« チャリの後部座席ゲット | トップページ | 祖母のお通夜 »

2010年10月12日 (火)

なんでこんなことでいじけるのか。。

車の修理中、ということで、penguinにレンタルをお願いした喪服を持ってきていただくことに。

で、都合が良かったら一緒に五右衛門に行きましょう!と言っていた。というのも、たまたま同時刻にぷっすまを見ていて、五右衛門のパスタが美味しそう~と言っていたから!

高いので敬遠していた我が家。。でもたまには!

penguinが到着して大喜びな子供達。悠斗はもちろんなのだが、普段虎太朗がいるから近寄れないほたるがめっちゃ喜んでいる!

喪服と一緒に、白いハンカチまで頂いてしまった。探せばどこかに。。と思うのだけど、それも面倒なので、有難く頂戴することに。。いつもすみませんsweat01

ちょっとだべってさてお昼!五右衛門に行きますか!

前に車に乗せてもらったときは、後部座席に右と左に分けて座ったのだけど、今回は荷物があったので助手席と後部座席に別れることに。

どっちがいい?と聞いたら(絶対助手席がいいと思っていたのに)恥ずかしいのか後ろを選択。じゃーと私が前に乗せてもらってレッツゴー!

到着~と後部座席のスライドドアを開けると、後ろ向きに座っていじけている坊が。。

「ゆーと、前に乗りたかった。。。」

だって。

だって、悠斗が後ろがいい、って言ったんでしょ????

このいじけ虫。。店に入ってもずーーーーっと虫の状態。。

何回怒りに外に出たっけ。。。

そのたびにpenguinに一人で食べてもらうことになってしまって申し訳なく。。

せっかくの美味しいパスタが冷めちゃったわ~down

でも、デザートの頃にはなんとかご機嫌回復。。

ランチメニューはなかなかお得でよかったわ。今度は大盛りにするの忘れないようにしなくっちゃ。ジュースもデザートも悠斗に取られて、母はとっても残念。。

penguinとはここで別れ、私達は歩いて帰宅。

夜、明日は忙しいぞ~と思っていたら、実家の母から電話。

両親は電車で行くと言ってたんだけど、秦野から横須賀ってほんとに遠くって、やっぱり一緒にという話。

だったらお通夜の翌日の告別式も大変だから泊まったら?の提案。父に聞いたらじゃーそうするわ、とのこと。母は何度も泊まったことがあるけど、父は初めて。

明日は色々やることがあるから、今日のうちにベッドの支度をしますか、とごそごそ。この時期って布団が難しいなぁ~。

|

« チャリの後部座席ゲット | トップページ | 祖母のお通夜 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37614682

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこんなことでいじけるのか。。:

« チャリの後部座席ゲット | トップページ | 祖母のお通夜 »