« 今日はキャッチボール | トップページ | Hi!Eric! »

2010年11月20日 (土)

湘南台のツリー

今日は父ちゃんが湘南台に用事があり、私達も後から湘南台に行って合流することに。

湘南台方面に向かって自転車を漕ぐのは、目に見えないほどのゆるい下り坂だから楽チンhappy01

あの車は○○だーとかアレは何?とか話しながら漕いでいるとあっという間に着いちゃった。

携帯を見ると、父ちゃんから着信アリ。

電話して合流。

ちょうどお昼時。じゃーお昼をどこで食べよう?なんて話に。

じゃー先に西口の銀行に寄って。。。ということで、ダイエーに自転車を停め、地下を通って西口に向かおうとしたら、ちょうど地下通路に大きなツリーを設営している最中だった。

へーっと横目で見て、西口へ。

マックという気分ではなかったから、じゃーガストかサイゼ。。

うーん、どっちも混んでいる。。だったら安くなるガストがいいか。

おっ、広いのに混んでる?と思ったら、鏡張りで広く見えただけ。。。

学生が多いね。えーちゃんを思い出したわshine

朝起きるのが遅かったから、悠斗は軽くでいいね、とお子様パンケーキに。

最初に私がお手本(?)でアンパンマンの絵を。

112002

「ゆーとも!」

112003

ぐちゃぐちゃ~。。。

112004

食後、また地下通路を通って東口へ。父ちゃんは自転車を取りに駐輪場へ。

先ほどのツリーはちょっと形になってきていた。

「わーーshine」と見入る悠斗。

形になったらまた見に来ようね♪

その後、湘南台公園に寄ってみることに。

さすが土曜日。そこそこの人。

まずはブランコ。

父ちゃんに沢山勢いをつけてもらって楽しそう。このブランコなら危なくないからね。

112001

その後遊具で遊び(相変わらず高いところには行かず。。)、この間綾南公園で遊んだロープにつかまって滑車ですべるヤツをやってみた。

おっ、徐々に慣れてきたね。

そしたら、悠斗の2個上の女の子と順番でやることに。親はどこ??妹とパパが遊具の方にいるらしい。さすがお姉ちゃん。悠斗に「こうやってやるんだよ、みてな!」と。

悠斗もまんざらじゃなくって、並んでやり始めた。もちろん悠斗はまだ一人じゃできないけど。。

しばらくすると、お兄ちゃんと妹という兄妹がやってきて、もっと激しい遊び方を。。こちらも親は??状態。。でも二人とも小学生かな、という感じだったからいないのかも。

お兄ちゃんはまー普通なんだけど、妹の方がジャンプしてロープに飛び乗る様子がまー軽くって感動!運動神経良さそう!一緒に遊んでいるうちに、「空手やってるんだ!」と。なるほど。。身のこなしにキレがあるわ。。

手を洗って帰宅。。長後の商店街のお豆腐屋さんでお豆腐とがんもを購入。美味しいのよねー。

近場でも結構楽しかったね(笑)

|

« 今日はキャッチボール | トップページ | Hi!Eric! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38007467

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南台のツリー:

« 今日はキャッチボール | トップページ | Hi!Eric! »