« 病院へ | トップページ | はしご~ »

2010年12月17日 (金)

ヤマハのクリスマス会

今日はクリスマス会。

ちょっと咳と鼻水が残るけど、マスクすればいいかな?

サンタの格好をしてくるであろうほかの子に対抗して、一昔前にTDLで買ったプーのサンタ帽をかぶせる予定の悠斗。でも洋服は??

そうだflair先日RUIさんに頂いた赤のパーカーがあったからそれを着ていこう!

121700

マスクは嫌がると困るから、薬局で買った1枚60円もすshinkansenのキャラマスクを。。

121702

I'm fine~♪

121701

一通りレッスンが終わるとクリスマスタイム!(?)

先生が二つの色の異なる紙に色んなオーナメントを書いてくれていて、1個取ったらもう1個同じのを探す、という遊び。遊びながらも、レッスンの一部を取り入れる。

悠斗がキャンドルの絵をピックアップしたら、「Where is my candle?」と言いながらもう1方を探す。。でも、本人は探すのに夢中coldsweats02

探せたら、壁に貼ってあるツリーに貼るためのオーナメントを先生がくれる。

最後に先生がツリーに飾る傘(?)のキャンディーをくれた。

そして、るうちゃんママからいつももらうかわいいお菓子の詰め合わせhappy01

沢山色々もらったね♪

今年は後3回クリスマスがあるよ(笑)

お昼を食べ、帰りにノジマに寄った。先日買った2階用のテレビのポイントがあったから、Wiiのソフトを買おうと思って。それは「Wii Sports Resort」。テレビの宣伝で見て面白そうだったんだよね。数十円足せばOKだと思ってレジに行ったら店頭価格よりも安くなっててラッキー♪

寝るかと思ったら寝ずに帰宅。

早速箱から出して。。うーん。青リモコン付きを買ったのだけど、Wiiリモコンプラス専用のソフトだったらしい。。となると、このソフトで遊ぶにはこのリモコンしか使えない???調べたら、Wiiモーションプラスを購入して今あるリモコンに装着するんだって。。ふー。

悠斗は卓球と100本ボウリングがお気に入り。

ほかのはちょっとまだ難しいね。

卓球もバックハンドが使えないから左にボールが来るとそれをフォアで返すからアウトになってしまう。。教えてもできないからまーいいか。

|

« 病院へ | トップページ | はしご~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38510955

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハのクリスマス会:

« 病院へ | トップページ | はしご~ »