« インフルエンザの予防接種を受けるも。。 | トップページ | 願書提出 »

2010年10月31日 (日)

病院へ

朝方になっても熱が下がらないので、やはり受診することに。

具合の悪い悠斗を長いこと待たせたくなかったので、先に父ちゃんに行ってもらって順番を取ってもらった。ここではそのパターンの方が多々。。

父ちゃんにチャリで行ってもらい、後から私たちが車で。

8時半を過ぎて父ちゃんから連絡。1番だって。でも、保険証とか出してないと。。

急いで家を出る支度をしている最中だったからとりあえず「受付に出しておいて!」と言って電話を切った。

途中で父ちゃんとすれ違うかなーと思ったけどそれもなく、駐車場に着いたのが8時40分頃。おー、今日は空いてそう!ふと見たら、父ちゃんが待っていた。

結局保険証とか出してなくって受け取って受付へ。

1番だから早く診てもらえるね。

今日も診察開始時間よりも早く名前を呼ばれ。。

まずは先生に昨日のお礼を。場所によっては電話に寄る相談も診察料取るところがあるみたい。。

昨日からの状況と解熱剤は入れなかった旨話すと「痙攣止めに解熱剤の作用も多少あるから。」と。そうなんだ。

一応インフルエンザの検査もしてみようか、と長い綿棒を鼻に入れて。。看護師さんも一緒に押さえたんだけど、そんなに嫌がらずに終了。「うわっ!えらい!」と言われたね。

ふと思ったのだけど、1年ほど前、痙攣を起こして意識がない中この検査をしてたのね。私はおろおろしてたからそんなの見てなかった(^^;;

しばらくソファーに腰掛けて待っていたら検査結果が出て呼ばれた。

「うーん」と先生。昨日の今日で出ないのかなーと。

とりあえず、熱が下がってないのだから、抗生剤を出しますと。

ちょっと下痢していることを話したら、多めに整腸剤を入れてくれるとのこと。

インフルエンザの予防接種をしたから発熱したのか、というのは断定できないらしい。もし2回目打ってまた熱が出たら決定的だねと言われた。キャー。。。

でも、昨年の季節性の方は大丈夫だったんだよね。。。

所々で発熱の話を聞くからそのブームに乗っかったかな。。

帰宅してからちょっとお腹に物を入れてお薬を飲ませた。

抗生剤だからか、眠くなった様子。

しばらくしたらテレビ到着。

26インチって軽い!2階に運んで設定完了!

出力端子がないから、スピーカーにもつなげず。。残念。

夕方には熱が下がり始めた。ほっ。

もう一晩下で寝ようね。

|

« インフルエンザの予防接種を受けるも。。 | トップページ | 願書提出 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37760009

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« インフルエンザの予防接種を受けるも。。 | トップページ | 願書提出 »