« 今日は近所の公園へ | トップページ | テレビの持ち込み »

2010年11月 4日 (木)

お芋のお味噌汁

今日はうさぎの会。

どうも子供達の調子がいまいちだし、今日は外だし、ということで、アイアイ君は残念ながら欠席。。

2日にうさぎで芋堀りがあって、その芋を使ってお味噌汁を作るから、おにぎり持参で、とのことだった。

悠斗は三角おにぎりをうまく食べられないから(ボロボロ。。)いつものように一口俵おにぎりを2パターン作って持って行った。

綾南公園の駐車場に着くと、あれ?るうちゃんちの車がないなー。。自転車で来たのかな?

みんなが集まっているところに行くと、やっぱりるうちゃんの姿がない。。

ほかのママさんに「るうちゃん熱出ちゃったんだって」と聞いた。ありゃ。。大丈夫かな。。

お味噌汁ができるまで、公園の広場で遊ぶ。最初はお遊戯。びっくりする位、今日は輪に入ってやっている!どうしたのsign02(笑)

その後尻尾取りゲームをやって大はしゃぎ。悠斗より小さい子の方が多いからなかなか遊び方難しかったかな(^^;;

Usagi

それでもまだできないとのことで、冒険丸という遊具(名前があるとは知らなかった!)で遊び、ほかの子ともちょっと触れ合ったね。

Usagi2

できたよ~!との声にみんなで椅子に座ってお弁当箱を開いてお味噌汁をいただきまーす!

具はサツマイモと油揚げ。なーる、油揚げいれるといいね!

Usagi3

あと、一人1本ずつソーセージが♪炭で焼いているから美味しい~happy02

食べ終わった後、なんかここで自由解散でーす、とのことだったのだけど、同い年のひなちゃんと意気投合。二人でどんぐりを集めまくっている。途中からほかの子も参戦。

Usagi4

みなちゃんママやひなちゃんママと色々お話して、綾南幼稚園の話を聞いたり。

綾南幼稚園は制服がロベルタ製で、「Rが着くだけで高いのよ!」と言っていた。。4万だって。びっくり。

いっぱい遊んだからいっぱいお昼寝。

えっちゃんママが年賀状と喪中の葉書を持ってきてくれた。

うちは悩んだけど、今は同居じゃなければ喪中にならない、という考えもあるらしくって、喪中にしなかった。10年くらい前に父ちゃんの北海道の祖母が亡くなったときも喪中にしなかったし。

うちの親に喪中の葉書を150枚頼まれていたからそれを作成。

宛名は手書きだから早く送ってあげないとね。

|

« 今日は近所の公園へ | トップページ | テレビの持ち込み »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/37761060

この記事へのトラックバック一覧です: お芋のお味噌汁:

« 今日は近所の公園へ | トップページ | テレビの持ち込み »