« お芋のお味噌汁 | トップページ | コンビニスィーツ »

2010年11月 5日 (金)

テレビの持ち込み

今日のヤマハはるうちゃんお休みだったweepまだお熱下がらないのかな。。

ということで、みもちゃんと二人だけ。

いつもと変わらないはずなのに、今日はえらい頑張った悠斗。びっくり。

みもちゃんママも「今日はゆうとすごいね!」と。

1年に何回あるかな?いつもこうだと私も嬉しいのに。。。

今日はヤマハが終わった後早くご飯を食べて。。。なんて思っていたんだけど、るうちゃんお休み、みもちゃんはすぐ幼稚園にお兄ちゃんを迎えに行かないとということで、二人だけでファーストキッチンへ。

お昼もね。悠斗と二人だけの方が楽なんだよね、正直。。

さっさと食べ終わってお水汲んで帰宅。

そして、ほたるにご飯を上げてからテレビとレコードプレーヤーを車に積んで(テレビは父ちゃんが前日積んでおいてくれた)penguinに行くことになっていた。

そしたら、penguinのガスコンロを買い換えて、今日工事に来るとのことで、penguinのお友達のMさんも来るとのこと!

Mさんのところでは2歳の柴ちゃんがいることを知ってて、じゃーほたるを連れてってMさんに見てもらおう!と急遽連れて行くことに。

途中立場の郵便局に、実家に送る喪中葉書を送ってもらいに。150枚で390円。。なんか高くない??メール便の方が良かったのかな。。。

そこからpenguinに行く途中寝てしまった悠斗。テレビとレコードプレーヤー降ろして、ほたるをpenguinに預けて悠斗を抱っこしてお家の中に入ったら虎太朗大喜びで悠斗が目を覚ました。ほっ。寝かせておいてもその上に虎太朗が乗っちゃうだろうし(苦笑)

しばらくしてからガスコンロの工事の方がみえて設置開始。

うちのは後何年もつのかな。。

家を建てるときに、ナショナルのショールームを見に行ったら「10年もてばいい方です。7年とかのものもあります。当たり外れがあるんですよねー」とのこと。

うちのは2月で7年。。何年もってくれるかな。。

色々話しているうちにMさん登場。ほたるを見て可愛がってくれた。ほたるも大喜び。でも、この間この家の主の虎太朗はずっとハウス。。申し訳なくって。。

もっと仲良くできればいいのだけど、ほたるはちょこちょこ動く小型犬苦手みたいで。。

あっという間に外は暗くなり、おいとますることに。

柳原可奈子が宣伝をやっているチーズケーキをご馳走になったんだけど、美味しかった!あの美味しさでそのお値段はいいかもshine

ご馳走様でした~♪

|

« お芋のお味噌汁 | トップページ | コンビニスィーツ »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37761538

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの持ち込み:

« お芋のお味噌汁 | トップページ | コンビニスィーツ »