« おとめん? | トップページ | ほおっておくと。。 »

2010年10月26日 (火)

ボールプール清掃中(涙)

今月もタウンヒルズのボールプールがメール会員にはフリータイムだということで、急遽予定を組んでレッツゴー!

今日は私たちの方が遅く着き、クレアさんがゲーセンで沢山お菓子をゲットしていたshineクレアさん上手~happy01

さて、じゃーいつものボールプールのチケットを買いに。。。げっ、清掃中だって。。それも月に一回の。。なんてタイミングが悪い。。

とっても楽しみにしてただけに、子供たちのテンション下がりまくり。。

じゃーボウリングしようか!の声に、悠斗は一気にテンションUPup

アイアイ君は初めてだって!

悠斗は一人でできるから、私がモンちゃんを抱っこさせてもらって、クレアさんがアイアイ君と。

ボウリング自体を知らないと、結構難しいものなのねー。

途中ボールがとれなくなったりして店員さんにお願いしたら、5フレずつ追加してくれた。ほっ。

その後、乗り物の方へ子供たちが行き、本屋さんに行きたいクレアさんがアイアイ君に言うも全然だめ。。私がいるから行ってくれば~と。

そしたら、ちょっとしてママ、ママ。。と。

アイアイ君に「ママが行こうって行ったときに行かないから、ママ行っちゃったよ」と話すと一気に顔が泣き顔になり「ママ~ママ~」と。。話を聞いてもらおうとするも、全然私の手を振り払ってしまい。。ちょっと様子を見ていたら、通りがかりのおばちゃんに、ゲームでゲットしたラムネをもらっているアイアイ君(^^;;

知らない人にもらっちゃダメなんだよ、と教えるのはいつからか。。なーんて考えながら、危ないから抱っこしてお話聞いて?と言うも「ママ~ママ~」と。。

でも、しばらくそれを続けていたら、私の言葉にも耳を傾けてくれるように。よその子供には根気よくできるのだから、自分の子供にもしなくちゃダメね。。。

落ち着いてきた頃にクレアさんが戻ってきた。ほっ。

この間、悠斗は一人でいろんな乗り物に。。。

お昼はヤマハ向かいのラーメン。アイアイ君もすっかりご機嫌が戻って美味しそうに食べている。

初めてアイアイ君とここにきたとき、お箸は落とすわちゃんと食べないわで怒っていたクレアさんを思い出した。あれから比べたら、子供たち成長したね♪

その後、下のサミットでお買い物。

この間クレアさんちでイカの煮物を作ってて、イカの下ごしらえが面倒だから買わない、と話をしたら「簡単だよ~」と教えてもらった。

で、そのイカが売ってて、1杯198円。これって高いの?安いの?と聞いたら「この時期は普通かな」と。何杯買うの?と聞いたら、1杯じゃ足りないからと2杯買っていたから私も2杯買ってみた。さてどうなるか!

Cookpadで調べたけど、味付けは普通の煮物と同じでOKっぽい。あと下ごしらえね。

千趣会で買ってあった料理本に載っていたので、それを見ながら。。

頭を取ったり、ワタ、目、口を取るのは簡単だった。でも、皮をむくのが一苦労。。あと、吸盤はどれくらいとったらいいの?

クレアさんにメールしようかと思ったけど、忙しい時間だろうからとそのままGO!

ふと違うページを見たら。。

煮物のときは皮むかないでよかったらしい。。。。ガーーーーン。。

大根を下茹でし、ゆで卵も作って一緒に煮込んだらいいにおい♪

ためしに悠斗に食べさせたら「おいしい」と噛む前から。。ほんとかいな。

これからイカが安いときには買ってみよう!

|

« おとめん? | トップページ | ほおっておくと。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37654839

この記事へのトラックバック一覧です: ボールプール清掃中(涙):

« おとめん? | トップページ | ほおっておくと。。 »