« ゴロゴロデー | トップページ | 病院で検査 »

2010年10月 2日 (土)

ぺんぺんの家へ

今日は、先日買ったテレビが来るとのことで、いそいそとpenguinの家にお邪魔することに。

前に、ボウリング仲間が結婚するからお祝いにジンギスカンをやろう!と言っていたのに、いっこうに都合のいい日を言ってこないから、いい加減冷凍庫に入れておくのも邪魔で。。

そうだ、penguinの娘さんがジンギスカンが食べたいって言ってたから、作って持っていくことに。

その一部を父ちゃんのお昼にして、レッツゴー!

私だけpenguinのお家で降ろしてもらい、父ちゃんと悠斗はボウリング場へ。

テレビの設置の人が来ても邪魔だし。。(^^;;

先に、もともとあった液晶テレビにデジタルチューナーをつけてセッティング。

へー!こんなにあっさりとできちゃうものなんだ!びっくり。

程なくして、ピンポーンとヤマ電の人が到着。

penguinの部屋とリビングと両方にテレビを設置してもらった。

リビングに置いたレコーダーはうちのとほぼ一緒なので、使い方は分かっていたんだけど、テレビも同じメーカーだから、penguinの方が使い勝手が楽!

でも、これにケーブルがからむと面倒なのよねー。

設定してくれたおっちゃんは、まーリモコン片手に操作が早い!いろんな会社のテレビがあるから、それぞれ覚えるの大変だろうなー。

おっちゃんが帰宅した後、penguinがファブリーズをまいていた(爆)確かにかなり汗臭くって。。今日だけで16軒回るんだとか。。そういえば、ヤマダのお兄ちゃんも「テレビに出てくる「お早めに」という文章がうるさい」と言って買い換えられる方が多いって言ってたなー。

そうこうしているうちに、父ちゃんと悠斗がボウリングから帰宅。

2ゲームだと思ったのに、3ゲームも投げたらしい。。。

それからpenguinに、ケーブルの番組を録画する手順を説明。録画予約が特に難しいので、紙に書いておくことに。両方設定しなくちゃいけないから面倒なのよね。。

悠斗は、かって知ったるpenguinの家!とpenguinの部屋のテレビのリモコン持ったりして喜んでいる。。おーい。。。

そういえば、この間penguinのPCの筐体の開け方がわからなくて苦戦してたから、父ちゃんに頼んでみた。すぐに開いた。。。えーー?あんなに苦労したのに。。スライドして開ければよかったみたい。。。でも、これで、メモリを購入すれば増設できるわshine

夕飯に店屋物を頼もうということに。ご馳走になるつもりじゃなかったのに、すっかりご馳走になってしまって。。有難うございますhappy02

父ちゃんの頼んだカツ定食のカツがえらい大きくて美味しそうだったdelicious

こういう店屋物屋さんが近くにあるといいのになー。

悠斗はおそばをぺろりと平らげた。本当にお蕎麦好きよねー♪

お昼寝なしで、もう後は風呂に入って寝るだけ。。ってな話から、penguinの家でシャワーを借りることに!

つーやん♪さんちでお姉ちゃんと入り、クレアさんちでクレアさんとアイアイ君と入り、ついにはpenguinのお家のシャワーまで借りることに。。いい体験よね(^^;;

penguinのお家で、3回くらいブツをした悠斗。最後はちょっと間に合わずパンツについてしまった。。

車に保管してあった紙パンツがあったから、それを履かせることに。

ちょっとブツが黒っぽいと話をしたら、黒っぽいのは血液の可能性もあるから怖い、という話を教えてくれて、ちょっと心配になってしまった。。明日朝一で病院に行こうっと。。

|

« ゴロゴロデー | トップページ | 病院で検査 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

引っ越し屋さんの出入りの後もファブリーズ気分です。苦笑

11月にちょっとずつ移動して最後にまとめて大物を頼んで移動しようかなと思っている所です。

地デジ対策ですが、何も考えていません。汗
多分お風呂のTVの設定くらいはされていると思われるので
家電やさんが設定してくれるまではお風呂でTV???

あっそうそう、もし家にお越しくださったら、お風呂に入って行って下さいませね。

投稿: RUI | 2010年10月19日 (火) 01時21分

この日はこてに来てもらって助かりました。
2人できて別々の部屋へ設置だったので
1人だと対応できませんでした・・・

真夏は設置するおっちゃん、暑くて大変だったでしょうねsweat01

リビングのテレビの録画は私は覚える気がまったくありませんdown
だってわけがわからないんだもん・・・

うんちが黒っぽいと出血の可能性が・・・
なんて驚かすような事を言ってごめんね。
私が少し前に病院で言われたもので・・・coldsweats02

投稿: ぺんぺん | 2010年10月19日 (火) 11時09分

>RUIさん
そうですね!ファブリーズは目立つ所に置いておかないと!(笑)

お風呂のテレビはどうなんでしょうね?
ワンセグなのかしら。。
UHFだと、アンテナがないと映らないと思うのですが。。

アンテナを立てるか立てないか!とそこが決め所だと思いますよwink

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時38分

>ぺんぺん
理屈が分かれば簡単なのですが(^^;;
そう考えると、テレビデオは本当に便利でしたよねー。

いえいえ、お勉強になりました!
あと何年悠斗の便を見られるのか分かりませんが、気をつけたいと思います。

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37279019

この記事へのトラックバック一覧です: ぺんぺんの家へ:

« ゴロゴロデー | トップページ | 病院で検査 »