« クリスマス会(うさぎの会) | トップページ | 2階の大掃除 »

2010年12月10日 (金)

3歳10ヶ月

今日はヤマハ。

先生に「みんなー!発表会はちゃんと大きい声で歌えてよかったよぉ!」と褒めてもらった♪

子供達はちょっと照れているのか、そのことには自ら触れず。。大人ほど子供は「発表会」について無関心なのかもsign02

あれだけ毎週やったRain Songをやらなくなるのはちょっと寂しいな~。。。

出席するともらえるシールが2枚もらえていっぱいになった悠斗!

早速カゴに入っているいろんなおもちゃの中から探すのだけど。。

やっぱり一番に目に入るのが車。。。。あのさー、もういい加減それはやめようよ。。。

で、結局私が色々探し、これは?と決定したのがスティッチのビニールの三つ折財布。

うん!と元気よくもらってとっととフードコートへ。。げんきんだわ。。

マックからメールが届いたのを知ってて「マック!」って言ってたんだけど、結局ポテトが食べられればいいわけで、ファーストキッチンへ。

昔と比べてキッズセットのおまけが良くなったからね。。みもちゃんも最近そのパターン。食べもしないハンバーガーを。。なんて言ってたけど、最近ちゃんと食べるようになった!

悠斗は相変わらずちぎってやらないと食べず。。

今日は汽車のところで遊ばずに解散。

ダイソーで洗面所の棚に使うカゴが欲しくて行った帰り、ちらっとゲーセンへ。。

そしたらまーたるうちゃんと再会!happy01

ちょこっと一緒に遊んで、またねー!なんて分かれたのに今度は靴売り場で見ているるうちゃんに再会。悠斗とるうちゃんは「みーーっけ!」なんてはしゃいでいる。。

かわいいんだ~♪

帰りの車でお昼寝。久々だね。最近お昼寝が激減してきたから。。

見ててよぉsmile

121001

それーーー!

121002

ほたるも参加。。風船何度も悠斗が割っているから怖いんだけど、楽しそうにしていると必ず参加。。

あと2ヶ月で4歳か。。2歳と3歳の差も大きかったけど、3歳と4歳の差も大きいように感じる。。

とも君ママには「ずいぶん悠斗は言うことがしっかりしてきたね」と苦笑される。あーいえばこーいう、という時期になってきている。

それと、ひらがなはきゃきゅきょといった小さい「ゃゅょ」のついた文字は苦手だけど、それ以外はほぼ。。ほっといてもテレビや外で見る字を読み始めた。

お風呂での数字数えも、69で止まって何だっけ~なんて言うけど、黙ってても70が出てくるように。

昔ほど真剣に教えてないけど、ちゃんと興味を持ってできるようになってくるものだね。

|

« クリスマス会(うさぎの会) | トップページ | 2階の大掃除 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38304634

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳10ヶ月:

« クリスマス会(うさぎの会) | トップページ | 2階の大掃除 »