« 祖母の告別式 | トップページ | 久々にやまびこへ »

2010年10月15日 (金)

美味しいお蕎麦

今日はヤマハの日。

なので、朝は起こさずにできるだけゆっくり寝てもらった。。悠斗も連日で疲れたみたい。

来週はハロウィンだよ~と言われ、ハロウィンのポスターの前でパチリ。

Yamaha

女の子達は可愛い衣装着るんだよねー。悠斗はダイソーで紫のマント買ったけどそれだけ。。

今日はみんなそれぞれ用事があり、ヤマハでバイバーイ!こういうときに限って「えーお腹空いたのになー」だって。。ずいぶんと都合のいいお腹ですこと!

母と待ち合わせをしている海老名の裏に行くと母の姿が。

ずいぶん早く来たみたいで、何度も携帯に電話を入れたとのこと。ヤマハが終わるのがこの時間だからって言ったじゃない、と言うもなんだか。。たまにところどころぼけてきたかな。。って思うときが。約束事は念を押すかメモを取らせたほうがいいな。。

お昼はマック。。と思ってたんだけど、ちょうど海老名の文化会館横に美味しいお蕎麦屋さんがあるのを思い出してそこに行くことに。

うわー何年ぶりだろう??いや、十数年ぶり?

店に入るとお仕事している人が沢山ランチしてて、満席な様子。店員さんもいっぱいいるのにおっつかないみたい。

しばらく待ってやっと席に座れた。

メニューを見ると。ううっ、やっぱり高いなあ。。悠斗はざる一枚(800円近く)。母と私はいろんな種類の小分けのお蕎麦があるやつに。これが1500円程度。。

そして、母が「お世話になったから」とまーたお金をよこしてきた。。困るのよねー。じゃーガソリン代と高速代ということでもらっておくね。で、お昼のお金はここから出させてもらうね、ということでなんとか手を打ってもらった。。。

悠斗はあっという間にざるを平らげた。ほんとに美味しいのよね。悠斗がそばアレルギーじゃなくて良かった~♪今度国分寺そばを食べに行こう!

食後母と別れ、今度はpenguinの家に。お借りしたものはすぐに返さないと!

悠斗は車の中で爆睡。抱っこして連れて行こうとしたら起きちゃった。

ミスドのドーナツをご馳走になり。。すぐに帰る予定が結局パソコンのメモリの増設作業に手間取ってしまい、会社のボウリング大会を終えた父ちゃんを迎えに行く予定が父ちゃんに来てもらうことに。

父ちゃんに設置してもらったらバッチリ再起動。なんでかな。。。

そしたらpenguinが父ちゃんにロコモコ丼を作ってくれた。いつもすみません。。delicious

|

« 祖母の告別式 | トップページ | 久々にやまびこへ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37615784

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお蕎麦:

« 祖母の告別式 | トップページ | 久々にやまびこへ »