« またまた湘南台へ | トップページ | うさぎの会 »

2010年12月 1日 (水)

体操教室の体験開始!

今日は初めての体操教室。

ということで、朝は起こさずにゆっくり寝かせておく。。。

9時前に起きてきて朝食。

さて、その間に私はお掃除してくるよ!

ムッキーは幼稚園。バスの関係で、ムッキーママが幼稚園までお迎えに行くことに。

事情が分からないから、14時頃家を出る支度をしていたら、ムッキーのおじいちゃんが。

せっかく来たのに、ムッキーがいなくなってしまって残念。。お姉ちゃんたちが帰ってくる頃にまた来るよ、とのこと。

さて、マックへレッツゴー!

最初にカードにはんこを押してもらう。

そして3階の部屋へ。

マット、鉄棒、フラフープ、跳び箱が!マットの感じがとっても懐かしい!

既に入会している子供達は決まった体操着を着ているから、私服の二人が目立つ。そのせいか、コーチはすぐに「ゆーと!」「む○○ー!」と名前を呼んでいる。すごい!

コーチは3人。

まず最初に「今月から入会したお友達と体験のお友達です」と紹介。年齢を言い合ってたら、3歳は悠斗だけのよう。。月齢的には真ん中よりもちょい上な悠斗だけど、この中にいると小さい!まー上は6歳だものね。仕方がないか。

どんなことをやるのかなーと思ってみていたら、最初はコースを作って障害物みたいな感じ。マットででんぐり返しやって低い跳び箱の上をまたいでマットで作ったトンネルをくぐって。

でも、このマットのでんぐり返しができない!ムッキーは幼稚園に入る前からお姉ちゃん達のを見ていたから余裕。

コーチに教えてもらいながら楽しそうにやっている姿を見ていると、ちょこっとうるうるしてきちゃった。。

待っている間は体操座り!なんてコーチから注意されたりしていて、運動面はもちろん、コーチの言うことを聞いてみんなと一緒に楽しくやる、というのはとてもいいことだと思う。

ヤマハに通っているお陰で、割とコーチの言うことを聞く、というのは初めてにしてはできている方かと思う。そんな姿がいじらしい。そして、たまにちらちらこっちを見るのよね。

幼稚園に入る準備としてもいいかも!

とりあえず、人並みの運動神経を持ってくれれば。。。

帰りにセイムスに寄ってもらったから、4連のベビースターを購入。

仲良く食べる二人。

1201

|

« またまた湘南台へ | トップページ | うさぎの会 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38216365

この記事へのトラックバック一覧です: 体操教室の体験開始!:

« またまた湘南台へ | トップページ | うさぎの会 »