいつものようにとはいかず、ポテトは半分に、オレンジジュース(コレが一番悩んだ。牛乳はダメだし、野菜ジュースもダメっぽいし。。)は氷抜きにしてもらうことに。

そして、aveにお買い物に行った帰りに、叔母ののぶちゃんちに寄っておばあちゃんの様子を聞こうと思って行ったら、ちょうど美容院に行っているとおじさん。すぐに帰ってくるからと待たせてもらおうかと思ったけど、おじさんに会ってちょっと恥ずかしい悠斗。。待ってるだ帰るだ、ってやっている間にのぶちゃん帰宅。ちょこっとだけお邪魔することに。

ちょうど昨日私の母と施設に行ってきたとのこと。

意識が朦朧としているから、2.3日かもしれないし、1ヶ月かもしれないし、年内持つかもしれないしまったく分からないとのこと。なんか亡くなるのを待っているみたいで嫌だな。。ほんと。

のぶちゃんに沢山お菓子を頂いて帰宅。ちょこっと寄るだけのつもりで何も持ってこなかったから申し訳なくって。

こののぶちゃんちでも、にこにこしながら3回トイレへ。もらった薬を飲んだから、この後効いてくれるといいのだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

ぺんぺんの家へ

今日は、先日買ったテレビが来るとのことで、いそいそとpenguinの家にお邪魔することに。

前に、ボウリング仲間が結婚するからお祝いにジンギスカンをやろう!と言っていたのに、いっこうに都合のいい日を言ってこないから、いい加減冷凍庫に入れておくのも邪魔で。。

そうだ、penguinの娘さんがジンギスカンが食べたいって言ってたから、作って持っていくことに。

その一部を父ちゃんのお昼にして、レッツゴー!

私だけpenguinのお家で降ろしてもらい、父ちゃんと悠斗はボウリング場へ。

テレビの設置の人が来ても邪魔だし。。(^^;;

先に、もともとあった液晶テレビにデジタルチューナーをつけてセッティング。

へー!こんなにあっさりとできちゃうものなんだ!びっくり。

程なくして、ピンポーンとヤマ電の人が到着。

penguinの部屋とリビングと両方にテレビを設置してもらった。

リビングに置いたレコーダーはうちのとほぼ一緒なので、使い方は分かっていたんだけど、テレビも同じメーカーだから、penguinの方が使い勝手が楽!

でも、これにケーブルがからむと面倒なのよねー。

設定してくれたおっちゃんは、まーリモコン片手に操作が早い!いろんな会社のテレビがあるから、それぞれ覚えるの大変だろうなー。

おっちゃんが帰宅した後、penguinがファブリーズをまいていた(爆)確かにかなり汗臭くって。。今日だけで16軒回るんだとか。。そういえば、ヤマダのお兄ちゃんも「テレビに出てくる「お早めに」という文章がうるさい」と言って買い換えられる方が多いって言ってたなー。

そうこうしているうちに、父ちゃんと悠斗がボウリングから帰宅。

2ゲームだと思ったのに、3ゲームも投げたらしい。。。

それからpenguinに、ケーブルの番組を録画する手順を説明。録画予約が特に難しいので、紙に書いておくことに。両方設定しなくちゃいけないから面倒なのよね。。

悠斗は、かって知ったるpenguinの家!とpenguinの部屋のテレビのリモコン持ったりして喜んでいる。。おーい。。。

そういえば、この間penguinのPCの筐体の開け方がわからなくて苦戦してたから、父ちゃんに頼んでみた。すぐに開いた。。。えーー?あんなに苦労したのに。。スライドして開ければよかったみたい。。。でも、これで、メモリを購入すれば増設できるわshine

夕飯に店屋物を頼もうということに。ご馳走になるつもりじゃなかったのに、すっかりご馳走になってしまって。。有難うございますhappy02

父ちゃんの頼んだカツ定食のカツがえらい大きくて美味しそうだったdelicious

こういう店屋物屋さんが近くにあるといいのになー。

悠斗はおそばをぺろりと平らげた。本当にお蕎麦好きよねー♪

お昼寝なしで、もう後は風呂に入って寝るだけ。。ってな話から、penguinの家でシャワーを借りることに!

つーやん♪さんちでお姉ちゃんと入り、クレアさんちでクレアさんとアイアイ君と入り、ついにはpenguinのお家のシャワーまで借りることに。。いい体験よね(^^;;

penguinのお家で、3回くらいブツをした悠斗。最後はちょっと間に合わずパンツについてしまった。。

車に保管してあった紙パンツがあったから、それを履かせることに。

ちょっとブツが黒っぽいと話をしたら、黒っぽいのは血液の可能性もあるから怖い、という話を教えてくれて、ちょっと心配になってしまった。。明日朝一で病院に行こうっと。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ゴロゴロデー

今日はダスキンの日。

担当者が変わり、2種類のモップを月ごとに交互に交換してもらっていたのだけど、それができなくなる、ということで、高い方を解約。。網戸掃除にはこっちの方が良かったのだけど、毎月787円はもったいなくって(^^;;

そうとなると、最後だから窓の桟とか外からせっせと掃除してモップを真っ黒に。

でも、外に出ると「おかーちゃーーーん!何やってるのーーー!」とストーカーに変身。。あー面倒。。

10時半頃ダスキンの方がみえ、年末のお掃除セットが今年もありますよーなんて言われ、そうだ、ポイントがたまってるからそれで1000円分交換しよう、ということに。

軽く挨拶して終了。

さて、今日のお昼は何にしよう??

「納豆うどん!!!」

近所の讃岐うどん屋さんで食べてからはまったらしい。。

まー楽なんだけどね(^^;;

おなかの調子がなかなか良くならなくって、ビオフェルミンを飲まそうとしたけど、うっ、期限切れ。。

水ではないのとお腹が痛いわけでもなさそうなので(食欲もあるし)、もう少し様子を見よう。。。

おなかの調子が悪いから、今日はゆっくり寝ていようね、と言い聞かせ、お昼寝。。

でも、動いてないから2時間たたずに起床!

それからはトミカのDVDを見せてその間にほたるのお散歩に行ったりしてゴロゴロ。。

でも、ゴロゴロしてなさいって言ったって無理なお年頃。。あっという間に机の上にトミカが。。

なんでお腹がおかしいのかな。。早く普通に戻るといいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »