« うさぎの会 | トップページ | ぺんぺんの家へ »

2010年10月 1日 (金)

ゴロゴロデー

今日はダスキンの日。

担当者が変わり、2種類のモップを月ごとに交互に交換してもらっていたのだけど、それができなくなる、ということで、高い方を解約。。網戸掃除にはこっちの方が良かったのだけど、毎月787円はもったいなくって(^^;;

そうとなると、最後だから窓の桟とか外からせっせと掃除してモップを真っ黒に。

でも、外に出ると「おかーちゃーーーん!何やってるのーーー!」とストーカーに変身。。あー面倒。。

10時半頃ダスキンの方がみえ、年末のお掃除セットが今年もありますよーなんて言われ、そうだ、ポイントがたまってるからそれで1000円分交換しよう、ということに。

軽く挨拶して終了。

さて、今日のお昼は何にしよう??

「納豆うどん!!!」

近所の讃岐うどん屋さんで食べてからはまったらしい。。

まー楽なんだけどね(^^;;

おなかの調子がなかなか良くならなくって、ビオフェルミンを飲まそうとしたけど、うっ、期限切れ。。

水ではないのとお腹が痛いわけでもなさそうなので(食欲もあるし)、もう少し様子を見よう。。。

おなかの調子が悪いから、今日はゆっくり寝ていようね、と言い聞かせ、お昼寝。。

でも、動いてないから2時間たたずに起床!

それからはトミカのDVDを見せてその間にほたるのお散歩に行ったりしてゴロゴロ。。

でも、ゴロゴロしてなさいって言ったって無理なお年頃。。あっという間に机の上にトミカが。。

なんでお腹がおかしいのかな。。早く普通に戻るといいね。

|

« うさぎの会 | トップページ | ぺんぺんの家へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

納豆うどん美味しそうですね!
納豆もお腹の調子を助けてくれそうですよね。

家は逆に便秘気味タヌキお腹なので時々整腸薬を飲んでいますよ。

ダスキンとか利用してみようかな・・・でも高いし、交換の日に家にいないといけないのは不便かも?。
100円ショップのお掃除用品を見てから考えようっと。

投稿: RUI | 2010年10月19日 (火) 01時13分

ダスキンは年間の金額を考えると高いですよね~coldsweats02
うちも最初はダスキンでしたが、もったいないので
最近は市販の使い捨てタイプにしています。

今度納豆うどん挑戦してみようかな・・・
市販の納豆をコネコネしてのせるだけですか?

投稿: ぺんぺん | 2010年10月19日 (火) 11時01分

>RUIさん
納豆けっこういけます♪
はなまるの納豆は高いので、是非ご家庭で♪

ダスキンは便利ですが、やはり毎月となると。。
そのうちやめると思います。
クイックルワイパーのハンディは本当に便利ですよ☆

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時33分

>ぺんぺん
そうなんですよねー。
クイックルワイパーの形をしたやつで、毎月315円。。
もっと大きいやつは800円以上するので、うちはこれで。

納豆うどん、ただめんつゆにうどんを入れ、納豆を普通に食べるようにまぜまぜして乗せるだけです。あと刻みのりを乗せて終わりです。かぼちゃやブロッコリーをちょっと乗せたり。
近所のうどん屋さんは、おろしとネギが乗っています。

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37278424

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロデー:

« うさぎの会 | トップページ | ぺんぺんの家へ »