« ヤマハの後も遊ぶ | トップページ | 父ちゃんひっつき虫 »

2010年11月13日 (土)

辻堂海浜公園へ

前にクレアさんから「辻堂海浜公園が楽しかったよ!」という話を聞いてて、昨晩ネットで調べてみた。

ほんとに面白そう!

そうだ、近所のとも君も誘ってみよう!と連絡したのだけど、歯医者の予約が入ってて断念。。

公園に行くということで、ボールやらグローブやらを持ち、ほたるも連れて行くことになったから更に荷物が増え。。

朝ブツをしなかったというから連れて行ったんだけど、正解。公園についてからとっととしたものね(^^;;

辻堂は、会社の先輩が前に住んでいたところで、懐かしい、ここに住んでたんだよねーと。

一緒に小田原の花火を見に行ったのはいつだったかな。。

あっという間に公園へ。東の駐車場と西の駐車場があるのは知ってたけど、まーいいやとそのまま東の駐車場に。

お目当ての交通公園は西駐車場の方が近かったようで。。まーいいじゃない。

ほたるはぐいぐい。新しいところの臭いがかぎたくて仕方がないみたい。

トイレをすませるとスタスタ。

しばらく芝生の広場を歩き、お目当ての交通公園が見えてきた!

スカイサイクルが一番最初に見えたのだけど、ほたるがわんわん言い始めた。。

そういえば、前に相模湖ピクニックランドに行った時も、乗り物の音におびえまくっていたものね。。

悠斗に「あれ乗ろうよ!」と声をかけるも「ゆーとはいいや!」だって。。ほんとにびびりなんだから。。

ふと見たら、交通公園にペットは入れないらしい。。うーん、仕方がない。ほたると私は待っていることに。父ちゃんが行っちゃったものだから、ほたるはずーっとくうぅーん。。

広場に行ってボールで遊ぼうとするも、まったく乗らず。。

111301

1時間くらい遊んでたのかな?父ちゃんと悠斗が戻ってきたから、今度は交通博物館に行こうと。ほたるは父ちゃんにまかせた。

中に入ると、早速陳列されているミニカーに釘付け。

111302

車の仕組みみたいなのもあったけど、そこはスルー。

電車の運転を体験できるやつがあって、これをやってみた!ほぉーこれは楽しい。

111303

中にも乗り物があったけど、これもまたスルー。。

途中トイレ休憩をしたら自販機が。「ゆーと、喉渇いた~!」と言うので(最近こういう知恵がついた。。)お茶を差し出すも、私も疲れたから二人でアイスを食べることに。

さて、充電して今度は2階に。

車の乗り物があって、前面のスクリーンに交通の問題がでるやつがあった。やろうと思ったけど、エラーが出ている状態。ダメだーと思っていたら、係員さんがやってきて修正。よっしゃ、これでできるぞ!

やってみたんだけど、画面の説明文を悠斗に読み聞かせていたら、途中で締め切られてブー×。。。だめだこりゃ。

これで終了。もう来ないかな。

その後、芝生の広場に行って父ちゃんと悠斗でサッカーしたりキャッチボールしたり。

111304

そしてそこに参加したくてくぅーんのほたる。。いつからこんなに父ちゃんにひっつき虫になったのかしら。。。

さて、そろそろお腹空いたから帰ろう、と促すも、「え゛~pout」と。。はー面倒。。なんとか促して帰宅。

帰りの車で寝ちゃうかと思ったけど全然元気。

ほたるにはかわいそうだけど、車で待たせてマックへ。

結局この日はお昼寝なし。

父ちゃんボウリングで早めに寝かしつけ成功!

|

« ヤマハの後も遊ぶ | トップページ | 父ちゃんひっつき虫 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37856404

この記事へのトラックバック一覧です: 辻堂海浜公園へ:

« ヤマハの後も遊ぶ | トップページ | 父ちゃんひっつき虫 »