« 父ちゃんとお出かけ | トップページ | 洗面所の棚が届いた »

2010年12月 5日 (日)

発表会当日

無事に当日を迎えることができた!

家を7時半に出る予定がなんだかんだで遅くなってしまった。。。bearing

でも道は順調!

途中マックで朝マックを購入して伊勢原市文化会館へ。

8時半前には到着。ほっ。駐車場はとりあえず大丈夫。

るうちゃんちの車発見flair

隣は空いてなかったけど数台隣に停めたら気付いてくれたhappy01

るうちゃんちも朝マックの模様。。そう言ってたもんね♪

車の中で周りを見ていると、おめかしした女の子がいっぱい!

小ホールでピアノの発表会があるみたい。あの衣装、大変だね。。

ちょっとしたらみもちゃんちを発見!無事に今日を迎えられて良かったね~と。

なかなか開場せず、しばらくホールで待つことに。

決められた席に座ってちょっと待っていた。これが大きくなればなるほどこの「待っている間」にドキドキするようになるんだろうけど、子供達は全然へっちゃらの様子。

120501_2

そしてスタンバイの声がかかり、リハーサル室へ。

人数が少ないので、土曜日の教室のお友達3人、相武台の教室のお友達1人と合わせて7人で発表するのだけど、全員が始まるのは今が初めて。

最初にRain Songをやったら、先生が違うせいかところどころ違う。。ちょっと不安な親の私達。。でも、あわせなくてもいい、という話なのでそのまま。ほっ。

リハーサルを終え舞台袖で待っていたんだけど、子供達は「しーーーっ!」と言いながらニコニコ。

スタンドマイクは全員分あるとのこと。大きな声で歌えるかな!よし、行くよ!

120502

父ちゃんがビデオ回しながら撮った写真。。無理だって。残念ぼけちゃった。来年は三脚持って来ようね。

途中で帰っても良いみたいだけど、初めての発表会だし、最後にみんなで歌を歌うとのことで残っていた。この間、「まーだー」「早くお家に帰ろうよ~」と。。後半は小学生の英会話の発表だから余計つまらないのよね。。

最後にロビーで先生やみんなと写真。うまくいかない。。

ホッピー(うさぎ)がいたので写真を撮ろう!と言うと怖がってこんな。。

120503

120504

先生は「みんな大きい声で歌えていたね!」と言ってくれた。

るうちゃんママも「悠斗君、すごい歌ってたよね!」と。

後ろにいる私には聞こえなかったのだけど、父ちゃんも「悠斗よく歌ってたよ」と。

帰宅してビデオで確認したら、ほんとだ、声出てる!

これから毎年、ノロとかインフルエンザとかにおののきながら発表会を迎えるのかしら。。

DVDになるのが楽しみだね♪

|

« 父ちゃんとお出かけ | トップページ | 洗面所の棚が届いた »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38253154

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会当日:

« 父ちゃんとお出かけ | トップページ | 洗面所の棚が届いた »