« 父ちゃんひっつき虫 | トップページ | 早速お買い物 »

2010年11月15日 (月)

そろそろ片づけを。。

今日のお天気はいまいち。。そうなると動きもにぶくなるのだけど。。

出かける用事もないから、昨日買ってきたお花をプランターに移し変えて。。

なんてやってたら、急遽会談したの物置の掃除が始まってしまったsweat01

奥に追いやられているベビーカー。。この間ふとあったら。。と思ったときがあったから、手前にうつそうと。。ありゃりゃ。。

災害用に保管している水2Lのケースが3個すべて賞味期限が切れているsweat02

捨てるのはもったいないから、1年以上前のはお花用に、数ヶ月前のは沸かして使おうっと。。

そのほか、悠斗のベビー時代に使っていた車用のおもちゃとかでてきて。。。

とりあえず回せるものは回して、残りは捨ててしまうことに。

悠斗に見つかると「何で捨てちゃうの~」と言われるのは分かっているからこっそり。。

こっそりとはいかなかったcoldsweats02

外にいる私にしびれを切らして何度も出たり入ったり。。見つかってしまったsweat01

「これ、虫がついちゃってもうだめになっちゃったんだ~」と言うと「えーそうなんだー。。悠斗これ好きだったのになー」と。ほんとか??(苦笑)

虫が嫌いだからこういういいわけがきくのかしら??いいのか悪いのか。。

お昼は悠斗の大好きな納豆うどん!

はー楽でいいわぁwink

お昼前に電話があり、ジャパネットで注文したミシンが午後になるとのこと。配送が忙しいみたいだね。

13時半頃ミシンが到着!

早速開けて、DVDを見ながら下糸を巻いたり自動糸通しを。。できない。。。

取説をみてなんとかできた。おー、これは楽だわ!ご近所さんのミシンにもついているらしいけど、かえって面倒だから使ってない、ということを聞いていたから期待してなかったけど、これはいいshine

色々もっていた生地を引っ張り出して何か縫ってみようと。

きゃー懐かしい!結婚前にしぶい生地を買って座布団カバーを作ったんだ!引越ししたときにその座布団を捨てちゃったから忘れてた~。

その生地が残っていたから、ちっこいクッションカバーを塗ってみた。

おっ、いい感じ。

こんなおもちゃ、悠斗がほっておくはずがない!あっちこっち触って「これ何?」と。。まー確かに初めて見るものだもんねー。

いつ生地買いに行こうかな~♪

|

« 父ちゃんひっつき虫 | トップページ | 早速お買い物 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37920699

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ片づけを。。:

« 父ちゃんひっつき虫 | トップページ | 早速お買い物 »