« コンビニスィーツ | トップページ | RUIさんからの頂き物 »

2010年11月 7日 (日)

父ちゃん不在のパターン?!

今日は父ちゃんがボウリングで不在。。

となると、やっぱり。。。歩いてセブン!

野菜があまりないから、近くの農家で調達。。と思ったんだけど、なんかいいのがない。。

今回セブンに行ったのは、はいだしょうこ&今井ゆうぞうのファンタジーコンサートのチケットをゲットするため。

神奈川県民で1/9にやるという情報をゲットして、またこれも抽選かsign02と思っていたら、NHKのおかあさんといっしょを離れているせいか、直接チケットをゲットできる模様。それも、ぴあとおかを通さず、神奈川県民ホールのサイトに登録してそのままカード払いでチケットをゲットできるというすぐれもの。取れたすぐもすぐに分かり、期待してなかったんだけど、1階の中央よりちょっと後部の席をゲットできた。

神奈川県民ホールは、20年以上前に爆風スランプのコンサートで4列目をゲットし、オーケストラピット部分がないからえらい近くで見られた記憶が。パッパラさんのピックゲットしたし♪

最近ではピンクレディに行ったっけ。あれから何年?5年位??不思議なことに、どうやって行ったか記憶にない。。調べたら駅からちょっと歩くんだけど、3歳児連れて行くのはどうやって行こうかな。。。

3人で8100円+α。ちょっとした娯楽だわー。おにいさんおねえさんが変わって4月で3年。1歳前のときに見ていたってことなんだけど、私がはまってしまってDVDを買ったりダビングしたりして、今のおにいさんおねえさんよりも多いのよね(^^;;

あと、1/19にグリーンホール相模原でファミリーコンサートがあって、これは本家本元だから電話で申し込んで抽選。。当たるといいな。。当たったら1月は2回もコンサート??

で、そのチケットをゲットするためのバーコードを出力して持っていけば、チケット自体が発券される、という仕組み。今は楽だね~。

今日はポテトを購入。子供にはちょっと辛いんじゃない?と思うくらい黒コショウがついているのだけど、ポテトならいいみたいcoldsweats01

その後、外でキャッチボール。

投げるのは上手なんだけど、グローブで取る、というのがまだまだ難しい。。

なので、モチベーションをあげてあげるためにもグローブに入るように投げるのだが、悠斗の投げる力がすごいから、こっちも下がってキャッチしなくちゃいけなくて、そうなるとグローブに入れるのが更に難しく。。いや、無理!

お昼寝してたら、父ちゃんが帰宅。寝ているかどうかを見に、一旦外から覗いてた。ほたるがなかなか気付かなくって、気づいたらそれはそれは大喜びで。。

悠斗が頻繁に流れるかっぱ寿司のCMを見てて「今度いつ行こうか~」なんて言ってたから、今日行くことに。

時間が時間だから(18時過ぎ)きっと混んでるよ~混んでたらやめようね~なんて言ってたんだけど、駐車場に入ってちょっと待っているときに係員さんに聞いたら「ここは席数が多いから回転早いよ~」と。

先に父ちゃんが降りて番号をゲット。ゲットして降りてくる頃には車も停められた。20番位だって。えー結構かかるかなーって思ってたら30分もせずに。ほんとに回転早いんだわ!

席に通されたら手を振る人が。。誰?と思ったら、うさぎで知り合ったみおちゃんママ!家族5人で来てたね♪

悠斗はいきなりいくらを3皿。。

今日は私の隣ではなく、父ちゃんの隣、それもお寿司に近い席をゲットした悠斗。テンションが高い高い!父ちゃんはやさしいから、悠斗の口では食べにくい軍艦ものを丁寧に食べさせていたっけ。私には無理。。

この日は納豆関連が品切れ。メロンも品切れって言ってたな。納豆が品切れってことあるんだね。。

今日は前回と比べ、色々食べて(まぐろもほたても食べた!)最後にプリン。

0019

あまりにもすごいお腹だったから、見せて~とcamera

0021

今日のお会計は3000円ちょい。いずれこの半分以上を一人で食べるんだろうな。。こわい。。

|

« コンビニスィーツ | トップページ | RUIさんからの頂き物 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37798561

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃん不在のパターン?!:

« コンビニスィーツ | トップページ | RUIさんからの頂き物 »