« そろそろ片づけを。。 | トップページ | 制服などの注文 »

2010年11月16日 (火)

早速お買い物

今日も特に用事がなく。。でも外はいいお天気。

よっしゃ、これから寒くなることだし、お天気のいい日にユザワヤに行ってみよう!

まず歩いて長後駅まで。うーん、ベビーカー持って行くか?いくら4歳まで乗れるベビーカーでもなぁ。。大和までだし頑張って歩かせよう!

駅に着くと、小田急でもsuicaが使えるようになったということが書いてある。

あっ、確かsuica持ってる!でも、購入したのは働いていた頃だから8年近く前。。残っているかな?と思ったけどないようで、なんとか1000円のチャージに成功!

「ゆーとがやる!」と言っていたけど、こっちも余裕がないからちゃっちゃかやってしまった。

改札にぴっ、とやったとき、なんかすーごい久々な。。定期も持つことないんだろうな。。

電車に乗って座って一言。「ゆーと、前に乗りたかったなー」だって。「じゃー帰りに乗ろうね」と約束。

各駅停車だったから空いていたので、靴を脱がせて外を見させてあげていた。

高座渋谷から乗ってきたおばちゃん。悠斗を見てそのまま足元に目線を動かしていた。

たまにいるものね、靴を脱がずに平気でそういうことをさせている人。。

母の実家がまだ反町にあった頃、相鉄線で弟と二人外を見るのに靴を脱いでいた記憶がしっかりと残っている。

こういうとき、親にしっかり教えてもらっていたんだなーって思う。だから自分も悠斗にはしっかり受け継いでいかなければ。。

大和駅に到着。家を買って早々にカフェカーテンをつけるのにユザワヤに連れて行ってもらったことがあるんだけど、連れて行ってもらったからどこにあるのか分からなかった。

すぐ駅前だよーとご近所さんに聞いていたから行けば分かるだろうと思ったけど、ぱっと見分からず。。

ちょっと歩いたらすぐ外に見えた!ほんとだ♪

店内に入り。。あれ?ここって元東急だったところ!うわー、中学3年のとき、夏期講習で通ったんだよねー。交通費もらってそのお金をゲットするために毎日大和まで自転車で行っていた。。今じゃ考えられん。。。

さて、お目当ての生地はどこかな?とウロウロ。。。まー沢山の生地があってワクワクしちゃう♪

キャラものの生地を発見!

トミカはすぐに決定したんだけど、プラレールがいいとかポケモンがいいとか、目に入るものみんな欲しくなるようで。。

結局、トミカ、ポケモン、トーマスに決定。

トーマスのカトラリーはご近所さんに、弁当袋はRUIさんに、弁当箱はジャスコの閉店時に半額でゲットしていた。このセットにランチョンマット!ナーイス♪

1階で生地の会計を済ませ、2階へ。アイロンでつけるネームプレートとかも沢山種類がある!それにしてもまーいいお値段だこと。。

そのほか、ひも、うわばき袋用のカラーテープとDカンなどを買うことに。げっ、お会計は1階だって。。また混んでるのに並ぶんだ。。

さてお買い物終了!お昼は。。マックを探してみようか?と外に出てきょろきょろしていたら悠斗が「マックあるじゃん!」と。指差す方を見たらすぐ隣に(^^;;

帰りの電車では約束どおりに一番前に乗り、抱っこして運転席を見せてあげた。またこのときも隣にいたおじちゃんにジロジロ見られた。なんなんだよ~downなんか迷惑かけたか??

途中で飽きて横の窓から景色を眺める。そのうち自分の家が一瞬見えた。分かったかな??

帰りはやっぱり「疲れた~」と言っていたけど、「よし!あそこまでは走ってもいいよ!」と言うとダッシュdash元気じゃん???

でも、やっぱり帰ってお昼寝。

たまにはこういうお買い物も楽しいね。

|

« そろそろ片づけを。。 | トップページ | 制服などの注文 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37921230

この記事へのトラックバック一覧です: 早速お買い物:

« そろそろ片づけを。。 | トップページ | 制服などの注文 »