« ノロ?胃腸風邪?? | トップページ | どこに行くかお見通し? »

2010年12月13日 (月)

病院でいっぱい会ったね

今日は朝から病院へ。

吐き気はおさまり、下痢だけひどいから(紙パンツ履かせている)診てもらったほうがいいよね。

先週、クレアさんところのもんちゃんがRSウィルスにかかったというメールが来てて、心配してたんだけど、入院までは行かずに済んだ模様。。。近所のりゅう君が4ヶ月でRSウィルスで入院したと聞いていたから、もんちゃんも。。と心配してたんだけど良かった~。

もしかしたら会えるかな?

9時45分の予約だったけど、さすが月曜日。なかなか呼ばれず。。

しばらくしたらクレアさんの車が。

RSウィルスということで隔離らしい。。。アイアイ君と近くにいるのに会えないね。

そういえば悠斗も隔離されたっけ。悠斗の場合、1歳半過ぎてたからまだよかったのかもね。

診察室で先生に状況を話したら「いや~ノロだと思うよ」とのこと。熱も出なかったし、親もほぼ大丈夫だったのに??軽い方のノロだったのかしら。。

抗生剤(+整腸剤)、下痢止めを処方された。

診察室を出たら先を行く悠斗を見て「やっぱりそうだ!」との声。

大ちゃんだ♪

どうしたの?と聞いたら、鼻と咳がひどくってとのこと。

今日はみんな咳しているよね。流行っているとは聞いてたけど。。

大ちゃんが呼ばれるまでしばらく話していたら、外はザーザー降りのrain

えーーー?降るの早くない???

大ちゃんちはベビーカーなの分かってるから「待ってるよ、一緒に帰ろうよ!」と。

あれーー?クレアさんはもう行っちゃったかな?車はあるなー。

薬局でちらっとのぞいたらいたいた!

様子を聞きにいったら、とりあえず一安心な様子。もんちゃんはぐっすり寝ていた。可哀想にねweep

アイアイ君も先週熱が出ていたそうだけど、今は元気な様子。

悠斗がもんちゃんくらいのときなんて病院とは無縁だったけど兄弟がいると違うものなのね。。

そして大ちゃんが呼ばれている間に今度はたんぽぽで知り合ったけいたろう君が!

こんなに知り合いに会うのは初めて。インフルエンザはワクチン接種している人が多いせいか今年は話を聞かないけど、風邪がすごいなdown

大ちゃんの診察が終わり、薬が出るまでここでテレビ見てようよ、と大ちゃんと悠斗に。

待ちくたびれて、大ちゃんがわがままを言い出したからちょこっと怒ったら反抗しながらも言うことを聞いてくれた。

普段からとも君ママとかに怒られているから、ちゃんとよその人の言うことが聞けるんだなぁって思った。

悠斗もご近所さんに怒ってもらっているし、いいことなんだと再認識。そういえば、アイアイ君も私に怒られて最初は泣いてたけど、最近はそんなに泣かなくなったよね~。怖がっている風はあるけど(苦笑)

帰りに大ちゃんが薬を飲む用にとジュースを買いに行った大ちゃんママ。ところが、悠斗や私にまで飲み物を!!!却って申し訳ない。。

一旦大ちゃんちの前でバイバイし、再度セブンへ。

悠斗が食べたいものをと思って。そしたらパンを食べるというからパンとゼリーを買うことに。うーん、コンビニで買うゼリーってば高いのねcatface

お昼を食べて薬を飲んでお昼寝。疲れたのかぐっすり。

でもお腹以外は元気なもの。

じゃーと年賀状に使う写真を撮ってみることに。

121301

121302

ほたるが可愛くないけど、2枚目に決定!(苦笑)

|

« ノロ?胃腸風邪?? | トップページ | どこに行くかお見通し? »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38340200

この記事へのトラックバック一覧です: 病院でいっぱい会ったね:

« ノロ?胃腸風邪?? | トップページ | どこに行くかお見通し? »