« 押入れ大改造! | トップページ | クリスマス会(うさぎの会) »

2010年12月 8日 (水)

体操教室2回目

午前中、えっちゃんの姉ちゃんのなみからメール。

「どこで悠斗産んだの?」と。

えっ?何?と思いながら「綾瀬の構成病院だよ」と返信。

そしたら電話がかかってきて、「友達ができちゃって。。」という話。まだ二十歳そこそこだろ。。

掃除が終わって、電話じゃなんだからと家に来たら~というつもりで悠斗に「ピンポンしてなみ呼んできて!」と言ったら「はーい!」と呼びに。

そしたらその当事者がちょうど来てて、二人してうちに。

話を聞くと、二人とも無職。。。彼の方は数ヶ月ヒモ状態。彼女の家に転がり込んで、携帯代まで出させているんだとか。。それも27歳。。中卒。。でも、子供が欲しくて、なかなかできないでいるから「できないようにしているんだと思った」と言っていたそう。

最初は産むんなら親の協力があるのかな、と病院の話や家にある使えるグッズ回すよ、なんて話をしていたんだけど、なみの話を聞いていたら反対している様子。

双方の親は頼れないらしい。よくよく話をなみ側から聞いていたら、産むのは反対に。

なんか悲しくなる。お腹でスクスク子供が育っているのに、その外でこんな話。悠斗はまだよく分からないみたいで、途中途中なみにちょっかい出してもらっては楽しんだり怒ったり(^^;;

私がもらいたいよ、その子。。って思うけど、彼女は子供が欲しい気持ちはあまりなく、この彼の子供だから産みたいの?と聞いたら50%くらい、と返事。なみは「50%もあるの!」と。。

彼の束縛もひどいみたいだし、やめたほうが子供のため。。なんて言ったけど、やめたら命が絶たれるわけで。。こういう話は多いんだろうな、今の世の中。。悠斗にはいずれちゃんとその辺話をしないとダメだろうな。。penguinに聞いてみようっと。

こんな話を13時までしていて、それから悠斗のお昼。食べないと体操教室いけないし、ゆっくり食べていてもいけない、と脅すと(苦笑)なんとか急いで。

14時過ぎに外に出たら既にムッキーが。

ムッキーも楽しいんだろうね♪

先週やったでんぐり返し。家でも練習したからだいぶできるように。

教室が始まる前に、マットの上で何度も。。はいはい。

でも、今日はでんぐり返しではなく、ジャンプしたり跳び箱をやったり。

端って両足で踏み切る、ということができない悠斗。。ほかの子はできているんだよね。

いずれできるようになるのかな。。

帰宅してそのまま遊ぼうとする二人。。でも、悠斗をおいて散歩に行くのはちょっとためらわれる状況だったから一緒に連れて行くことに。

さっさと風呂に入って夕飯食べて下で寝てしまいました~。

父ちゃんその姿を見て苦笑。。

楽しそうだし、来月入会でいいよね?父ちゃんもうなずいた。

水曜体操、木曜うさぎ、金曜ヤマハ。。大変だわ。。

|

« 押入れ大改造! | トップページ | クリスマス会(うさぎの会) »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38303786

この記事へのトラックバック一覧です: 体操教室2回目:

« 押入れ大改造! | トップページ | クリスマス会(うさぎの会) »