« 早速お買い物 | トップページ | 今度は湘南台へ »

2010年11月17日 (水)

制服などの注文

今日は。。

一日怒っていたかも。。。。

まず朝ごはん。

最近、お弁当箱に朝ごはんをつめて食べさせるようにしているんだけど、ちょっとほっとくとまったく手をつけていない。。

いつものように食べないなら片付けるけど!と言うんだけど、「ヤダ!」と言うだけでまーた進まない。。

何度もやりとりを繰り返し、次第に「やーだよー」とか言い出して、ついに爆発。

和室の外に縁台があって、そこに出してあげた。

「おかーちゃーーーーん!」とまー大きい声で泣き始めた。。

ちょっとほっといたら、「ごめんなさいって謝っちゃいなさい!」の声が。。

たっくんママかなーなんて思ったら、なんと下のお家のおばちゃん。。。

「ごめんなさい」を言ったので、窓を開けて「有難うございます~」と頭を下げたら、「ちゃんとごめんなさいって言えるからえらいわよ!」なんて言ってもらっちゃった。

お恥ずかしい。。

泣いた後の写真を。。weep

111701

あっという間に笑顔happy01

111702

朝ごはんでこんなんだったから、さぞかしお昼ご飯はちゃんと食べるんだろう!と思っていたけど、朝よりひどい。。

あっという間に幼稚園に制服などの注文をしに行く時間に。。

ちょっと早く着いちゃったんだけど、いいですよーとのこと。

中に入って調査票と学費引き落としの口座の紙を渡してちょっと待っていたら「ゆうとくーん」と呼ばれた。

かなえ先生だshineどうやら、先生が一人ずつついてくれて、制服や体操着のサイズを合わせてくれるみたい。ぽぽちゃんランドでお世話になっている先生で良かった~♪と思っていたんだけど。。

制服はご近所さんからお下がりをもらえることになっているから、そのほかのもの、ということで、まずはブラウス。うーん、フリフリ(苦笑) 大きくなるだろうからと大き目を長袖半袖1枚ずつ購入。ご近所さんからもらえるんだけど、入園式にはブラウス位はきれいなものを着せてあげたくって。

次に体操着。体操着は120cmを購入。パンツはほかの子がはいているから待ってようね、なんて話になり、その間に帽子のサイズを。冬のベレー帽と夏の麦わら帽子。私も麦わら帽子かぶってたなー懐かしいhappy02

なんて思ってたんだけど、悠斗が素直に帽子をかぶってくれない。。何が面白くないのか急にそんな態度。。体操着のパンツのときには私が上半身をガッチリ押さえて先生にズボンを脱がしてもらったりして。。。先生も忙しいんだからpout

なんとか申し込みを終了して。。

ちょうどたんぽぽで知り合ったけいたろう君が♪

ちょっとお話して帰宅。

なんなんだろう。。今日は本当に疲れた。。

|

« 早速お買い物 | トップページ | 今度は湘南台へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37921654

この記事へのトラックバック一覧です: 制服などの注文:

« 早速お買い物 | トップページ | 今度は湘南台へ »