« 久々のボールプールへ | トップページ | 行かないって言ったじゃん! »

2011年1月21日 (金)

教室にいた時間15分くらいか。。。

いつももらってばかりだったお手紙だけど、「明日は悠斗がお手紙書いて持っていこうか!」とみんなの名前を書いてお手紙を書いてカバンに入れておいた。

行く前に「今日はお手紙渡そうね~」と言っていたんだけど。。

教室に着くなりみんなにお手紙を渡したかった悠斗。

でも、最初にお手紙渡しちゃうと授業が始まらないから、みんないつも終わってから渡すのよね。だから「お手紙は終わった後」と言ったらそこからスネスネモードに。

ただすねているだけならほっとくんだけど、私を叩いたりし始めた。先生やみんなも超えかけてくれるんだけど、それが逆効果。。

じゃー帰ろうか、というと火に油を注いだ状態に。。

やらないなら帰る、やるならちゃんとやる!と怒っても、すごい形相で私を叩く。

それが数分続いたから、荷物を持って外に出た。慌てて追っかけてきて、教室の外で言い聞かせ。

「やる」と言うから、じゃー自分から先に教室に入りなさいと言ったらゴネたけどなんとか入っていった。。

なんとか持ち上げて途中参加したんだけど、「Who's turn?」と先生に言われ、それぞれ「My turn!」と言って順番にやるのがあるんだけど、るうちゃんと悠斗がいつまでも言わず。。じゃーじゃんけん?と私が言ったのと同時に先生が一緒にやろう!と言ったから(英語でだけど)一緒に!ってなったんだけど、悠斗はやらない。。おいおい。。

そしたら「じゃんけんが良かった」と怒っている。。

ここでまた攻防。帰る帰らないで。

ダメだったから、今度は本当に荷物全部と靴を履いて教室を出た。

そしてガンガン駐車場方面に歩いて行って泣き叫ぶ悠斗。。

周りが何だろう?と見ていたけどそんなのお構いなし。

途中、受付の人が悠斗の靴を持ってきてくれたけど、私の後ろに隠れて靴を履こうとしない。ふー。

落ち着いてから「じゃーみんなに謝ってきなさい」と教室に戻らせたらやっぱり授業は終わっていた。はぁ。。gawk

今までに数回こういうことはあったけど、1日2回はなかったな。

怒るのって本当にパワーがいる。。

お昼はみんなと食べる気にならなかったんだけど、みもちゃんのお兄ちゃんと同じクラスのママさん家族が一緒だから、とるうちゃんちがどうしようかーって言ってたから、じゃーやっぱり一緒に。。とカレーを食べることに。珍しく「ゆーともカレー!」と言ったんだよね。珍しくどころじゃなくって初めてかも。

自分ではナンとジュースしか食べないけど、ナンにカレーをつけて口に持っていくと食べる食べる。

るうちゃんママと色々お話したいし、るうちゃんも「ゆーとくんのママ!」と何度も話しかけて来るから自分で食べて欲しいのよね。。ふー。疲れるわ。。自分は食べた気がしない。。

ここでるうちゃんと別れ、今日のイライラを自分が吹き飛ばしたくってゲーセンへ。

すっかり上機嫌な悠斗なんだけどさー。

しばらく遊んで私もなんとか落ち着き、悠斗の好きなマリオカートのドンキーコングをゲットしてあげた。嬉しそう。

水汲みにいなげやに行きたかったけど、そんな元気がなく。

帰りに寝るかと思ったけど寝ずに帰宅。

帰宅早々「お腹空いた~」とウソつけ!これからお散歩行くの分かってるからお菓子もらいたいだけだろうが。。

でも今日はお散歩に連れて行くことに。

帰宅してほたるのボール遊びをしてたら、たっくん達が遊んでいた。ちょっとしたらたっくんママが出てきたから、乳がん検診の話とかになっていろいろ話していたらたっくんのパパが帰宅。

悠斗も一緒に遊んでもらうことに。

そしたら途中で「もう遊ばないpout」と悠斗。。何か面白くないことがあったんだろうね。でも、それが悠斗のわがままなのは承知。

「遊ばないって言ったら、もうだーれも悠斗と遊んでくれないんだよ!」と。

でも、結局そのままみんなと遊ばないで終わり。。。

こういうことを入園後にやっていたら、「もう悠斗君と遊ぶのヤダ!」って言って誰も遊んでくれないよ?!と言うと「えーヤダ~。。」と。。

たっくんママに「幼稚園に行けばそういうのも習得するよ」と。幼稚園の先生の言うことの方が聞くんだろうな。

家に入ったのが18時過ぎ。。

もう何もやる気にならず、冷食のドリアを二人で食べ、父ちゃんには牛肉とにんにくの芽の焼肉をたまねぎと一緒に炒めて終わり。

なんか本当に今日は疲れた。。。

一緒に授業を受けるのは後2ヶ月。。

きっと私がいない方がしっかりやると思うんだよね。でも、ずーーーーーーっと一緒にいただけに、一緒に授業を受けられないのが寂しいと思ったり。。

こんなになるくせにヤマハは辞めたくないらしいからね。またこんなことしたら本当に辞めるからねと念を押したけど、こんな状態になるとそんなこと吹っ飛んじゃうんだよね。。

数年したら懐かしいと思うのかな。みんなおんなじだよ、って言ってくれるけどさ。。

|

« 久々のボールプールへ | トップページ | 行かないって言ったじゃん! »

息子の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1171239/38571796

この記事へのトラックバック一覧です: 教室にいた時間15分くらいか。。。:

« 久々のボールプールへ | トップページ | 行かないって言ったじゃん! »