« 制服などの注文 | トップページ | 今日はキャッチボール »

2010年11月18日 (木)

今度は湘南台へ

ミシンと生地がそろったからさぁ作るぞ!と思ったんだけど、どうせ作るならちゃんと作りたい。。とネットで本を探してみた。結構色々あるものだ。

入園・入学準備とかもあったから、頼んでしまおうかと思ったのだけどためし読みしてみたら、ちょっと難しそうなのもあって。。そっち系の本なんて買ったことも読んだこともない。。

じゃー本屋さんに行って見てから買おう!

でも、どこの本屋さんに行く??今日はお天気がいいから。。

そうだ、湘南台に行ってみよう♪

自転車でレッツゴーhappy01

本屋さんで探してみたら、大して冊数がなくって。。どうしよう。。と悩んでいたら、ミシンの初心者用の本を発見。家庭科2or3の私にはこういうのから入ったほうがいいのかも。。

幼児誌を見ていた悠斗を呼びに行くと「ゆーとには何買ってくれるの?」と買うのが前提になっている。。

普通のトミカの本じゃいまいちだし、知育の本はまだやっていないのもあるし。。そういえば、前にアイアイ君のお家にあったマグネットのトミカ本、すーごい楽しそうだったからそれを買おうかと値段を見てまた悩む。。まー長く使えるからいいかと購入。

次に、ダイエーに入っている手芸屋さんに行ってみることに。

確かにユザワヤよりは品数は少ないけど、値段はそう変わらない。。

いい本があったからその本と、カーズの生地があったからそれも購入。こっちもまた会員になった。ユザワヤよりもこっちの方がだんぜん来やすいし。

そしたら、11/25から20%オフになる券をもらった。何かあったらまた買いにくるとしよう。

買い物につき合わせたから、ちょこっとゲーセンで遊ぶことに。

悠斗を遊ばせていたら、スロットで私がいっぱいコインをゲット!

そのコインを悠斗が何度も持って行ってあっちこっちで遊んでいたんだけど、次第に飽きてしまった様子。。コインを預けてもよかったんだけど、そしたらまた来なくちゃいけないし。。じゃーみんな使っちゃえ!ということで、いっぱい消費しそうなゲームをやっていたら、いっぱい消費する分ゲットすることもあってなかなか終わらない。。

やっと終わった~今何時?と思ったらなんと17時過ぎ!!!!うわー外はもう真っ暗だよ。。

悠斗は初めて夜自転車に乗ったね~そのせいか興奮している!

もう遅いから、夕飯は生協で調達。うん、安くなっている弁当があった!

帰宅したら、とも君ちの前にママさんたちがまだいた!ちょこっと話をして急いで家に入って洗濯物を取り込んでほたるの散歩に行って夕飯を食べて風呂に入って。。

ふー。

こういうのもたまには面白くていいかな?(苦笑)

|

« 制服などの注文 | トップページ | 今日はキャッチボール »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37922280

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は湘南台へ:

« 制服などの注文 | トップページ | 今日はキャッチボール »