« やっといい季節 | トップページ | 新学期(っていうのかな?) »

2010年10月 7日 (木)

そろそろ二人乗りの方式を。。

今日も良いお天気♪

お腹の検査結果が出る頃だから病院に行こうかどうしようか、なんて考えていたらその病院から電話。

何かあったら電話する、とのことだったから、検査結果で何か出たんだ。。と思っていたら、またしても「O-06」とのこと。。

でも現在お腹の調子がすっかり戻っている旨話し、今後どうしたらよいか指示を仰いだら、先生がわざわざ出てくださって、本来なら抗生剤で菌を殺すところだけど、調子がいいならこのままでいきましょうとのこと。。

前回O-06が検出されたときって、めっちゃ熱が出てお腹痛くて自ら点滴を所望するほどひどかったのに、今回はお腹は痛くないし、元気だし、食欲もあるし。。

ネットで調べたら、保菌している可能性もあるとのこと。ということは、感染源は私?それとも、前のが残っている??今度、かかりつけの先生に聞いてみよう。。

さて、病院に行かなくて良くなったし、今日はどうしよう?

お天気もいいことだし、久々にチャリで水汲み行くか!

15kgの悠斗を抱っこして自転車の前カゴに乗せるのが結構きつくなってきた。。

そろそろ後部座席にチェンジするようかな。。うーん。。

確か、9000円近くするんだよね。子供手当てが給付されたから、そこから買うかな。。

なんか寂しいなー。子乗せ自転車を購入して2年。。もう前に乗れないのかー。成長は嬉しいけど、使えなくなったりするのがとっても寂しい。。

いつものように水を汲んで、そのままビッグヨーサンへ。

まずはバナナチップスをげっと。久々だね!でもこの間98円だったのに今日は128円。。野菜も軒並み高いし。。困ったものだ。

お魚コーナーでサンマが78円!今年はサンマが高い、と言っていた割には。。でも、身が細いのは事実。。また圧力でトマト煮込みにしようっと。掃除が楽なんだよねcoldsweats01

カートに乗れなくなったら、押し手の手前に無理やり乗って買い物をするようにcatfaceこれがまたえらい面倒。。

カゴに重い荷物を乗せると「もう重くなった?」と確認して乗る。。

幼稚園に入ったら一人でゆっくり買い物!って思うけど、こらまた寂しくなるんだろうな。。

夕飯後、何故かこんな格好でそれもこんな場所で本を読む。。

面白いのでcamera。後で文句言うなよ~。

100702

100701

|

« やっといい季節 | トップページ | 新学期(っていうのかな?) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ゆうとくん、バナナチップス好きなんだね〜happy02

なんか分かるな。
自転車の話。

私もね。
毎晩アイアイが、私の寝る場所がないくらい、布団を陣取って寝るから、抱っこして移動させるんだけど。

寝てるせいもあるけど、すごく重くて、重い!ってびっくりするんだよねsweat01
毎晩のことなのに。

そのたびに、こんなに重くなって、そのうち抱っこできなくなっちゃうな、って成長が嬉しいより、淋しくなっちゃうのweep

投稿: クレア | 2010年10月27日 (水) 14時01分

自転車・・・検討中ですが、19キロを後ろとはいえ乗せられるのか?
私の通勤には折り畳みくらいの径の小さい自転車にしようかと。汗

最近ようやく青い野菜の値段が落ち着いてきましたが
しばらくは人参・かぼちゃ・蓮根に頼っていましたぁ。

家は買い物でカートに乗せた事なくて、ベビーカーの頃はベビーカー+かご
今は園に行っている間に買い物、
たまに連れて行くとまっしぐらに玩具菓子コーナーに行かれます。涙

しかし、ブランコにパンツで読書・・・秋ですな。(違?)

投稿: RUI | 2010年10月30日 (土) 20時13分

自転車に一緒に乗れるのも あと少しですね。

私は昔、自転車の前から後ろへ変えたとき
目の届かない所にいるので最初はとても不安でしたcoldsweats02

今では懐かしい思い出です。

一人の買い物、最初は寂しいですが
段々と慣れてきてさっさとお買い物が出来ますよhappy01

投稿: ぺんぺん | 2010年11月 6日 (土) 01時33分

>クレアさん
バナナチップス、ほたるも一緒に食べられるのでお勧めですdog(笑)

これからもっと重くなるよ~。。ほんと抱っこできなくなってくるよね。
手もつないでくれなくなるだろうし、ギューもできなくなるんだよー。
ほんと寂しいよね。。

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 13時33分

>RUIさん
ご近所さん、22kgの娘さんを乗せているようなので大丈夫だと思いますよ(^^)v
私も旦那を後ろに乗せたことありますし(笑)

ベビーカーとカゴだと沢山買い物できませんよねー。
私は共働き時代の癖で、まとめ買いが主なので、ベビーカーに乗せていた時代はおんぶでした。。

玩具菓子コーナーにまっしぐらというのは、RUIさんと離れても全然大丈夫ということでしょうか??

うちはそんなことしたら、私がわざと隠れてドコ?と探させて不安にしています。
まだまだうちの方が幼いのでしょうかね。。

なぜこの姿で?ってなのでパチリ。まだまだ恥ずかしいという気持ちは芽生えてこないんでしょうね(^^;;

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 13時38分

>ぺんぺん
ですよねー。今では肩からがっちり停めるベルトがついているのですが、ぺんぺんの時代はなかったのでは??

慣れたらお迎えの時間も忘れて買い物してそうですよ(苦笑)

投稿: こて | 2010年11月 9日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37392975

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ二人乗りの方式を。。:

« やっといい季節 | トップページ | 新学期(っていうのかな?) »