« 急遽予定がなくなったので。。 | トップページ | そろそろ二人乗りの方式を。。 »

2010年10月 6日 (水)

やっといい季節

さて、今日はどうしよう?

お昼に生協が来るから、大して出かけられないし。。

いい季節になったことだし、悠斗の自転車でお買い物に行くことに。

自転車に乗ると、前を見ずに足元ばかりを見る。。それが危なくって。何度注意しても直らないのよね。。

まずはセブンへ。

今、Kinkiの「noteベビベビベビベビベビースターnote」という宣伝がとっても耳につき、悠斗も「これ食べたーい」なんて言っていた。で、実際に大きいベビースターを食べたけど、私はいまいち。そして次のが「ラーメン丸」なるもの。

あの宣伝を見ては「つよし君、顔が丸くなったな。。」って思うのだけど。薬(うつ)の副作用なのかしら。。。

で、そのラーメン丸を発見!「これ買おうよ!」と気軽に言われ。。コンビニでお菓子を買うほど裕福ではないのだけど、まーいいか。。

その後、ハナマサへ。国道を渡る補助付き自転車。。無謀。。

なんか久々だわ。ハナマサ。

この間、サンマを圧力でトマト煮にして食べたから、またトマトの缶詰買っていこうっと。

お昼は焼きそば。半切り70円の古いキャベツともやしとにんじんとしめじとソーセージ♪

昨日夕方近所の子供たちが遊んでいたから、早くお昼寝して悠斗もお外で遊べるようにしよう!と言ったら、すんなり寝てくれた。

15時過ぎに目が覚め、さーて今日は遊べるぞ!と思ったものの、そういうときに限って誰も出てこなくって。。

かわいそうだったので、ほたるのお散歩を消防署の方まで伸ばすことに。

ちょうど田んぼのあぜ道を草刈した後で、歩きやすくてよかったわ。

でも、川の方に落ちないように気をつけないと。。カモやら魚を見て喜んでいたね。

戻ってきて、キャッチボールをしていたら、しょうちゃんママが帰ってきた。そっか、今日はしょうちゃんのテニスだったんだ!たっくんはお隣の家にいるらしい。。

キャッチボールをする悠斗の姿を見て、しょうちゃんが「ゆーとすげ!」って褒めていたとか。今度相手してもらおうね♪

|

« 急遽予定がなくなったので。。 | トップページ | そろそろ二人乗りの方式を。。 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

ハナマサまで行くともう大和市との境界あたりですね。
コンビニは、雑誌KISSとレアな仮面ライダーの食玩を買いに行くくらいで
でも先日TVでやっていたローソンスイーツランキングのティラミス食べたいなぁと思ったりして。

投稿: RUI | 2010年10月19日 (火) 02時13分

こんな私でもコンビには高いのでほとんど行きません。
子供たちはよく行くみたいですが・・・

田んぼのあぜ道・・・って聞くと
どんな田舎に住んでいるのだろう?と想像してしまいがちですが
でも自然もあるし、新幹線も見えるし、ファミレスもたくさんあるし、良い環境ですよねheart04

投稿: ぺんぺん | 2010年10月19日 (火) 11時44分

ほ~!これがこの間話てたサンマの料理ね^^
骨まで食べられるっていいよね。

ベビースターの大きいやつ、私も一度
食べたことがあるけど、なんか微妙で・・
ベビースターは、あの細かくて食べにくいのを
食べるのが美味しいんであって、大きくなると
いまいちだったり(笑)

ぺんぺんさんも、RUIさんもコメントマメで
すごい!
コメントもらえると、嬉しいよね♪

RUIさんが書いてるコンビニスイーツの
ティラミス、買って来ちゃったよ(笑)
久しぶりにコンビにスイーツ買ったけど、
ティラミス好きだからついつい。
美味しかった~。

投稿: クレア | 2010年10月20日 (水) 21時02分

>クレアさん
うーんと、境目は一番カルビあたりなのかと。。

私もコンビニは漫画を買いに行くところです(^^)
近所のセブン(五右衛門の隣)は漫画が豊富なんですよー。ほかのコンビニで売ってないのがある!

ローソン。。思い当たるローソンは2軒!モスの斜向かいと綾瀬方面に行ったときの右っ側。
食べたくなってきた~delicious

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 17時10分

>ぺんぺん
penguinのところはコンビニが近くにあっていいなーって思います。
でも、そっかー。あまり用はないですよねー。
うちは、ボウリングの退会後に寄っていましたよー。小腹がすいて(^^;;

都会は都会で便利ですが、子育てするにはそこそこ田舎もいいなーって思います。

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 17時12分

>クレアさん
そうなのー♪
本当はニンニクとか入れるらしいんだけど、うちにはないから入れなかったの。。でも美味しかったよpig

ベビースター共感してくれたね♪
多分私もあの大きいのは買わないわ。。

最近、ほんとブログの更新やお返事が滞ってて。。
コメント楽しみです♪

美味しかったsign02
ヤマハの帰りにでも寄ってみるかなdelicious

投稿: こて | 2010年10月21日 (木) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37280953

この記事へのトラックバック一覧です: やっといい季節:

« 急遽予定がなくなったので。。 | トップページ | そろそろ二人乗りの方式を。。 »