« Happy Halloween♪ | トップページ | 26インチ買っちゃった~ »

2010年10月23日 (土)

父ちゃんと電車で帰った

ふと献血がしたくなり、ネットで献血ルームに行かなくちゃいけないかなーと調べていたら立場のヨーカドーに献血カーが来る、という情報をゲット。

今日は立場のヨーカドーにレッツゴー!

あと、ちょうどはねる長さの髪になり、毎回ここで挫折してちょっと切っちゃうからパーマをかけてみようかと思って。

献血後、お昼を食べて私は11Cutに行くから、父ちゃんと悠斗が車で帰って私が電車で帰るか、父ちゃんと悠斗が電車で帰るかどっちがいい?と悠斗に聞いてみた。

「電車がいい!」

言うと思ったよ(^^)

ということで、父ちゃん定期を持ってレッツゴー!

父ちゃん&悠斗は3階で降りてゲーセンへ。私は外の献血カーへ。

若い頃は会社の先輩と一緒に就業中によく献血していたのだけど、結婚前後から比重が足りなくてできないでいたのよね。なので、献血するのが十何年ぶり、という献血手帳を見せたら住所がどっちも古くって訂正。でも、ちゃんとデータが残ってた!びっくり。

今は手帳ではなくてポイントカードみたいなカードになったんだって。

受付を済ませ、献血カーへ。

血圧も昔はしゅこしゅこやるやつだったけど自動。比重も前はなんかの液体に血液落としてやってたのに今は機械。。変わるものねー。

比重はOK。血圧も珍しく上が120って言われた。初めてかも!いい血圧です!と言われ、いつもはいっても110で、若い頃は80の50なんてのがざらでした~と話したらびっくりされた。

OKをもらえたので、いよいよ献血をするベッドへ。

500mlのペットボトルを目の前に置かれ、まずはこのアミノバイタルを半分以上飲んでください、と。へーいつも終わってからヤクルトとかジュースもらってたけど、今はそうなんだ。

献血後具合が悪くなるのは水分が不足するからだということが分かったんだって。400mlの献血をするということは、400mlの汗をかくのと一緒なんだとか。へー。

400mlも献血した割には早く終わった。会社のときは、200mlの私よりも400mlの先輩の方が早く終わってたんだけど。。血圧が120もあったせい?(苦笑)

終了後、残っていたアミノバイタルを飲み干し、外に出てから200mlのジュースをもらい。。記念品をもらうところで、父ちゃんと息子はヨーカドーで待っているって話したら、じゃー息子さんにも、とジュースを1本もらってしまった。

そして更に今度はライオンズクラブとかで入浴剤をもらった。

でも、テレビとかで見てたら、ドーナツやお菓子がもらえるってあったけど、あれは献血ルームでの話しなのだろうか。。一度行ってみたいな、献血ルーム。。

ヨーカドーに戻り、父ちゃん&悠斗を探したらゲーセンにいた。

最初はボールとかで時間で遊ぶところにいたらしい。確かにあそこなら時間つぶせるものね。

お昼はマック。

仮面ライダーと女の子のカード(よく分からない)だったから、仮面ライダーをもらってRUIさんに。。と思っていたのだけど、何故か女の子の方をもらう悠斗。。よーわからん。

そして、父ちゃんと悠斗は電車に乗って帰宅。私は11Cutへ。

おっ、またしても空いているってか誰もいない(^^;;

カットとパーマ。。あとシャンプーも。と頼むと、パーマの後はシャンプーしないんだって。あれー?今までパーマかけてたときはシャンプーしてたような。。

シャンプーすると落ちやすいんだそうな。

とりあえず、今までの経緯と伸ばしたいということを話したら、カタログを持ってきてこんな形でどうですか?と。じゃーそれで。。おまかせします(^^;;

短い髪の毛にパーマをかけるのって初めてでドキドキ。

思ってたよりも早く終わり、帰宅したら悠斗は寝ていた。

そして、夜は戸塚ボウルへ。

今日も食料品争奪の大会。

まー相変わらずえーじさんとやまにいちゃんはしょっぱなからストライクのラッシュ。

途中から父ちゃんも加わり、悠斗とえーじさんの息子二人とで3人の景品を次から次へとゲット。

自分で取りに行かないから進行もスムーズだし、その分多く投げれるからもらえる確立もあがるのよね。

やまは10フレ1投目までストライクだったけど、2投目で残念ながら10ピン残り。パーフェクト行くかと思ったのに残念。。

悠斗は沢山パンもらえて楽しそうだったね♪父ちゃんも大変だ(苦笑)

|

« Happy Halloween♪ | トップページ | 26インチ買っちゃった~ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37642916

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんと電車で帰った:

« Happy Halloween♪ | トップページ | 26インチ買っちゃった~ »