« 連休二日目&3歳8カ月 | トップページ | なんでこんなことでいじけるのか。。 »

2010年10月11日 (月)

チャリの後部座席ゲット

祖母の葬儀日程が決まったので、私の喪服のレンタルをpenguinにお願いし(太って自分のがぱっつんぱっつんにcrying)、営業君にレンタカーの手配を。パッソとシエンタで2000円の違い。。父ちゃんはパッソでいい!ということでパッソに。

前に車検のときの代車で乗ったパッソ。。坂下がるんだよねー。。ドキドキ。。

とりあえず、通常の生活。

午前中、家事を私がするから父ちゃんに近くの公園に悠斗を連れて行ってもらった。

1時間ほどで帰ってきた悠斗は。。

びっちょびちょの砂だらけwobbly

公園の砂場で遊んだらしい。楽しかったんだろうなー。

すぐにシャワーを浴びてもらった。

もう水遊びするような陽気じゃなくなるんだけど。。

クレジットカードのポイントでもらったグルメ券があるからと、馬車道に行くことに。

父ちゃんと悠斗がトイレに行っている間ぼーっとしていたら「こんにちは」と声をかけられた。えっ?店員さんに知り合いはいないはず。。と顔を見たら、近所のママさん!

えー生協で前働いていたのに?でも、馬車道はオープンしてからとのこと。会わなかったねー(^^)なんて。そしたら、優待で割引になる券をくれたshineきゃー嬉しいheart04

その後、高座渋谷の銀行に行き、帰りにASAHIで後ろ用の子乗せ椅子を見に行くことに。

前にネットで調べたら、「やっぱりOGKでしょ!」なんてコメントに書いている人が。。。るぅちゃんちはブリジストンだったんだよねー。と見に行ったら、ここはOGKだった。

試しに悠斗を乗せてみた。うーん、やっぱりもう悠斗のサイズは後ろだよね。。

ちょうど子供手当が入ったから、それで買おうか、ということに。

取りつけと同時に点検もお願いした。そしたら虫ゴムという空気を入れる部分のゴムを交換してくれた。へーこれって交換するものなのね。

悠斗とじーっと作業を見つめていた。

この椅子を購入したのはいいのだけど、今使っているカバーじゃダメだよね。。と見に行ったらちゃんとこういう椅子をつけている用のカバーがあったのだけど、えーー!カバーで3000円近くするの????

でも、その辺じゃ買えないし。。購入決定。。

帰りに早速乗せてみたら。。えーーー?今まで前が重くって安定していたからなんかフラフラするよ。。なんか変な感じ。。慣れるように練習しなくっちゃね。

帰宅して早速カバーを。。なんじゃこりゃ。。自転車??(苦笑)

今日はASAHI混んでたなー。父ちゃんは「自転車にいい陽気になったからじゃね?」と。確かに。。

|

« 連休二日目&3歳8カ月 | トップページ | なんでこんなことでいじけるのか。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

出来るだけサビない折り畳み自転車を購入する気持ちで固まってきています。
殿自転車は義母の車に乗るので、一緒に搭載出来るかなぁと思って。

しかし、さびにくい→アルミなどの素材のフレームだと8万円とか(驚)

9000円とかで激安ショップで売っているのはいわゆるオシャレなカフェに飾っておくものだと自転車通の方から伺いました。
まぁ、通勤で週2回使うかどうかなんですけどね。
やっぱりあさひとかも覗いてみようと思います。

ところで実母がエコカー減税とやらで、13年乗っていた全然元気なOPELアストラを手放して
いつのまにやらパッソに乗り換えていました。
唖然・・・2000ccから一気に半分になり、
近所へ買い物程度しか使わないのでコンパクトでいいんでしょうけど少し不安です。

投稿: RUI | 2010年11月 4日 (木) 22時38分

おばあちゃんの葬儀の時に代車・・・
何年かに一度の短い期間の事なのに、そういうときに限って不便な事が重なるんですよね。

私も毎年喪服のサイズが大きくなって困っていますbearing

最近は高い自転車がありますよね。
息子の後輩は15万円のマウンテンバイクに乗ってうちに置いて行きましたが、
置いていかれた方が盗まれはしないかとか、いたずらされないかと心配でハラハラでしたsweat01

投稿: ぺんぺん | 2010年11月 6日 (土) 01時57分

>RUIさん
やっぱり外にある分錆びますよね~。
悠斗の自転車もところどころ。。
8万円の折りたたみ自転車!
でも、きっと軽いんでしょうね♪

あさひ覗くと面白いと思います♪
儲かるの?って思ってましたが、そこそこお客さんがいつもいます。

アストラからパッソとは!
でも、思ったより新型のパッソは良かったですよ♪

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 14時01分

>ぺんぺん
ほんとタイミング悪かったですぅ~。

喪服はこれから絶対に必要なので買ってしまおうか、とも思ったのですが(^^;;

15万の自転車!原チャリ買えちゃいますねsweat01
うちにも父ちゃんの7万で買ったチャリがありますが、なんかその扱いが。。
考えたらボウリングのボール2個強。。うへぇ(苦笑)

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37465407

この記事へのトラックバック一覧です: チャリの後部座席ゲット:

« 連休二日目&3歳8カ月 | トップページ | なんでこんなことでいじけるのか。。 »