« 2回目の映画(3歳9ヶ月) | トップページ | ヤマハの後も遊ぶ »

2010年11月11日 (木)

うさぎの会

今日はうさぎの会。

クレアさんからメールが来て、熱が出てしまったから今日はキャンセルとのこと。。なんかしばらくアイアイ君に会ってないなー。。風邪も長引いているようだし。モンちゃんもいるから大変だよね。。

今日は綾南地区センター。お天気もいいし、自転車でチャレンジしてみることに。

藤沢総合高校の横を抜けて行くと坂を上らずに行ける、とのことだったから行ってみた。ちょtっと時間より送れそうだったから、るうちゃんママに「ちょっと遅刻しちゃう。。」とメールしたんだけど、家を10時20分に出て着いたのが10時35分!自分でびっくり。

るうちゃんちの自転車の横に停めてレッツゴー!

今日は和室のお部屋。

るうちゃんが来て色々お話しするも、なんかノリがいまいち。。

今日はダメな日なんだね。。

今日の遊びは新聞紙をびりびり好きなように破いてプールの中に入れ、その中に子供たちが入って遊ぶ、というもの。

悠斗は途中からビリビリ始めたけど、一度もプールには入らず。。

けいご君ママやるうちゃんママが一生懸命悠斗をのせようとしてくれるんだけどダメ。。はぁ。。

残っていた新聞紙でるうちゃんママが紙鉄砲を作ってくれて、それをやりだしてからはだいぶご機嫌が戻ったかな。

地区センターの前に農家の野菜が出てて、既にブロッコリーは売り切れ。

ごぼうと大根とにんじんを購入。ほかのママさんが「豚汁にしようっと」と言ってたっけ。うちも明日作ってみようかな。

途中卵も買ってみることに。自販機のは200円だけど、普通のパックは生みたてで150円だって。これを一つ購入。

帰りにセイムスに寄って買い物して帰宅。

ん?玄関に何か置いてあるぞ?

クレアさんがスィートポテトを持ってきてくれたんだshineって、アイアイ君具合悪いのに大丈夫だったのかな。。

電話したら、病院の帰りにセイムスに行きながら寄ってくれたらしい。

うちらプラプラしてたから(^^;;

うさぎの帰りに貸していたチャイルドシートを引き取りに寄ってくれない?とのことだったんだけど、自転車で行くことにしていたから、急がないしまた今度って言ってたんだよね。。

わざわざ有難う♪レンジでできるぽっくぽーん(笑)も沢山頂いた。

最近遊んでないから、遊べたら来週遊ぼう!と約束。

モンちゃんにも会いたいよ~happy02

スィートポテトも美味しかったです。こういうのをサクっと作るクレアさんはほんと尊敬shineご馳走様でしたdelicious

|

« 2回目の映画(3歳9ヶ月) | トップページ | ヤマハの後も遊ぶ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37812281

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの会:

« 2回目の映画(3歳9ヶ月) | トップページ | ヤマハの後も遊ぶ »