« 大掃除第2弾 | トップページ | ムッキーと遊ぶ »

2010年11月28日 (日)

父ちゃんiphone購入。。

昨日iphoneを買い損ね、今日はゲットすることに。

ボーナス前なんだけど、こども手当てを悠斗の口座に移動しようとおろしてあるのがあってそこから借りることに。。ちゃんと貯金するからねsweat01

まずは湘南台のドコモへ。

近い駐車場の台数が少ないからと、割と朝一で行ったのに既に満車。。仕方がない。提携しているローゼンの駐車場へ。

ショップの方は、手続きの方は混んでなくてすぐに対応してもらったのだけど、父ちゃんのMNPの手続き、割引の途中解約、私の料金を家族割からひとりでも割への以降。。なんてやってたらかなり時間がかかってしまったsweat01

それを素直に待っていられるはずもない3歳児。。

父ちゃんにジュースを買ってもらう。。

今度はタウンヒルズのノジマへ。

ソフトバンクのショップで購入するよりも、家電販売店で買えばポイントがつく??と思ったんだけど、昨日はあったiphoneが今日は品切れ。。

次に広告が入っていた綾瀬のソフトバンクへ。

ここにはあるみたい。良かったね。

買うのは父ちゃんなんだけど、悠斗に引っ張りまわされる父ちゃん。。

ということで、ほとんどの手続きは私が。まーお金のこととかは私の方で管理するからいいか。お試しのiphoneをまー上手に扱うこと。あっという間にカメラにして写真を撮っている。子供ってすごい!.

しかし、MNPの手数料がドコモとソフトバンクの両方でかかることが判明。。今思えば、そんなに周知の番号ではないから新規でも良かったのかと思ったり。

まードコモの割引の解約手数料(1万弱)をソフトバンクが肩代わり(?)で1万円分の商品券をくれたから父ちゃんの腹がいたまずにすんで助かったからいいのかな?

数ヶ月前につーやん♪さんのご主人がiphoneを購入したときに、カイくんの人形をもらったとかでそれをいただいたんだけど、今回は何?と思っていたら、なんとマグカップ。。なんかいいような悪いような。。

ちょうどカバーとかも割引をしていたのでそれを購入した父ちゃん。さーて、悠斗の前ではやらないで、というのが通用するのかどうか。。。いいおもちゃだもんね。。

長いこと付き合ってくれた悠斗に、ミニストップのソフトクリームをあげよう!と向かったんだけど、お昼を食べていなかったからそこでポテトやお弁当を買って食べることに。車で食べるよりはこぼす心配もなくて。。

その後D2で押入れの整理棚を購入して帰宅。

来週洗面所の棚が来る予定だから、押入れ整理するために!

|

« 大掃除第2弾 | トップページ | ムッキーと遊ぶ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38215550

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんiphone購入。。:

« 大掃除第2弾 | トップページ | ムッキーと遊ぶ »