« 2階の大掃除 | トップページ | 病院でいっぱい会ったね »

2010年12月12日 (日)

ノロ?胃腸風邪??

昨日ずっと咳をしていたのだけど。。

夜中2時過ぎにひどく咳き込み、しばらくしたら、うっこれは吐く~という状況になり、なんとか間に合った。。布団はセーフcoldsweats02

吐くけどベラベラしゃべっている。何?

ちょっと様子を見てたらまた吐いた。。

これはどうするべきか。。。

今日は日曜日だし市民病院に電話して聞いてみよう、と父ちゃんに電話をしてもらった。

で、判断は親がしてくださいとのこと。

ちょっと考えたけど、やっぱり行こう!と行くことに。

ほたるはどうしようか。。連れて行く?いや連れて行かなくていい、と話しているうちに、ドアを開けたら一番にすっとんで出て行ったほたる。。。

行く気満々!(苦笑)

寒い~。

とりあえず私達は着替えて(もうすっぴんでいいよね。。)車で。

しかし、行く気満々だったほたるは車の中でブルブル震えている。。

悠斗も元気なんだけど、ときどきくる吐き気にうだうだ言っている。。車の中でも吐いちゃった。。用意しておいたビニールが見当たらず、とりあえずハンドタオルと大量のティッシュで受け止めて。

もしコレがノロだったら確実に感染するだろうな。。

病院に着くと、袋をもってぎゃーぎゃー泣いている多分1歳以上下の女の子が。。

やっぱり多いのねweep

吐くやつがどっかにいってしまったから、会計の人に何かありませんか?と聞いたら紙のトレイにビニールをかぶせたやつをくれた。

なるほどー。これならビニールを捨てればいいもんね!

夜中の4時近くだというのに3人位、待って診察。

寝っ転がって妊婦のようにエコー。懐かしい!(苦笑)

その後、レントゲンを撮りましょうと。へーレントゲンを撮るんだ。

レントゲン室に行くと、先ほどの同じ症状(?)の女の子。ずーっと泣いててかわいそう。。お茶が飲みたいみたいなんだけど、飲めば吐いちゃうから飲めないみたいで。

悠斗の番になり、技師の方が悠斗をちらっと見て「1人で大丈夫ですね?」って。悠斗もうなずいてレントゲン室へ。

戻ってきたらなんかニコニコしている。

どうだった?と聞いたら「面白かった!」だって。。。。そして「また来ようね!」とも。。

人の数倍以上レントゲンを撮っている私にとってはなんかびっくりで。。。

再度診察室。

便がここにあるようだけど、そのせいじゃなさそうだから、吐き気止めだけ出しておきましょうとのこと。

先ほど出たばかりの便はまだやわくなかったから、今後どうなるか。。

先生に「ノロではないのでしょうか」と聞くと、検査はできないとのこと。そ、そうなんだ。。

食べ物はベビーフードみたいなものがいいのか聞いたら、いや、消化が悪いものでなければ軟らかくなくてもいいです、とのこと。食べたくなかったら食べなくてもいいしとも。

薬をもらってすぐトイレで吐き気止めを入れることに。

5時過ぎに帰宅して、このまま寝たいからほたるの散歩に行って来て、と父ちゃんに頼んでいる間に悠斗がトイレへ。うーん、やっぱり便が柔らなくなっちゃったね。。重症化しなければいいのだけど。吐き気止めも多分出ちゃったかな。多少時間経ってるから大丈夫かな。。

すぐに父ちゃんが帰ってきて、ほたるが行きたがらないと。

仕方がないので私が再度連れて行ったらてこてこ歩き出した。。失敗。。上着を着てくるんだった~寒いbearing

ほたるはとっても快調な歩きでがんがん歩いている。結局大きく回ってちっこもブツもして帰宅。とりあえずほっ。朝ごはんも上げてから寝室へ。

ドアを開ける前から、悠斗と父ちゃんのいびきが聞こえる。良かった。寝られたんだ。

父ちゃんに久々にベビーフードとポカリを買ってきてもらった。

しかし、このベビーフードが美味しくないらしい。。もうベビーフードは無理なのかな。。

熱があるときは美味しくないらしいポカリだけど、今回はごくごく飲んでいた。喉ごしがいいのかな?

その後吐き気はおさまって後は下痢。。

心配していた親の方も今回は軽症で済んだようでほっ。

明日朝一で病院だー。。

|

« 2階の大掃除 | トップページ | 病院でいっぱい会ったね »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38339855

この記事へのトラックバック一覧です: ノロ?胃腸風邪??:

« 2階の大掃除 | トップページ | 病院でいっぱい会ったね »