« そろそろ二人乗りの方式を。。 | トップページ | 3連休初日は。。 »

2010年10月 8日 (金)

新学期(っていうのかな?)

今日からヤマハは教材が変わる。

よくテレビで見る「Junp and jump in and out~♪」がやっとでてきた。

やはり、これを見てくる子供が多いらしい。

悠斗のいとこは、この歌を終えて、最後まで待たずに退会したらしい。。

実際、この歌は今日からではなく、序章として先月からやっていたんだけど。。

フラフープのちっこいのを一人一つずつ渡され、その中にジャンプ2回~入って~出て~をリズムに乗ってやるのだが。。。Inはできても、バックでのOutが難しいcoldsweats02。。

やっと終わったところで、Shake your hands~とShake your head~とShake your hips~で再度ノリノリ(笑)

これくらいの子供がおしりフリフリしているのって可愛いんだよねー。

新しい歌はいいのだけど、母も歌や踊りを覚えるのに必死。。

歌詞を見ていたら、nearbyなんて単語が。。nearは知ってるけど??

速攻携帯で調べたら(今の携帯は便利よね~)近くに。。なーんだnearと同じ??でもその使い方の差は??

ぐぐったら、同じ質問がありましたよ。。nearbyは隣接した、とか隣り合った、という意味合いだそう。。

きりんが空に向かって首をのばすと物が遠くに見えるけど、地面に向かって首をのばすと物が近くに見えるわ、という歌。。

Stretch up, stretch down, up and down~と言いながら上下上下と手をあげてしゃがむ。。これが子供たちのツボ。忙しくってゲラゲラ笑っていて、親もそれがおかしくって。。

次は椅子を出してきて、子供を膝の上に乗せて、I like ride my pony~と馬の真似。

馬がwalk、trot、runと徐々に早くなっていく。trotって何??急ぎ足だってー。母も勉強になるわー。出てっちゃうけどcoldsweats01

080201

お昼を食べ、カフェテリアでバイバイ。ノジマに用があったので見に行った後、ちょっとゲーセンに寄ってぷっちょの大きいボトルのやつを見に行くと。。なんかちょっと頑張れば、お目当てのソーダが取れそう!とやっていたら取れた!と喜んでいたら、後ろから「みーつけた!」とるぅちゃん親子。るぅちゃん達もなんか色々ゲットしてたね♪

ちょっと遊んでばいばーい。

帰りにユータカラヤに寄って帰宅。今日は15時から3時間もお昼寝。

お陰でほたるのお散歩は真っ暗。

ほんとに日が暮れるの早くなったね。。

|

« そろそろ二人乗りの方式を。。 | トップページ | 3連休初日は。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ヤマハの教材ってどんなものなのでしょう?
公文英語の教材がCDからタッチペン型に変わっていて
次代の流れに取り残されている気持ちです。

殿は何とか発音を聞きわけているようです。
単語とアルファベットを少々覚えた程度ですが。汗
楽しそうだからいいかな。。。

親子で参加出来ると私も覚えられるのになぁ。
教室の窓に張り付きながら、ついでに私も覚えたいなぁと思っています。

投稿: RUI | 2010年11月 4日 (木) 22時07分

子供の吸収力はすごい物がありますよね。
大人ではなかなか覚えられないのに・・・

でもこれからの世の中、英語は必要ですよね。

私も英語が出来たらきっと人生が変わっていたかも???

投稿: ぺんぺん | 2010年11月 6日 (土) 01時36分

>RUIさん
教材は、歌の本、ストーリーブック(やる歌に合っている)、CDだけです(^^)
来年度か再来年度から「書く」が始まるようです。

私、公文に英語があるって最近知りましたsweat01
前にしまじろうの英語教材をオークションでゲットしたのですが、これもタッチペンでした。。。時代が違いますね~。。


そう!楽しむのが一番です。
いずれ苦痛になるやもしれないんですもの。。
英語というものに楽にとっかかれるというのは大事ですよね♪

うちも来年から親は外に出されてしまいます。残念です(苦笑)

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 13時42分

>ぺんぺん
今思うと、私も英会話教室とかに通っておけばよかった。。と思います。
絶対に話せた方が楽しいですよね!

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37464791

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期(っていうのかな?):

« そろそろ二人乗りの方式を。。 | トップページ | 3連休初日は。。 »