« ぽぽちゃんランド6回目 | トップページ | やっといい季節 »

2010年10月 5日 (火)

急遽予定がなくなったので。。

今日はうさぎの会の運動会。

るうちゃんママに一緒に行ってもらうように手はずを整えていたのだけど、るうちゃんが発熱したそうで。

クレアさんも昨晩発熱って言ってた。流行っているらしい。

ということで、るうちゃんちが行かなくなったけどどうしよう。。と思ってたんだけど、悠斗もるうちゃんやアイアイ君がいないからつまらないだろうなーって考えながら「どうする?」って聞いたら「行かない」との返事。私の中では「3度目の運動会」というブログのタイトルでいたんだけど(苦笑)

うーん、急遽予定がなくなった。さてどうしよう?

そうだ。この間、ご近所さんとのやりとりでおねえちゃん達がシール手帳を持ってて、それがとっても便利そうだったのでいいなーって思っていた。ダイソーじゃシール帳はあっても手帳はないのよねー。

こんなとき、ジャスコに行くところなんだけど、今はないからヨーカドーに行ってみることに。

車のキズが恥ずかしいなーって思ったけど、自分から見えないから運転中は忘れちゃってね(^^;;

文房具売り場を探すも、なかなか見つからず。それらしきものはみんなメモ帳だし。。

やっと見つけた!と思っても、値段や柄との折り合いが難しくって。。

おはじきシールというのが売ってて、働く車の模様。じゃーこれを買ってあげるから、手帳はこれにしよう、とお互いに妥協。

その後、ここにも腕時計のがちゃがちゃあるかなーと見ていたら、立場同様のものが。

じゃートーマスの、もう1回やってみる?と聞いたら嬉しそう♪

で、出たのがトーマス!青だしさぞかし喜ぶだろうと思ったら、「ゆーと、オレンジがよかったんだよねー」と。。。どうもピンクやオレンジが好きなのがちょっと気になる。。まー今は女の子の色、男の子の色ってないのかな。

ガチャガチャのことろで、これやりたい!と騒ぎ始めたので、行くよ~と角を曲がってついてきているものだと思ったら姿がない。。いつもなら慌ててついてくるのにsweat02

ぐるぐる探しても見当たらない。2周目になったときはちょっと冷や汗が。声を出して「ゆーとー!」というも返事がない。。ついに呼び出しするようか。。なんて思って、ふとゲームコーナーの車の乗り物に乗っている姿を発見。

「勝手に行っちゃだめでしょ!!!」と怒りながらも、脱力。。。良かった。。。

ちょっと遊んでからお昼にラーメンとチャーハンのセット+山盛りポテトを。

昨晩からようやく便の調子が良くなった。とりあえず一安心。

良くなったけど、結果を聞きに病院に行かなくちゃいけないものなのかな。。

|

« ぽぽちゃんランド6回目 | トップページ | やっといい季節 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

シール手帳というのは、貼ったりはがしたり出来るシートなんですか?
なんかお友達がそういうのを持っていて、(バインダータイプで)
これは子供達が遊ばせるのによさそう!と思っていました。

とにかく、新居の壁に直に貼られては困るので
貼っていい場所をボードか何かでもいいので用意しなくては。汗
トーマスとヒロが出ていいですね~。
幼稚園とかでは女の子は赤いラインの上履きとか何となくピンクとブルーで分けさせていますが
ジェンダーフリーな今日日、殿もピンクと黄色が好きで
アクセサリーとかハートやネイルシールに興味があります。汗
近日、シルバニアファミリーのお下がりを頂く予定。。。

まだあと2年間あるから、ランドセルの色だけは、
少なくとも後悔しないように説得しようかと思っています。

投稿: RUI | 2010年10月19日 (火) 02時04分

車の傷って本当に乗ってしまうと見えないから
一瞬忘れてしまいますよね。

シール帳は女子高生でも使いますよ。

子供が迷子になるとハラハラしますよね。
私の知り合いの常識のない人は年中子供を迷子にするらしく
子供も慣れたもので自分から「僕、迷子です」って
インフォメーションセンターへ行きジュースを飲んでいるそうです。
私はそんな人が許せませんが・・・pout

見つかった時は安心して涙が出そうですよね。

投稿: ぺんぺん | 2010年10月19日 (火) 11時38分

シール帳、私も今度探してみようっと。
アイアイも最近シールが好きで、しまじろう
についてるやつとか剥がしては張ってるん
だけど。

ゆうとくんみたいに、ちゃんとこれはここ!
っていうところに貼ってくれないんだよね・・
たとえばいちごのシールは、ケーキの飾り
だよ~なんて教えても、「アイアイここに
貼るの!」みたいな。
笑ったのが、しまじろうのシール貼るやつで
あるページに、白いお化けが何体かいたの。
子供のだから、全然怖くないのに、アイアイは
いろんなシールを剥がしては、そのページの
お化けの上に貼っていく。

上に貼らないで、こうやるんだよ、と言っても
いいの!お化け嫌なの!って。
二階にお化けがいるって言い過ぎたかしら?

投稿: クレア | 2010年10月20日 (水) 21時07分

>RUIさん
そうなんです!
ダイソーに、つるつるのノートがあると思うのですが、それがシール帳です♪

近所のお姉ちゃんたちが、シール交換するのにそうやって使っていたのを見ていたので、シールに興味を持ち始めてから即買いました(^^;;

エチカの鏡(だったかな)でやっていましたよ。
好きに落書きしたりできる場所を作ってあげなさいと。
もし適当な場所があったら、ホワイトボードを壁に貼って「殿のスペースだよ」とかしてあげるといいかもしれません♪

男の子だって、可愛いものが好きなんですよね♪
しかし、ライダーとシルバニア。。どうやって共存するのでしょうかね♪

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 16時59分

>ぺんぺん
高校生でもシール交換するんですかsign02
男の子は。。しませんよね(苦笑)
可愛いのが沢山ありました☆

「僕迷子です」はすごい。。
親は心配にならないのかしら。。

ほんと泣きそうになりましたよ。。こらえました~bearing

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 17時00分

>クレアさん
探してみて~♪自分が欲しくなったり♪

親からしたら、貼るべきところに貼ってくれないともどかしいものよね。。
なんか、クレアさんとアイアイ君のやり取りが目に浮かぶわ~happy01

ほんとにお化け怖いのね(^^;;
今度聞いてみようっと☆

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37280632

この記事へのトラックバック一覧です: 急遽予定がなくなったので。。:

« ぽぽちゃんランド6回目 | トップページ | やっといい季節 »