« 3歳10ヶ月 | トップページ | ノロ?胃腸風邪?? »

2010年12月11日 (土)

2階の大掃除

今日は2階の大掃除。

去年までは片方が悠斗の相手。。。なんてやってたけど、今年は一緒に。だってその方が早いんだもの。。。

で、当然つまらなくなると「おとーーーーちゃーーーん!」と。。。

その声が大きいこと。外にも響き渡っているわcoldsweats02

私も窓掃除をしながらカーテンを洗ったりエアコンの掃除をしたり床の拭き掃除をしたり。。

引っ越してきて2月で丸7年。の割には、カーテンってきれいだわ。

社宅にいたときなんて5年でかなり。。やっぱりお値段の差かな??(苦笑)

ベランダのコケを高圧洗浄機で父ちゃんにやってもらうも。。乾くといまいち。

これは夏にしっかりやるしかないわsweat01

悠斗に見せたら遊びたがりそうだけど。。

父ちゃんは早々に大掃除を終了し、私はやることがいっぱい。。

今年は、いつもはノータッチな窓を一生懸命やっているのだけど、来年はやめようかしら。。

といっても、幼稚園に行っているはずだから、やっぱりやるのかな、私。。

父ちゃんが大掃除を終えたもんだから、父ちゃんに無理難題を。。

「次は何で遊んでくれるの??」

自分の子供時代を考えると、父は朝はゆっくり寝ていて(父の布団に一緒に入ってみかんを食べたりしたっけ)その後はパチンコに行っちゃうとかのイメージが。。

夜ボウリングに行けるからまだいいのかな。。

しかし、今日はずっとから咳をしていた。

朝ごはんは父ちゃんに相手してもらっているんだけど、今日はオノンとジルテックを忘れたとの子と。だからかな。。

|

« 3歳10ヶ月 | トップページ | ノロ?胃腸風邪?? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38304681

この記事へのトラックバック一覧です: 2階の大掃除:

« 3歳10ヶ月 | トップページ | ノロ?胃腸風邪?? »