« 洗面所の棚が届いた | トップページ | 体操教室2回目 »

2010年12月 7日 (火)

押入れ大改造!

今日は押入れの大改造!

やっと押入れの改造ができた~bearing

とりあえず、押入れに入れてあったもので、洗面所に移動できるものを移動。

となるとーこの押入れ収納がいらなくなって。。まるでパズル。

悠斗のトミカタウン、トミカマップ、プラレール、PICO、ココパッドなどを出したものだから、飛びつかないはずがなく。。

とりあえず、PICOをつないでやってもらっている間に、まずはD2で買った押入れ収納の棚を組み立てて半間の収納から。

もっと早くこれを買って置けばよかった~。

掃除機で埃を取ったり雑巾で拭いたりできたから、大掃除の一環で良かったかもshine

あっという間にお昼。もう作ってられないから、納豆うどん!

親からしたら超手抜きメニューなんだけど、子供にはこれが嬉しい。そういえば、私の父が出張で帰ってこない、というとき、母に「今日はスパゲッティでいい?」なんて言われて嬉しかったっけ。父がいるときに夕飯がパスタなんてありえなかったもんなー。。

納豆うどん+煮物というメニューでお昼終了。

さて、続きを。。

悠斗はどうしようか。。

なんて思うこともなく、トミカで遊んでいる。ほっ。途中途中様子を見にきては「これは何??」を連発。。あー片づけが進まない。。

ようやく終わった!と思ったんだけど、ふと床を見ると掃除機が。。しまったsweat01今まで掃除機がしまってあったところを悠斗のおもちゃスペースにしてしまい、おもちゃスペースだったところに引き出し収納にしちゃったから下段に入るスペースなし。。

じゃー、悠斗のおもちゃをちょっと上段に乗せて。。なんて思ったけど、悠斗が何かを出すたびに掃除機をどけさすのもかわいそうだから、仕方なく掃除機本体は上段に。。

様子が変わって楽しいのか、何度か押入れを開けたり閉めたり。

でも、あっという間に自分のおもちゃが入っているところを把握し、私みたいに間違えない。さすがだな。

|

« 洗面所の棚が届いた | トップページ | 体操教室2回目 »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38303655

この記事へのトラックバック一覧です: 押入れ大改造!:

« 洗面所の棚が届いた | トップページ | 体操教室2回目 »