« 大掃除開始! | トップページ | 自転車で湘南台へ »

2010年11月25日 (木)

うさぎの会

今日はうさぎの会。

通っている子が多い幼稚園のお迎えの都合で今日は10時から。

掃除とかしていたらあっという間に時間がsweat01

こういうときに思う。。まずは自分の身支度をしてから掃除をすればいいのだけど。。

でも、やっぱり掃除が先になってしまう。。

幼稚園の送り迎えが始まったら身支度が先で、掃除は後なんだよね。。夏は掃除してたら化粧落ちちゃうよね??(苦笑)

綾南地区センターの前を通り過ぎたら、「クレアさんがいた!」と悠斗が、。どこにいたの?と聞くと、「うんとね、上の方」と。。。さーっと通り過ぎたのによく分かったねcoldsweats01クリエイトの駐車場についたら既にクレアさんの車があったから、悠斗の言っている事が正しい!ということが判明。

なんか久しぶりなアイアイ君♪何週間ぶり??今日はお誕生日会だから良かったねbleah

クレアさんとも幼稚園のこととか色々話したいことがあるんだけど、そうは問屋が卸さない。。

クリスマス会でプレゼントをもらえるらしく、30cmくらいの紙袋を持ってきて、と言われていたんだけど、私が持っていったのは縦は30cmあるんだけど横がなくって。。まーミッキーのだしいいか(^^;;

それに折り紙を切って貼って飾り付けをする、という作業。私、本当にこういうの嫌いなのよね。。るうちゃんの紙袋はさすが!という飾りがついている。。。まー悠斗はあまり気にしないからいいか(^^;;

お誕生日会のおやつをもらってさっさと食べて解散。

アイアイ君は「うどん~」と言ってたんだけど、さっさと私達で「雅でいいね」なんて(^^;;

で、ついたらまだ開いてなくて、あれ?と思って中をのぞいたら「ごめんなさいsweat02店長が遅刻でラーメン作れないんです。。」と。茅ヶ崎から来るから30分はかかるんです。。と。

それは残念weep

気分はラーメンだったけど、先のお蕎麦屋さんがあるから見にだけ行ってみる?と見に行ったら定休日down

あきらめてよそに行くことに。

ラーメンな気分は変わらなかったから、そういえばこの間ムッキーママが言ってた高座渋谷にできた壱六屋というラーメンに行ってみようか!ということに。

券売機で見ていたら、トッピングが安い!普通海苔も100円だけど、ここは50円。色々トッピングのセットがあって、それにしてみた。後は麺中盛り。子供には、子供用にとお皿をくれたのだけど、なんとその中に海苔とうずらの卵が!

味もまぁまぁ好きな方。

ここはいいかもね。父ちゃんと今度行ってみよう、と言ってたからずるい!って言われちゃうかもねsweat01

長い時間経っておなかが空いたのか、モンちゃんがぐずってきた。

早く私が食べてモンちゃんを抱っこしよう!と。こういうの懐かしいなー。悠斗がちっこかった頃、まず父ちゃんが食べてその後私が食べて、私のご飯は冷めてしまって。。なんてことが当たり前だったものね。早く温かいご飯が食べたい!なんて思ってたけど、今はあの頃に戻りたいわ。。所詮、人間ないものねだりよね。

モンちゃんを抱っこしていると、悠斗が生まれたときにえっちゃんママやとも君ママがずっと抱っこしていてくれたのを思い出す。ずっと一緒にいるわけじゃないから、抱っこしてても苦にならない!抱っこさせてもらえて幸せ~heart04可愛くて仕方がない!

おっと、アイアイ君と悠斗への配慮も忘れずに。。(苦笑)

帰宅してお昼寝。

夕方また外遊び。

たっくんママに「八百屋さんの前にいたでしょ!」なんて。雅からお蕎麦屋さんに移動していたときに見られていた模様。。悪いことはできないわ!(笑)

|

« 大掃除開始! | トップページ | 自転車で湘南台へ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38130731

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会:

« 大掃除開始! | トップページ | 自転車で湘南台へ »