« 体操教室2回目 | トップページ | 3歳10ヶ月 »

2010年12月 9日 (木)

クリスマス会(うさぎの会)

今日はクリスマス会!

OGの方がカレーを作ってくれるとのことで、お弁当を作ったときに一緒にご飯をタッパにつめて。。足りるかな?

さて、そろそろ行くか!なんて準備をしていたら、るうちゃんママから電話。。気付くのが遅くって切れてしまい、折り返し電話したら「もう始まってるよ~!」とのことsweat02

きゃーーーー!今日は10時からだったんだって!

慌ててほたるのお留守番支度をしてレッツゴー!

待てよ。。その前にクレアさんとメールしてたんだけど、クレアさんも時間間違えちゃってるんだわ。。。。

地区センターに着くと、ちょうどOGさんが出し物をやtっている最中。そっと端っこに座って合流。

そしていつもは嫌がるぞうきんの歌。

ららら ぞうきん ららら ぞうきん ららら ぞうきんをあらいましょ
ごしごしごしごしごしごしごし…あらいましょ

ららら ぞうきん ららら ぞうきん ららら ぞうきんをしぼりましょ
ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅぎゅぎゅうぎゅぎゅ しぼりましょ

ららら ぞうきん ららら ぞうきん ららら ぞうきんをほしましょう
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた ほしましょう

今日は素直にやらせてくれた~happy02

るうちゃんが隣にいたからかな?

ちょっとしてアイアイ君登場!

最初はなんだかよそよそしい二人。何故?(苦笑)

その後、役員さんたちの劇があったりしてなんだか楽しいクリスマス会!

クリスマスプレゼントとして、滑り台のお尻に敷くやつやお菓子をもらい、カレーを食べて最後にケーキまで!

120901_2 

最初は迷ったサークルだったけど、入ってよかったな~と思う。せっかく話すようになったママさんたちだけど、綾南幼稚園の子ばかりで、サークル卒業後は会うことがなくなるかと思うと寂しく感じたり。。

アイアイ君も悠斗も最初に比べたらすっかり馴染んだよね♪

アイアイ君はママから離れることができたし、悠斗もお遊戯に参加できるようになってきたし。。

るうちゃんママに感謝だわnotes

そして、今日もアイアイ君の弟もんちゃんを沢山抱っこさせてもらって幸せ~heart04

最後に、悠斗に作ったカバンの柄を反対にしたバージョンをアイアイ君にプレゼント。

先週そんな話がでてすぐに作ったんだけど渡す機会がなくって(^^;;

二人にカバンをしょわせて写真を撮ろうにもまー時間がかかること。

10枚撮ってまともなのがやっと1枚ってな感じ??

ふー。

120902

120903

|

« 体操教室2回目 | トップページ | 3歳10ヶ月 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38303963

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会(うさぎの会):

« 体操教室2回目 | トップページ | 3歳10ヶ月 »